猫友会

nanapuさんねこばばあさんatsukoさんをお招きしての、猫友会。
f0076702_21425079.jpg
一週間も経ってから、こそこそUPしてみる・・・。
(みなさん早々に記事にされています。 ↑ リンクからGO!)
お料理は、実は手間のかかっていないもの・・・(←ォィッ

サーモンと桜海老と菜の花の散らし寿司・鰤の山椒照り焼き
野菜の蒸篭蒸し・京都の千枚漬・わかめサラダ
茎わかめとあられはんぺん・三つ葉のお吸い物


~蒸篭蒸しの覚書~
インカのめざめ(じゃがいも)、ロマネスコ、スナップえんどう
山伏茸、エリンギ、アスパラガス、ヤングコーン、オクラ
カレー風味のタルタルソース、旭ポン酢


散らし寿司に使うべき、錦糸卵を作るのをまんまと忘れ
春らしさが半減し、かなり凹むワタシ・・・。


f0076702_21303172.jpg

3月が誕生日だったのを覚えていてくれて
ねこばばあさんから大好きな八重のチューリップをいただいたり
nanapuさんの木工猫をいただいたり
atsukoさんからリトルミィのスプーンをいただいたり。
美味しいものも、たくさんありがとう!


f0076702_2133582.jpg

なんと、バースデーケーキまで!

フランボアーズとショコラの、大人っぽくも美しいケーキでした。
わたしって、幸せ者

食べて、食べて、喋って、喋って、猫かまって、かまって。


f0076702_213682.jpg
この写真は、atsukoさんが撮ってくれました。

持ち運ばれているヴィっちゃんが可笑しいって。

え、そう?
いつもこんな風に連れまわしてて
ヴィっちゃんゴロゴロ上機嫌なんです(笑

今回も接待をがんばったヴィっちゃん。
残念ながら、カラーを外すことは出来なかったけど。
ケン坊もビビりながらも好奇心には勝てず
結局遊んでもらっておりました。

チキンなミーシャはわたしが引きずり出した一瞬のみ。

みなさんがお帰りになった後、のしのし偉そうに徘徊し
椅子やスリッパの残り香をチェックしてました。
どこが警備隊長か・・・!!

またいらしてくださいねー。


[PR]
by ocha2 | 2015-03-24 21:44 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23820630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう at 2015-03-24 23:04 x
運ばれてるヴィっちゃん、かわゆすぎ!
Commented by fusa at 2015-03-25 11:41 x
わぁー!!素敵女子会ですね(*^◯^*)
春の食材いっぱいのお料理、菜の花購入したことない!(笑)
お料理も素敵だし猫ちゃんたちにももてなしてもらえて、うらやましい(๑>◡<๑)
わたしも紬さんの家の子になりたい!(笑)

みなさまのリンク、上の名前を押したら飛ぶんですねΣ(・□・;)
紬さんがお気に入り登録されてるリンク集と思い込み、一つ一つ覗いて女子会探ししちゃいました(笑)
みなさまの猫ちゃんたちの写真などで癒されましたー(๑>◡<๑)
Commented by atsuko at 2015-03-25 20:00 x
いつもながらおいし楽しい猫会でした!
ごちそうさま〜!
お邪魔すると、な〜んにもせずに猫と遊んでご馳走になって、
帰ってからちょっとだけ反省するんだけど(笑)。
去年に引き続き、主役にお料理を作らせるという・・・あはは。
今回のお料理も素晴らしかったです♪
またご馳走になりに行きます!(←おい!)
ヴィっちゃん、早くカラーが取れますように。
ミー坊がいい加減に慣れてくれますように(笑)。
Commented by hiipopo at 2015-03-26 09:53
本当にありがとう♪
おいしいお料理とにゃんこの癒しと
皆さんとの出会い(#^.^#)
うれしいことばかりです。
確かに2年連続主役がお料理作ってたわね(^_^;)じゃ、来年もいっちゃう?
Commented by ねこばばあ at 2015-03-26 11:58 x
先日は素敵な女子会にお招きいただきありがとうございました。
お料理美味しくて、インテリアすごーーーくステキで、
いつもポーッとしてしまうねこばばあ。
ヴィっちゃんとケン坊にくわえ、
あの幻のミーシャ君にも会えて感激!
誠に図々しいんですが、またお招きいただきたい~。
Commented by fu-and-boro at 2015-03-26 19:17
皆さんのところにもお邪魔してきました。
楽しい様子が満載でしたよ。
同じネコキチとしては羨ましい。
ヴィちゃんに会いたいよ。
同じように接待してくれるかな?
美味しそうなご馳走にケーキ。
時間のたつのもわすれたでしょうね。
Commented by ocha2 at 2015-03-26 22:57
>りょうさん 
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
かわゆいでしょ。ご機嫌ちゃんなんですよ~~
Commented by ocha2 at 2015-03-26 22:59
>fusaさん 
え、菜の花買ったことない?
わたしなんて、わざわざ京都の菜の花買ったのに!(笑
fusaさんもお里帰りの時とか、機会があったらいらしてくださいね。
リンク分かりにくかったですか・・・!!ごめんなさいー。
みなさんの猫さん可愛いでしょう。
大事にされている猫(わんこ)は良い顔してますよね!
Commented by ocha2 at 2015-03-28 15:52
>atsukoさん 
お粗末様でした。
いつもながら、あっという間に時間が経ってしまいますね。
いえいえ、お客さまなんだから遊んでいていいんですよ(笑
主役だなんていう自覚ありませんから。だからサプライズも大成功よ!
またいらしてくださいねー。
ヴィっちゃんのカラーは、もうしばらくかかりそう。
ミーシャに会うなら、合宿で!(笑
Commented by ocha2 at 2015-03-28 15:54
>nanapuさん 
いえいえ、お粗末さまでした。
遠いところ、ありがとうございました。
お祝いまでしていただけて、本当に嬉しかったですよ。
わたしの大雑把料理でいいなら、来年と言わず、いつでもどうぞ。
今度は、みんなで一緒に作るっていうのはどう?(笑
Commented by ocha2 at 2015-03-28 15:56
>ねこばばあさん 
お粗末様でしたー。
たくさんの美味しいものをいただきまして恐縮です。
インテリアは、まだまだです。
なんか無国籍??な感じが否めない・・・(笑
(白熊のとなりにサボテン型スタンド・・・とかー)
ミーシャには良く言い聞かせているんですが、まだ発達途上でして・・・。
またいらしてくださいね!!
Commented by ocha2 at 2015-03-28 15:59
>おかんさん 
みなさん、ステキな記事でしたでしょう♪
過分にお褒めいただいて、、、恐縮至極です(汗
おかんさんももう良くなられたんだから、東京旅行はどうですか?
お招きしますよー。ヴィっちゃんもご接待しますよー。
ミーシャは、、、ちょっと怪しいけど(笑
ケン坊は無駄にうろうろしますので、捕獲して抱かせてあげます!


<< 近頃。 せとか >>