買ってよかった家電の話。

f0076702_20513979.jpg
1月に購入した、新しい布団乾燥機です。

前のは、ホースがもげてしまいまして。

ベッド生活、ましてクイーンサイズなので
なかなか干すことも出来ず、機械に頼っています。


f0076702_2054451.jpg
このように、本体を開きまして
布団に差し込んで乾燥させるタイプです。

面倒なホースやマットがないので
とてもラクチンでございます。

乾燥のほかに、この時期は
寝る前の温めなどに大活躍。

象印 RF-AA20-AA スマートドライ布団乾燥機

毎日大活躍です♪


f0076702_20582462.jpg

!!!

わざわざ送風口をふさぐように
寝るのはやめてください・・・(泣

今夜も温め作戦台無しです・・・。


[PR]
by ocha2 | 2015-03-01 21:02 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23731840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-03-02 12:36
そりゃぁね、、あったかいんだもの♪
(*^。^*)
Commented by ocha2 at 2015-03-03 07:59
>nanapuさん 
ですよねぇ~~あったかいものねぇ~~
でも、あとほんの10cmずれてくれたら・・・!!
Commented by Yoko-boo at 2015-03-03 18:35 x
あー、温風道 ふさがれると辛いなぁ~(爆)
これこれ、私も欲しいと思ったのに、
家電通の皆さんに説き伏せられて、後回しになってしまった・・
でも、絶対にゲットするわ!
使いやすそうだし、つむぎさんが使っていると思うと
なぜか安心(爆)
Commented by fu-and-boro at 2015-03-03 19:18
ホースがないのは便利ですね。
北海道も冬は外に干せないし…、
欲しいとは思うのですがー
私は暖房の上に布団を乗せて澄ましています(笑)
ニャンコは暖かいところを見つける名人です。
Commented by ocha2 at 2015-03-03 22:12
>Yoko-booさん 
お!関西からお帰りなさい♥
ミーシャは賢い子なので、快適な場所は逃しません(泣
この乾燥機、いいですよ~~
たった15分でもぽっかぽか。
わたしの使用感信じてるの?まぁ、嘘は言ってないですが責任感じるわぁ(笑
Commented by ocha2 at 2015-03-03 22:13
>おかんさん 
うちは電気毛布も使っていないですし、寝室に暖房もつけません。
(暑すぎすぎると布団をはねのけて寝て風邪を引く・・・)
これは、寝る直前に温めるだけなので快適です♪
暖房の上って危なくないですか?オイルヒーターみたいなのかな?
もうすぐ春ですね!あと少し頑張ってくださいね~~
Commented by atsuko at 2015-03-04 10:17 x
そうか!
あっために使えばいいんだ!
・・・ていいつつもうあったかくなってきたけれども。
うちも大規模修繕があったから始めて買った布団乾燥機がこれ。
ちょ〜お手軽♪
普段は天日干しだからあんまり使わないけど、
普通の袋を広げる布団乾燥機だったら
絶対使わないだろうなぁと思いました(笑)。
Commented by ocha2 at 2015-03-05 21:50
>atsukoさん 
あぁ~~もうそろそろあったかくなってきちゃったね。
わたしは一人暮らしの日が多いので、温め必須でした(笑
「しあわせ~~」って呟きながら寝てましたよ。
猫も集まってくる♥
確かに、袋系のやつ使っていたけど、面倒くさかったわぁ。
畳むのが、サイアク!!


<< うちのハゲ子さん いろいろ記念日 >>