ヴィっちゃんの新しいお気に入り

過保護だなぁとは思いますが、出勤前には必ず猫sの点呼を行います。
絶対に家のどこかに居ることはわかっていますが、3猫の所在を確かめずには出掛けられません。

(どこかに入り込んで出れなくなっていたら大変!とか、、、夜まで帰れない身としては心配なわけです)

たいてい雲隠れしているのはミーシャで、まぁそれでも彼の好みは分かっているので見つけ出します。
ヴィヴィアンのお気に入りの場所は、せいぜい4・5箇所。見つけるのに困ったことはありませんでした。

しかし!先日はどこを探しても姿が見えず。
呼んでも返事はしてもらえず。

f0076702_22271373.jpg
タイムリミットぎりぎりで見つけた・・・。

なんと、キャットタワーの巣箱に入っていました。
ここは、ヴィっちゃんのトラウマになっていたはず。
キャットタワーそのものを怖がっていたはず。

突然克服したみたいです(笑

トラウマ①
トラウマ②


f0076702_22464613.jpg
タワーのふもとにはケン坊が居ました。

手がヘンじゃね?

タワー、ボロボロになってきたなぁ。
さすがに買い替え?単に撤去?(鬼





f0076702_22363688.jpg梅雨本番になる前に
高いところからの景色が見たくなり
退社後に高層ビルに登ってみました(51F)。

残念、富士山は見えなかったーー。
それにしても、関東平野ってホントに真っ平ら~(笑

もう少しねばれば夕焼けが見られたけれど
展望室の冷房が寒すぎてリタイア・・・。

今度残業の時に、夜景を見に来よう。

(夕ごはん作らなくて良い日にね)


[PR]
by ocha2 | 2015-06-10 22:43 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24122234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-06-11 12:45
出かける時に姿が見えないと
やっぱり心配ですよね。思いもかけないところでリラックスしてたりするけどね。
うちの場合、、出したか?出してないか?も話題です。
Commented by fusa at 2015-06-11 13:01 x
点呼したら3匹が来てくれるわけではないんですね、出勤前のかくれんぼ(笑)
帰宅時には玄関までお出迎えしてくれてるんでしたよね?だいぶ前の日記に載ってたような。。
関東平野真っ平らですね!こちらは滋賀の方の山や嵐山のほうと結構凸凹してます(笑)
沖縄は先ほど梅雨明けしたそうですよ!今年の梅雨は短いのかも(*^◯^*)暑くなりそうですね(^◇^;)
Commented by ocha2 at 2015-06-11 20:39
>nanapuさん 
クロゼットに入っていたらどうしようとか(開けられるとは思うのだけど)
いろいろ考えて、仕事が気もそぞろになってしまいます(笑
そっか、チャコちゃんは半分お外さんだものね。
確認、確認!
Commented by atsuko at 2015-06-11 20:40 x
うちも出かける前と寝る前には必ず点呼しますよ。
それって当たり前だと思ってた〜(笑)
ヴィっちゃん、なんだか他猫さんに見える♪
是非新しいタワーを買ってあげてくださいまっせ〜!
豪華なヤツを是非♪
Commented by ocha2 at 2015-06-11 20:42
>fusaさん 
お返事なんてしてくれたことないですよ。
どーでも良い時に、にゃーすかにゃーすか煩いんですけど(笑
お出迎えは、ケン坊が皆勤賞です。大きいちゃん達は気まぐれ。
こんど記事にしますね♪
そうですね、そちらは起伏が激しそう、、、こっちは平坦~~

夏が暑いのは仕方ないですが、熱帯夜だけはカンベン・・・!!
Commented by ocha2 at 2015-06-11 21:06
>atsukoさん 
点呼、そのおうちそれぞれと思いますが、しないと心配ですね。
ヴィっちゃんはいつもの顔だけど、なんか違いますか?
えーと。豪華なキャットタワーですか?
前に、無垢の木の10万超えのを見ましたが、、、使ってくれなかったら死ぬわ。
Commented by fu-and-boro at 2015-06-12 18:14
わかります、絶対に家の中にいるのに見つけられない時が。
フーもボロもカミナリの時が大変でした。
信じられないようなところに隠れていましたよ。
一度、半泣きで妹の電話して一緒に探してもらったことがありました。
いつも閉め切っている納戸のどどあがあいていたからです。
20畳くらいある納戸には綿のような断熱材が入っていて危険がいっぱい。
半泣きで探していたらまるで関係ないところからひょこひょこ出て来ましたよ。
もう、立ち直れないかと思いました。
ヴィちゃん探し…、疲れたでしょうね。
おつかれさま、 まさか怖がっていたところに入っていたとは…。
何がそうさせたのでしょか?
Commented by ocha2 at 2015-06-12 20:30
>おかんさん 
ちょっと待って!ちょっと待って!
わたしったら「20畳くらいある納戸」でひっくり返りそうに!!
広~~~い!! 羨まし~~い!! 詰め放題ですね!!(ヨセ

・・・気を取り直して。
家の中のどこかに居るのはわかっていても、心配ですものね。
なんで呼ばれても返事しないんでしょう、このイキモノは。
今はヤメテ!って時ばかり、抱っこしてって来るんですよね(笑
本当に気ままでラクチンなイキモノですよね。
おかんさんも妹さんも、お疲れ様でした。


<< 夏支度 居酒屋つむぎ 6/7 >>