人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃。

年度末恒例のオフィス内引越しがあったり、来年度拝命した町内会班長職の引継ぎがあったり
部内送別会があったり、単なる飲み会があったり、、、最近はバタバタしておりました。

近頃。_f0076702_1623960.png

UPするのが遅くなってしまったけど
先日のおもてなしの残り食材を使い
MIXピクルスを作ってみました。

ロマネスコ、ヤングコーン、にんじん、
スナップエンドウ、胡瓜、赤カブ


赤カブの色が出ちゃったのが反省点。。。
栗原はるみさんのレシピで。 (にんにく使わず、砂糖は減らした)

意外にもスナップエンドウがHITだったので
旬のうちに単体で作る予定です。


近頃。_f0076702_16164661.jpg
最近、アンドロイドからiphone6に機種変。

数日間、使い勝手の違いに軽く発狂しましたが
最近ようやく少し落ち着きました。
いまだに移行できていないアプリがあるけど。

相方はアウトドア仕様のアンドロイドに機種変。
夫婦同じ機種を持って助け合う!
という主義でしたが、とうとう袂を分かったのです。

だって、気圧計とか海抜何mか分かるとか
意味不明な機能は、絶対に永久に必要ないもの。。。


近頃。_f0076702_1621279.jpg

そんなこんなで、ヒトは慌しい年度末でも
猫は呑気に暮らしています。

ミーシャのおやぢ度がUPしたような気がしてならない。。。
寝転んでTV見るようになりました。

ちょっとヒネリを入れるのがミーシャ流。


by ocha2 | 2015-03-28 16:28 | 暮らしっぷり


<< ・・・こっそり更新してみたり。 猫友会 >>