お出かけと、小さな手仕事

昨日は、下町のモノマチに、atsukoさんYoko-booさんとお出かけしました。
暑い中、13,000歩も歩きました!
残念ながら自分の戦利品はないのですが、お二人のお買物を眺めているだけで楽しかった♪
今度は、みんなでどこ行こうー?


f0076702_1543977.jpgさて、手仕事の神様に見放されて久しく
刺繍も編み物も放り出しておりますが
やっとやっと神様が降りてくださったようです。
今度の神様は工作系・・・。

アイロンプリントで、ヴィっちゃんの
キーホルダー?
バッグチャーム?
を、作りました。

実際に使うのかと問われれば
「・・・・・。」なんですが (オイッ


f0076702_15453576.jpg
ざっくりした麻を使ったのが良くないのか
剥離作業が大変で、なかなか綺麗に出来ず。

ミーシャとケヴィンは布を替えてリベンジします。


「で、、、使うのか?」

「・・・・・。」


[PR]
by ocha2 | 2015-05-24 15:51 | 手しごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/24047418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2015-05-25 09:04
手芸の神様がまだ私の周りをウロウロなさっているのですが、
ヤル気の神様がまたグズグズ言い出して…、
いつもこうなのですよ、イヤになる!

以前、ボロプリントして袋をつくったことがありました。
今は色々な材料がありアイロンプリントも楽しそうですね。

アマリリス、咲きましたよ。
すごく花持ちが良いのですね、もう4日ほど咲いていますよ
ありがとうございます。
アップさせていただきました。
Commented by hiipopo at 2015-05-25 16:46
で、使うのか??(#^.^#)
かわいいけどね、、かわいいからね
かわいいもんね。
モノマチ。楽しいお買いもの東京散策
今度つれていってねぇ(#^.^#)
Commented by love-zun at 2015-05-25 18:21
我が家では、手仕事の神様も、絵の神様も 皆バテとります
暑すぎです
夏を乗り切れる気が 全くしません・・・・
Commented by atsuko at 2015-05-25 19:21 x
今年もおつきあいいただき、ありがとうございました!
たくさん歩くから、やっぱり誰かと一緒に行った方が楽しい♪
予定外の買い物もしちゃったけど、市場かごはお値段の割にとても良いです。うふ。

バックチャーム、かわいい!かわいい!
でもバックにつけるのはどうだろう(笑)?
形状を見て、思わず「針刺し」!って思っちゃったけど、
ヴィっちゃんに針はさせないわ〜。絶対!
これはもうサイズを巨大にして、抱き枕にするのがよろしかろうと思われます♪
Commented by ocha2 at 2015-05-26 21:55
>おかんさん 
ヤル気の神様!!!わかるわかる!
家事全般のヤル気の神様が、ここ最近サボっていらっしゃる・・・
アイロンプリント、意外に難しいですね。熱くし過ぎなのかな。
アマリリス記事、拝見しました!
大事に育ててくださって、嬉しいです。
夫にも報告しましたら、とても喜んでおりました。
Commented by ocha2 at 2015-05-26 21:58
>nanapuさん 
なんかね、使い道がなくてですね・・・(笑
コレ自体は可愛いんだけど、可愛い物が似合わないワタシ・・・。
みなさんの猫さんのも作る気満々だったのだけど、なんか萎えました(笑

モノマチ、来年は是非ご一緒しましょうよ♫
Commented by ocha2 at 2015-05-26 22:02
>Yoko-booさん 
今日も暑かったですね。まだ5月なのに。どういうことだ。
夏が近づいているというだけで、テンションダダ下がりですよね。
マイペースで、ダラリと生きていきましょう~~
アイスクリームの美味しい季節!って思うことにしましょうよ(笑
Commented by ocha2 at 2015-05-26 22:05
>atsukoさん 
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
けっこう歩きますねぇ。暑くなければもっと歩けた!と思う。
あ、atsukoさん的には、「荷物が小さければ」かな?(笑

針刺しは、無理。刺せない=使えない。
抱き枕も無理だわぁ。だって、プリント用紙A4なんだもの(笑
大きいの作れたら、かわいいでしょうけれどねぇ~~


<< お買物 居酒屋つむぎ 5/17 >>