夏支度

f0076702_21383576.jpg
いつもは切花を飾る我が家ですが
暑くなってきたこの頃なので
緑鮮やかな枝物を飾ってみました。

でも・・・なんか・・・キケン・・・?
・・・床に、置くかな・・・


f0076702_21402168.jpg
わたしの、夏スリッパ。
まるで裸足(笑)なので、とても涼しいです。
XS~XXLのサイズ展開なので
小足のわたしにもぴったり。

(夏でもスリッパがないと嫌なのです)

相方が羨ましがるので、もう一足買わねば。
ひと夏持ってくれたら、文句なしで定番にします!

これです


f0076702_21443339.jpg
夏らしい手拭いに出会いました。

食べ物としてのスイカに興味はないですが
ビジュアルとしては大好きです。

手拭いは、真ん中でカット。
ふたつのハンカチに仕立てます。
わたしのと、相方のと。
手拭いハンカチって大好き。


f0076702_2149572.jpg
リビングのドアのリース。

暖色系お花リースから、貝殻リースへ。

ま、誰も気づいていませんが・・・(笑

模様替えの難しい間取りなので、小物で楽しみます。


そんなこんなで、ニガテな夏に備えます。
静かに、静かに、秋を待ちます。。。


[PR]
by ocha2 | 2015-06-13 22:00 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24132635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2015-06-14 07:47
私もスリッパは必需品、
でもなかなかピッタリのがなくて探すのに大変です。
入院していた時に病院で購入した室内履きが履きやすくて
それをずっと使っていました(介護用)
メッシュのスリッパ、いいかも…、

⬇︎…、20畳の納戸
言葉がたりなくてすみません、屋根裏を納戸として使っているのですが
使えるのは6畳くらいでして…、 あとは未造作、 だからニャンズが迷い込むと
迷路のような屋根裏に入り込む訳でして…。
ふわふわの断熱材は敷き込んでいたし、もう生きた心地しませんでした(汗??)
Commented by atsuko at 2015-06-14 09:39 x
枝はね、危険かも。
すりすりされる可能性が(笑)。
へ〜!こんなスリッパがあるんだ?
このままご近所までおでかけできそうですね。
私は夏はスリッパ履きたくない派。
足の裏が熱いんだもん。
スイカの手ぬぐいもかわいいし♪
つむぎさんはほんとに上手に季節を楽しんでるわ〜♪
え?!もう秋を待っちゃうの?!と思ったけど(笑)。
Commented by hiipopo at 2015-06-14 10:58
思わずね、、クリックしましたが、、ほしいと思いましたが、、どうしても楽てんが、、私を拒みます。カードは作ったんです。一度買い物したんです、、。でも、あの後のメール攻撃で、、IDも、わからなくなったし、、
このスリッパ履いてみたい。どこかに売ってるかな??
Commented by love-zun at 2015-06-14 11:10
すっかり夏仕様になったつむぎ家ですね
涼しい風を感じますよ♪
あとは、ニャンズのサマーカットを残すのみですね♪
Commented by ocha2 at 2015-06-14 21:47
>おかんさん 
おかんさんは小柄でいらっしゃるから、スリッパ大きいですよね。
わたしは背丈はあるけど足はちっこいのです・・・でもこれはSでOKでした。

屋根裏の納戸なのですね!
戸建てならではだわ~~。やっぱりステキ。
断熱材も必需品なのでしょうね。猫が迷い込んだら大変!
必死な感じのおかんさんを思い浮かべてしまいました。
Commented by ocha2 at 2015-06-14 21:50
>atsukoさん 
あ、うちの子達、枝はスルーしましたよ!ちょいちょいもせず。
このスリッパは、外でも履けるような作りです。
そのため、ソールが厚めで快適な気がします。
わたし、はだしでぺったんぺったんがニガテでして・・・。
よそのおうちにお邪魔するにも、ソックス持参しております(笑
季節を楽しむというか・・・もう夏がつらすぎましてね。
姿勢を低くして、静かに秋を待つのです。数ヶ月テンション低いです・・・
Commented by ocha2 at 2015-06-14 21:55
>nanapuさん 
楽天と相性悪そうですね・・・
メールはね、お買物の時に「メールやメルマガを受け取らない」にチェック入れると大丈夫なんですが。
でもIDがわからないかーーー。これは問い合わせかなぁ。
わたしは、重いものとか日用品とか、すっかり楽天さんのお世話になっております。
Commented by ocha2 at 2015-06-14 21:57
>Yoko-booさん 
今のところは涼しいですけれどね。
これから夏が来るわね。お互いつらいわね。。。
わたしの雑なサマーカット・・・!!
あの、虐待ちっくな姿にするの・・・?誰も呼べなくなる(笑
Commented by ねこばばあ at 2015-06-16 11:41 x
おお、夏準備万端ですね。
ねこばばあもそんな端正な暮らし してみたい!!!
手拭いハンカチ 使いやすそう。
スリッパもいいなぁ~。
Commented by ocha2 at 2015-06-16 22:55
>ねこばばあさん 
端正な暮らして!!!
よいとこ選んでUPしてるんですよ(笑
ガサツな女でございます。。。
手拭いって大好きです。切るのが惜しくてコレクションしているだけの物も。
このスリッパいいですよ~~耐久性レポしますね!


<< おかえり、かぁちゃん ヴィっちゃんの新しいお気に入り >>