近頃。

年度末恒例のオフィス内引越しがあったり、来年度拝命した町内会班長職の引継ぎがあったり
部内送別会があったり、単なる飲み会があったり、、、最近はバタバタしておりました。

f0076702_1623960.png

UPするのが遅くなってしまったけど
先日のおもてなしの残り食材を使い
MIXピクルスを作ってみました。

ロマネスコ、ヤングコーン、にんじん、
スナップエンドウ、胡瓜、赤カブ


赤カブの色が出ちゃったのが反省点。。。
栗原はるみさんのレシピで。 (にんにく使わず、砂糖は減らした)

意外にもスナップエンドウがHITだったので
旬のうちに単体で作る予定です。


f0076702_16164661.jpg
最近、アンドロイドからiphone6に機種変。

数日間、使い勝手の違いに軽く発狂しましたが
最近ようやく少し落ち着きました。
いまだに移行できていないアプリがあるけど。

相方はアウトドア仕様のアンドロイドに機種変。
夫婦同じ機種を持って助け合う!
という主義でしたが、とうとう袂を分かったのです。

だって、気圧計とか海抜何mか分かるとか
意味不明な機能は、絶対に永久に必要ないもの。。。


f0076702_1621279.jpg

そんなこんなで、ヒトは慌しい年度末でも
猫は呑気に暮らしています。

ミーシャのおやぢ度がUPしたような気がしてならない。。。
寝転んでTV見るようになりました。

ちょっとヒネリを入れるのがミーシャ流。


[PR]
by ocha2 | 2015-03-28 16:28 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23834852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-03-28 17:12
ミーシャ君(#^.^#)そういうリラックスを
私の前でもしてくれたまえ♫
iphone6にしたのね。私は早く、、普通のスマホに戻りたい、、、。
スナップエンドウのピクルス♫いいね。自分で作るとどうもうまくできないけど(^_^;)
Commented by ocha2 at 2015-03-28 19:48
>nanapuさん 
ミーシャは、父母の前でしかくつろがないんですが
いつの日か、ズン坊のようにおもてなしできる子になれますように。
ん?Iphone使いこなしているようにお見受けしたけど。アンドロイドに戻したいの?
わたしも少しそんな気がする・・・(汗
栗原さんのレシピ、リンクしておきました。うちはお砂糖20g減らしました(←甘いの苦手
Commented by fu-and-boro at 2015-04-01 07:39
軽く発狂…、つむぎさんがそうなるのなら…。
私は狂っても大丈夫ですね。
今だにiphoneの使い方が…、トホホ、

ミーシャ、キレイなヒネリですね。
ヒネリのミーシャ、難度はどのくらい?
Commented by ねこばばあ at 2015-04-02 20:43 x
先日はありがとうございました。
毎度 ため息がでるような夢心地の女子会!!!
おネコ軍団の接待も・・・あ、爪の垢頂くの忘れた。
ピクルス とっても美味しそう。
ねこばばあも気合を入れて作ってみようかな。
ねこばばあはいまだにガラケーでぇす。
Commented by ocha2 at 2015-04-05 13:40
>おかんさん 
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
iphoneに変える必要なんてなかったのに変えて、、、発狂!
おかんさんには、息子さんという良き指導者がいるではないですか。
わたしも会社で同僚に教えてもらってます(笑

ミーシャもヒネルけど、ケン坊もヒネリます。男子はヒネリたいのかな?
Commented by ocha2 at 2015-04-05 13:43
>ねこばばあさん 
お返事遅くなってごめんなさいー。
夢心地だなんて!褒めすぎですよ(笑
ヴィっちゃんの爪の垢ですかね?
でも、ニャースカニャースカうるさくなりますよ?(笑
なにせヴィっちゃんお喋りなので・・・。
ピクルス保存がきくので、お忙しいねこばああさんにひったりじゃない?
最近は、わざわざガラケーに戻る人も多いみたいですね。
わたしも機能からしたら、ガラケーで充分なんだ、、ホントは、、


<< ・・・こっそり更新してみたり。 猫友会 >>