テレビ特等席と、個展へお出かけ

f0076702_22245821.jpg
そんなつもりじゃなかったんだけど
移動したキャットタワーが
猫sのテレビ特等席になりました。

近い、近いよーーー!!

ミーシャはトリが出てくる番組が好き過ぎて。
TVに興味のなかったケヴィンも
にーちゃん真似っ子坊主なものだから
釣られて見るようになりました。。


f0076702_22285627.jpgおとといは、会社を少し早く上がらせてもらい
Yokoさんの個展にお邪魔してきました。
ほっこり・まったり・キュートな猫達。
赤ちゃん時代のケヴィンの絵もありました。
猫友さんたちとも無事に会えて、お喋り・お喋り・・・♪
場所を移して、またまたお喋り・・・♪
楽しい一日でございました。

その時Yokoさんにプレゼントした、編み針ケース
ズン坊に似せた(つもりの)クロスステッチもしました。
完成品の写真も撮らずに差し上げたんですが
作ってる途中は、こんな感じ・・・。
邪魔することを使命だと思っているのか。

ちゃんと仕上げ洗いをしたからね~(笑
(チャコを消すためにも洗いは必須)

12月にatsukoさんに差し上げたケースはこんな感じです。
後日UPしてくださったYokoさんへのケースはこちら(追記)


[PR]
by ocha2 | 2015-02-12 22:42 | 手しごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23665633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-02-13 12:01
先日は、楽しく一日遊んでいただきありがとう♪心の癒しだよね。
ケンちゃんの絵もとってもかわいかったね。
あの編み物針ケース、とっても素敵だったね。atsukoさんもyokoさんもすっごい喜んでたね。
ズン君の仕草がとっても面白かったし。
私がいただいたナナの顔も本当にかわいかったよ。
テレビの鳥に興味津々のミーシャ。ぜひ、次回テレビつけて(ビデオで)みせよう!!!
Commented by love-zun at 2015-02-13 19:18
つむぎさん、迷いながらも(笑)来てくださって有難うございます!
皆が来てくれて、本当に心強かったわ!
ギャラリーでの個展はもちろんだけど、
カフェでの展示って、お茶飲みながら、マッタリ鑑賞してもらえて
それはそれで、楽しいね!
ま、私達の場合、おしゃべりに夢中になり過ぎちゃうけど(爆)
テレビに反応する子って、やっぱり頭いいんだろうな
ズンは・・・・・(涙)
Commented by ocha2 at 2015-02-18 21:50
>nanapuさん 
お返事遅くなってごめんなさいー
楽しい一日、ありがとうございました!
ケース、可愛かったですかー?実はいろいろダメな感じなんですが・・・。
でも下手なりに刺繍することは好きなのです♪
ミーシャはいつでもTVが好きなわけじゃなくて、この番組が好き。
テーマ曲を覚えていて、寝てても飛んでくるんですよー。
Commented by ocha2 at 2015-02-18 21:54
>Yoko-booさん 
お返事遅くなりまして、すみません!
迷うってか、あまりに地理に自信がないために、たとえ正しくても
「この道は違うに決まってる・・・」と思い込んでしまうのです。。
素敵な展示会でしたよ~。もう一度くらい行けたら良いのだけど。
ミーシャは確かに頭がいいと思うんだけど、物凄く偏ってます(笑
ステキホスト猫に変身したズン坊の爪の垢、こんど頂戴ね!
Commented by empiK at 2015-02-23 00:20
こんなアップで鳥がみれるんですから、やっぱりミーシャ興奮しちゃいますよね! わぁ、編み針ケース、ケン坊の愛情もたっぷりこもってますね 笑 
あらためて、つむぎさんやあつこさん、そしてようこさん、なんて器用なの、ってつくづく思いますよ。
↓サツマイモのタルトおいしそう!!!そしてヴィッちゃんのあまりの可愛らしさになんとも言えないです。ヴィッちゃんそれじゃ、ミーシャに舐めてもらえるかな?
Commented by ocha2 at 2015-02-23 22:30
>にゃんころりんさん 
パンジャ君は、TVに襲い掛かりませんか?(笑
リアル栗鼠や小鳥がいるから、Tvなんて気にしないかなー。
わたしは、みなさんと違って器用じゃないです・・・。
ツメが甘いというかね、キッチリバッチリできないんですよ。
タルト美味しかったですよ~そちらにはないかしら?
ヴぃっちゃん、ハゲが進みまして(泣)、ただいまエリザベス。
Commented by atsuko at 2015-02-25 15:48 x
で?で?
YOKOさんのケースの写真、見たい〜!
個展の初日、私も行きたかった〜(涙)

テレビを見てるミー坊とケン坊、かわいいなぁ♪
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-02-25 17:04 x
テレビを見るミーシャくんとケヴィンくんの表情がホント可愛いですね~
これからは2にゃんのこのお顔が見たくってわざわざテレビをつけたりして(笑) 気持ち分かります。

残念ながら私、yokoさんの個展の初日に行きながらケン坊に気付かなかった
つむぎさんのブログを読んで大慌ててでケン坊に会いに行き
ました。
赤ちゃん時代のケン坊に会えて嬉しかった♪ 可愛いね~
Commented by ocha2 at 2015-02-25 21:12
>atsukoさん 
あーーー写真撮ればよかったですねぇ
なんせ差し上げる当日の朝に仕上がったものだから(⇒ラッピング⇒出勤)
Yokoさんが気が向いたらUpしてくれると思いますよ。

男子はTVが好き。ヒトも猫も同じね(笑
Commented by ocha2 at 2015-02-25 21:18
>黒猫ワグちゃんさん 
近すぎですよね?猫って眼が悪くならないのですかねぇ。
猫の癒しのためのDVD購入を検討したことあります。(冷静になりましたが・笑
ケン坊見にいってくださったんですね!わぁ、ありがとうございますー。
赤ちゃん時代は砂糖菓子みたいな仔猫でした。
今は、、、のしもち、、、?(笑


<< いろいろ記念日 この週末♥ >>