いろいろ記念日

f0076702_2126731.jpg慌しく過ごしていたら、2週間も放置・・・。
ご心配下さった皆さま、すみませんでした。

ヴィっちゃんは、相変わらずハゲ娘、
ケヴィンは、イケナイ場所に大をして (通称:バカ○んこ)
ミーシャは出勤前の点呼を無視し、、、

みんな、ちょっとずつ困ったちゃん達。

そんな相変わらずの我が家です。

いつしかBlog開設記念日も過ぎ、なんと10年目に突入です。
ひっそりのんびりですが、今後ともよろしくお願いいたします。

画像は、相方が買ってくれたもの。
節目の結婚記念日も迎えまして。
大好きな、八重のチューリップ。

「おめでとう!」って 前 日 にくれました(笑


f0076702_21333723.jpg
「結婚記念日の朝イチから花が見られるように
前もって買ってくれたんじゃないのかにゃ」


うんうん、きっとそうだよね。
まさか、間違えないよね!! まさかね!!

ミーシャもお花に悪さしなくなってえらいねー。


「節目にあたり、ここは改めてほしいってとこありますか」
と、聞いてみたところ、「ないよ♥」とのことで。

「そう?わたしはあるんだけどな」
と答えましたら、かなりうろたえていました(笑

ま、今まで通り穏やかに暮らして行きましょうかね・・・♪


[PR]
by ocha2 | 2015-02-25 21:42 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23716636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-02-26 11:03
みんにゃ、すこしづつ困ったチャンでも
穏やかな日々♫幸せですね
ブログも10年。。そう、私もそのくらいになるよ。娘が、大学に行ったころから始めたからね。いやぁ、、年とるわぁ。
イケメンの旦那さん。心遣いがさりげないなぁ♡
いつまでもお幸せにね♪
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-02-26 11:25 x
結婚記念日おめでとうございます。
旦那様から花束のプレゼント!
いいなぁー 超、羨ましいです。
私の夫も私に不満はないと申しますが.....
我が家の場合は言うとたたりが怖い? から(笑)

これからも旦那様とにゃんズと穏やかで幸せな日々を祈っています。
ヴィっちゃん早く良くなってね~


Commented by ayu at 2015-02-26 18:26 x
ご結婚記念日&ブログ開設記念日おめでとうございます。
ブログは10年になるのですね。素晴らしいです‼︎
これからもつむぎさんのペースで続けてくださいね♬
春を思わせるピンクのチューリップかわいいです。
さすが相方さん、素敵な贈り物ですね。
猫sも寒さに負けず元気そうですね。
でもヴィっちゃんが少し心配ですね。
今年も『猫の日』には、美味しいお魚もらったのかな〜♡
Commented by love-zun at 2015-02-27 07:31
お早うございます!
結婚記念日、ブログ10周年、おめでとうございます
相方さん、心憎いですね!
優しいなぁ、素敵だなぁ~
花のチョイス、最高です!!
ブログも もう10周年なのね。
私の生活の手本として、これからもずっと続けてくださいね!
Commented by fu-and-boro at 2015-02-27 08:09
私もいつの間にかブログ9周年を迎えていました。
お互いこれからものんびり長〜く続けましょうね。
よろしくお願いします。

結婚記念日、おめでとう。
前の日にプレゼントだなんて…、憎いね〜。
つむぎさんしあわせね。
改めて欲しいところ…、我が家の夫に間違っても聞けない!
もう、改めて欲しいのオンパレードになると思うよ。
自分のことは棚にあげてね。
いつまでもお二人➕ニャンちゃんたちとおしあわせに。

Commented by ocha2 at 2015-02-27 23:16
>nanapuさん 
換毛期に、困ったちゃん全開になるヴィっちゃん。
みんなそれぞれ可愛いんだけどねー、困るんですねー。。。
なんか、時々放置しがちなBlogになりつつありますが
訪ねてくださる皆さんのおかげで続けられます。ありがとう♥

