人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫友会

nanapuさんねこばばあさんatsukoさんをお招きしての、猫友会。
猫友会_f0076702_21425079.jpg
一週間も経ってから、こそこそUPしてみる・・・。
(みなさん早々に記事にされています。 ↑ リンクからGO!)
お料理は、実は手間のかかっていないもの・・・(←ォィッ

サーモンと桜海老と菜の花の散らし寿司・鰤の山椒照り焼き
野菜の蒸篭蒸し・京都の千枚漬・わかめサラダ
茎わかめとあられはんぺん・三つ葉のお吸い物


~蒸篭蒸しの覚書~
インカのめざめ(じゃがいも)、ロマネスコ、スナップえんどう
山伏茸、エリンギ、アスパラガス、ヤングコーン、オクラ
カレー風味のタルタルソース、旭ポン酢


散らし寿司に使うべき、錦糸卵を作るのをまんまと忘れ
春らしさが半減し、かなり凹むワタシ・・・。


猫友会_f0076702_21303172.jpg

3月が誕生日だったのを覚えていてくれて
ねこばばあさんから大好きな八重のチューリップをいただいたり
nanapuさんの木工猫をいただいたり
atsukoさんからリトルミィのスプーンをいただいたり。
美味しいものも、たくさんありがとう!


猫友会_f0076702_2133582.jpg

なんと、バースデーケーキまで!

フランボアーズとショコラの、大人っぽくも美しいケーキでした。
わたしって、幸せ者

食べて、食べて、喋って、喋って、猫かまって、かまって。


猫友会_f0076702_213682.jpg
この写真は、atsukoさんが撮ってくれました。

持ち運ばれているヴィっちゃんが可笑しいって。

え、そう?
いつもこんな風に連れまわしてて
ヴィっちゃんゴロゴロ上機嫌なんです(笑

今回も接待をがんばったヴィっちゃん。
残念ながら、カラーを外すことは出来なかったけど。
ケン坊もビビりながらも好奇心には勝てず
結局遊んでもらっておりました。

チキンなミーシャはわたしが引きずり出した一瞬のみ。

みなさんがお帰りになった後、のしのし偉そうに徘徊し
椅子やスリッパの残り香をチェックしてました。
どこが警備隊長か・・・!!

またいらしてくださいねー。


by ocha2 | 2015-03-24 21:44 | ごはん・おやつ


<< 近頃。 せとか >>