人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 6/7

居酒屋つむぎ 6/7_f0076702_710107.jpg
北海道のお友達が
アスパラガスを贈ってくださいました。

嬉しいなぁ~~

野菜の中で、TOPを争う大好物。


居酒屋つむぎ 6/7_f0076702_7104266.jpg
グリーンとホワイト、こんなにたくさん!

ホワイトは、あまり調理したことがないので
茹で方のレシピが付いていて有難かったです。

皮を引いて、お塩とお酢を入れたお湯で
10分茹でて、そのまま冷ます。

10分も茹でるんですね。オドロキ!


居酒屋つむぎ 6/7_f0076702_711270.jpg
まずは前菜として。

温泉卵にトリュフ塩をかけて
ソースにしていただきます。

美味しすぎて悶絶!
BEERが進むったら!


居酒屋つむぎ 6/7_f0076702_7112032.jpg
グリーンは、ベランダBBQで焼きましょう。

グリーンアスパラ、ズッキーニ
新タマネギ、茄子、椎茸、有頭海老
フレッシュヤングコーン(塩水に浸してます)
キムチ、サンチュ


居酒屋つむぎ 6/7_f0076702_7113950.jpg
牛カルビ、牛舌、ソーセージ
白ご飯

美味しかったぁーー!!
アスパラ天国は、まだまだ続きます。

お心遣い、ありがとうございました♪


by ocha2 | 2015-06-08 22:36 | ごはん・おやつ


<< ヴィっちゃんの新しいお気に入り 久しぶりの手作りバッグ >>