うちのハゲ子さん

f0076702_15575565.jpg換毛期にはいつものことですが
ヴィっちゃんが舐めすぎハゲ子です。

しかし、今年は例年よりひどく
舐め壊してカサブタに・・・。
こうなると、もう洋服じゃカバーできず
いつものエリザベスをしていましたが
さらに軽いものを見つけたので購入しました。

フェザーカラーというものです。
確かにすごく軽いので負担も少なそう。

今つけているレギュラータイプと
念のためにロングタイプを買ったのです。
ヴィっちゃんはSSでいけました。


テーブルの下に居るので、暗くてごめんなさい!
床暖満喫中のヴィっちゃんです♥



f0076702_161518.jpg

早く治って、こんなふうに
全裸になれるといいねぇ。


とにかく、舐め壊しているのを見ると
わたし自身もイライラMAXになってしまうので
お互いのために、しばらく我慢です。

早く換毛期終われーーー!!


[PR]
by ocha2 | 2015-03-07 16:06 | 猫Goods | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23753738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-03-07 17:21
あーーーヴィッちゃん、、大丈夫?痒いのかしら??エリザベスつけてたのね。丸い穴から覗いてる画像かと思いました。
お大事にしてねぇ。
Commented by fu-and-boro at 2015-03-09 10:57
あらら…、始まりましたか。
でもヴィちゃんも辛いのかも。
早く収まって欲しいですね。
Commented by たみぞう at 2015-03-09 11:47 x
今のカラーってずいぶんとおしゃれですよね☆
ドット柄大好き~♪可愛くてヴィヴィ嬢にお似合いよ(^з^)-☆
軽くて違和感のないカラーは付け心地が良さそうですね。
ニャンウケ間違いなしですね。

ヴィっちゃんかさぶたまで出来ちゃうなんて・・・
可哀そうに・・(><)
じくじくしだすと、化膿しちゃいますもんね。
気になるから余計に舐めちゃうのよね~。すごくわかるわー。人間も同じだもの。
お大事になさって下さいね♪



Commented by ocha2 at 2015-03-09 23:18
>nanapuさん 
なんかこの時期はムズムズするみたいですねぇ。
こんな子初めてです(涙
見ているほうもつらくて。
Commented at 2015-03-09 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2015-03-09 23:23
>たみぞうさん 
前の黄色いソフトカラーも良かったんですけど
これは更に軽くて負担が少なそうです。
早く換毛期が終わって落ち着くといいのですけど。
わたしも自分のカサブタとか許せなくて剥がしちゃうタイプなので
ヴィっちゃんの気持ちがわからないでもないですが・・・
でも猫は限度を知らないから・・・!!
ありがとうございます、ゆるゆる見守りますー。
Commented by love-zun at 2015-03-11 21:28
まぁ、お洒落なエリザベス・・・でも、そんな事言ってられないですね
ビっちゃん、ムズムズしちゃうのかな・・可哀相に
花粉も嫌だし、早くこの時期が過ぎ去ってほしいですね
でも、次に来るのって、夏だっけ?
違うよね。春の次は秋だよね
早く、秋よ、こーーい(爆)
Commented by ocha2 at 2015-03-12 20:08
>Yoko-booさん 
ほんとにねー。
可哀相だけど、限度をわきまえず舐めるから・・・。
花粉は大丈夫?今年はキツイって言ってますね。
まだ発症していない人も、今年は危ないんだとか。コワイコワイ!
うん、春の次は秋。夏はいらない。秋Come on!!!


<< お墓参りと保存食 買ってよかった家電の話。 >>