闘病生活

f0076702_2155551.jpg
ここ1週間、男子チームが体調を崩していまして・・・。

タチの悪い悪玉菌がおなかに入り、
ひどい下痢が続きました。

本猫達は暗がりに身を潜め、
争って食べるほど好きなおやつも拒否。

薬は2種類出してもらっていて
そのうちひとつはとても苦いらしく
投与に失敗すると大暴れでバトルになります。

投薬はかぁちゃんの役目・・・
お尻洗いはとぅちゃんの役目・・・
嫌われまくりです(泣


f0076702_21101710.jpg
1週間経ち、ようやく良くなってきました。
リビングで機嫌よく寝てくれるようになりましたし
ご飯も多くはないですが美味しそうに食べてくれます。

ケヴィンはへそ天で、ミーシャはとぐろ・・・


それでも、元々痩せっぽちコンビが
ますます痩せてしまったし、まだ心配は続きます。

「うちの子達は丈夫で元気♪」なんて
根拠のない自信があったことを大反省です(涙

まだすっかり安定したわけではないので
今後も注意深く見守っていこうと思います。


f0076702_21143975.jpg
「おやつ、くれ」

はいはい。


※ヴィっちゃんは、ウザい男子チームとは
なるべく関わらないように生きているので、とても元気さんです。


回復してきてくれて、やっと記事にする気になりました。
わたし自身、とても消耗した1週間でございました。


[PR]
by ocha2 | 2015-05-11 21:20 | 猫s | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23997947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2015-05-12 08:47 x
それは大変でした。
ミー坊もケン坊も細いから余計に心配だったですね。
気が気じゃない気持ち、よーくわかります。
ましてお勤めしているとあれば。
とりえず落ち着いてきたみたいでほんとによかった!
このまま元気に過ごしてね〜!
ごはんもたくさん食べて、
こういう時のために小太りちゃんになりたまえ!

猫友さんちでは免疫強化対策も兼ねて乳酸菌をあげてるそうで
うちもやってみようかとポチってみました。
猫には元気でいてもらわないと!
Commented by hiipopo at 2015-05-12 11:32
まぁ!!!大変な一週間だったのね。
体調悪いと心配だよね。まして、、下痢だとさらに大変だよね。ヴィッちゃんは、何事もなくてよかったけど、、どうして男子だけなんだ?
つむぎさんも体調崩さないようにしてくださいね。
Commented by love-zun at 2015-05-12 14:35
大変でしたね。でも、快方に向かっているとのこと、少し安心しました。
お腹が緩いのって、ちょっと被害の方もの困っちゃうし、つむぎさんも、お疲れでしたね。
ニャンコは元気で 窓辺でほっこりしていてくれないとね!!
Commented by ayu at 2015-05-12 20:32 x
この一週間心配な日々でしたね。
ミーシャくんとケヴィンくんとてもつらかったですね。
早く食欲が戻ってくれるといいですね。
一日も早い回復をお祈りしています。
つむぎさんもかなりお疲れの事と思います。
無理なさらずお過ごしくださいね。
Commented by ねこばばあ at 2015-05-13 01:08 x
つむぎさん、大変でしたね。お疲れ様です。
ネコが体調崩すと飼い主はそれ以上に体力消耗しますよね。
ミーシャ君もケン坊も回復してよかったわ!
うちの5にゃんも去年の11月に下痢と食欲不振のドミノ倒し状態でした。
幸い自力で回復してくれたけど、あれいったい何だったのかしら。
Commented by fu-and-boro at 2015-05-13 10:01
ボロがピーピーになった時の事を思い出して
ありゃ〜、つむぎさんかわいそうに…、イイエ!相方さんでした。
洗濯したのを思い出してました。
もう、大丈夫なのですか?
ヴィちゃんは 無事だったのね。
痩せるくらいなのだから辛かったでしょうね。
早く元気になって太りましょうね。
Commented at 2015-05-13 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusa at 2015-05-13 20:28 x
大変でしたね!
男子チームは一緒にいてうつってしまったのかしら(^◇^;)
お薬は、ペットの名前が書かれるんですね!なんか、新鮮です(笑)
飼い主の名前プラスペットの名前とかではないんですね!
早く完治しますようにー。
Commented by ocha2 at 2015-05-13 21:23
>atsukoさん 
大変でした~~(涙
お尻洗いをしたら、冷えて悪そうなのでドライヤーかけたいんだけど
完全拒否で、どうすることもできず。かといって、洗わないわけにもいかず。
ほんと痩せて心配だったので、小太りになってほしい。
乳酸菌、うちも先代にあげていました(便秘症だったので)。
atsuko家の猫sも、今以上に元気でご機嫌よい毎日を☆
Commented by ocha2 at 2015-05-13 21:25
>nanapuさん 
連休明けは、さすがに休暇取れなかったので、なおさら心配でした。
痛いとか苦しいとか言えないからねー。
ヴィっちゃんは最強なのです。病気知らずでありがたい。
わたしは寝不足と心労でボロボロですが、大丈夫!ありがとうです。
Commented by ocha2 at 2015-05-13 21:28
>yoko-booさん 
おかげさまで、ようやく人と同じ部屋に居てくれるようになってきました。
具合が悪かった時は、ベッドの下とかに潜んでおりました。
今でも、わたしからは逃げたいそぶりを見せますけれど(悲
投薬も「ひどいことされた」と思うのでしょうねぇ。
早く全快して、嫌なこと全部忘れて欲しいです。
「おかえりなさい」も言いにいけずにごめんなさいね。
Commented by ocha2 at 2015-05-13 21:34
>ayuさん 
優しい言葉をありがとうございます・・・!!
おなか壊すと、痛いはずですものね。可哀相でした。
だいぶ良くなってきて吐かなくなったし、もうすぐ全快でしょう。
わたしは大丈夫~~仕事もちゃんと行っていますよ。
終業のベルと同時に退社していますが・・・!(笑
Commented by ocha2 at 2015-05-13 21:37
>ねこばばあさん 
ありがとうございます、わたしは大丈夫です。
まだ本調子ではないですが、だいぶ元気になってきました。
さっきは取っ組み合いの喧嘩していました。(それはやめて)
2にゃんのゲリゲリでもテンテコマイだったのに、5にゃんなんて
どんだけ大変だったことでしょう。。。良くなってよかったよね。
腰大丈夫?お大事にしてくださいね!!
Commented by ocha2 at 2015-05-13 21:40
>おかんさん 
覚えてます覚えてます、ボロちゃんのピーピー記事!!
長毛ちゃんは大変ですよね・・・拭いたくらいじゃ取れないもの(涙
うちもよりによって長毛2にゃんが発症したので、、、お察しください。
相方がいる日は(週の半分は出張で不在)やってくれましたけど。
モリモリ食べて、体重戻して欲しいですーーー
Commented by ocha2 at 2015-05-13 21:42
>鍵コメさま 
うわぁぁぁ、気を使わせてしまった・・・!!
なんか、かえって申し訳ないです。
でもお心遣い、嬉しくいただきます、ありがとうございます。
記事のUPも楽しみにしておりま~す♥
Commented by ocha2 at 2015-05-13 21:45
>fusaさん 
決して外に出ない猫達なのに、なんで悪玉菌が入るんでしょう?
うちかかりつけのクリニックは、名前でお薬くれるのです。
前に先代が長寿の表彰状をいただいた時は、
飼い主の苗字+猫の名前でした^^
だいぶ良くなってきたので、そろそろ完治と思われます、ありがとうございます!!


<< 落ち着いてまいりました 猫友女子会 >>