あ?うちの旦那がイケメン??そうなの?(笑
でも、ありがとうございますー
Commented by ocha2 at 2015-02-27 23:20
>黒猫ワグちゃんさん 
ありがとうございます!
変なもの買ってくれるより、お花や食べ物のほうが嬉しいから(←ヒドイ
うちも不満はないと言いますが、わたしが怖いだけだと思います。
ワグちゃんさんちと変わらないですよ。
下手なこと言って何倍返しされるか、怯えているんでしょうねーー(笑
これからも、ゆるゆるまったりと暮らしていきますね。
ヴィっちゃん、エリザベス生活で不機嫌ですが、、、負けない!!
Commented by atsuko at 2015-02-28 11:48 x
遅れちゃったけど、
結婚記念日とブログ10周年、ダブルでおめでとうございます!
これからも楽しみにしてまーす!
花を買って来てくれる相方さん、素敵だわ〜♪
うろたえる相方さんもかわいい。うふふ。
私なんて毎日文句つけてるから、
言っても「またか」って思われるだろう(笑)。
穏やかで普通が一番幸せですよね。
Commented by ocha2 at 2015-02-28 21:27
>ayuさん 
ありがとうございますー
なんか、最近はゆっくり更新ですみません。
最近、環境変わられてどうですか?楽しんでます?^^
相方は、長い付き合いなのでわたしの好みも熟知していて。
ヴィっちゃんはこの時期本当にハゲ子になってしまって。
毎年のことですが、相変わらずイラっとしてしまいます(涙
猫の日には、美味しいお刺身あげましたよ♥
Commented by ocha2 at 2015-02-28 21:31
>Yoko-booさん 
ありがとうです!
相方はけっこうマメ男くんなんですよ。
↑にも書いたけど、変なものもらうくらいなら、花や食品がいい(笑
お手本なんてとんでもない!!!!
なんか、Super買いかぶっていますよね?
わたし、けっこうダメ主婦ですよーーー
よいトコ、キレイなトコしかBlogに出してないんだから。
Commented by ocha2 at 2015-02-28 21:35
>おかんさん 
おかんさんと開設日近いんでしたよね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
前日、、、一日間違えたんじゃないですかね?(笑
怖くて聞けないですけど(笑
おかんさんは、ご家族の皆さんにとって太陽みたいな存在なんですよー。
お元気でニコニコしてたら、みんなハッピー♥
お祝いの言葉、ありがとうございました!
Commented by ocha2 at 2015-02-28 21:39
>atsukoさん 
ありがとうございます!
なんか、ゆるゆる更新が続きますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
わたしチューリップが大好きで、お色直しのブーケもチューリップ♪
相方は『花を贈るのが一番喜ぶ』って学習したんだと思います。
ほんと、穏やかなのが一番です。おうちは、安らぐ場所でありたいですね。
よし、これ今年の抱負にします(遅
Commented by fusa at 2015-03-01 20:30 x
結婚記念日&ブログ10周年!おめでとうございます(*^◯^*)
うちは猫ちゃん買えないので、紬さんの猫ちゃんたちで癒してもらってます(笑)
これからも楽しみにしていますので、気長にのんびり、続けていただけるとありがたいです(๑>◡<๑)
Commented by ocha2 at 2015-03-01 20:50
>fusaさん 
ありがとうございます♪
fusaさんに「紬」って呼ばれるの、懐かしく嬉しいですよー。
うちの猫sが癒しになっているなんて、ますます嬉しいです。
なかなかこまめな更新はできないですが、これからもよろしくです!
Commented by たみぞう at 2015-03-06 13:20 x
いーなー(*^_^*)♪♪
優しいご主人で羨ましすぎるー!!
うちなんて毎回気づいたためしがないです。
去年はそれでも「何か食べに行きたいっ!!」とごねて、
うなぎ屋へ行きました。
お花のプレゼント♪ステキすぎる~♪♪
花なんて、20年前に一度もらったきりですわ。

お布団の乾燥機も見ましたが、それは最新式のタイプなんですね?
ホースがないのはこりゃ便利だわ☆
ホースつなげるのからして面倒ですもんね(笑)
ニャン力(りょく)に押されてるお布団が、びみょーに笑えます♪
君も一緒に乾燥しちゃうぞ~♪ですね(笑)
ニャン達のお風呂上りにでも使えたら更にGOODかな♪
なーんてねっ♪

Commented by ocha2 at 2015-03-06 23:05
>たみぞうさん 
相方、優しいの前にわたしが怖いんですよ・・・(闇笑
一生言われますからね!ネチネチと。
うちは滅多に外食しないので、鰻なんて羨ましい!
お花は、100%わたしが喜ぶものなので、安心なんでしょうね。
昔一度アヤメを買ってきた時があって、それは、うん、微妙でした(爆
この乾燥機、いいですよ!
あのホースがハードル高いのよね、面倒くさくて。
猫の乾燥にも使えたらいいなー。
うちはお日様で自然乾燥だから(笑
Commented by たみぞう at 2015-03-09 11:53 x
アヤメって、結構受けました(笑)
キレイですよね~♪ 和風かな♪
すぐ花札が浮かんじゃったー(≧∇≦)
きっとつむぎさんが、お着物をたしなんでらっしゃるから、
アヤメを選んだのだと思いますよ♪

アヤメはキレイだけど、菊とかちょっとイヤかも(爆)

先日マシューの3回忌で、久々にカサブランカを沢山買って部屋中に飾りました。
今ピンクのもあるんですね。知らなかったー♪
家の中が、カサブランカの香りで満ちてます。
今だけつむぎさん家みたいかも~(≧∇≦)♪
Commented by たみぞう at 2015-03-09 11:55 x
間違えちゃった。4回忌でした。
Commented by ocha2 at 2015-03-09 23:30
>たみぞうさん 
アヤメだか菖蒲だか杜若だか見分けつきませんでしたけど
思いっきり微妙でしたよーーー!
和室の無い我が家にまったく合わなくて!(笑
わたしは紫色が好きなので、それでかな?と思いましたが
そっか、着物かなー?でも、わたしが着物を着てもスルーしてますけど(笑
菊はいやかなぁ。ニオイもありますしね。
マシューちゃん、もうそんなになりますか。
百合は猫がいたら飾れないけれど、本当に素晴らしい香りですよね。
マシューちゃんも喜んでいます、きっと♥
Commented by ocha2 at 2015-03-09 23:30
>たみぞうさん②
あはは、回忌ってわかりづらいですよ。
去年、義父の一回忌を執り行いましたが、今年は三回忌なんです。
え?「2」は??ないの??


<< 買ってよかった家電の話。 テレビ特等席と、個展へお出かけ >>