冬の陽だまりと出張弁当

f0076702_17123783.jpg
南向きのわたしの手仕事部屋は、
午後、ぽっかぽかになります。

ヴィっちゃんのために、ムートン座布団セット。
(今の手仕事は、延々続く編み物なので、、
作業はこの部屋でなくてもいいのです)


今日はお日様嫌いのはずのミーシャも。
珍しいこともあるもんだ。


f0076702_1717544.jpg
大あくびも出るよねー。
(ちょっとカメラのタイミングが遅かった!!)

今年のミーシャは毛吹きが見事。
よだれかけ部分がわっさわさです。
なんで毎年違うんだろう?

日が落ちると途端に冷えるので
全員すたこらとリビングに移動してきます。


f0076702_17181925.jpg
先ほど、相方が出張に行きました。
新幹線の中で食べるお弁当。
いや、ほとんどビールのつまみです(笑

海老フライ、菜の花の辛子和え、蟹入り出汁巻き卵
崎陽軒の焼売、ソーセージ、胡瓜の浅漬、プチトマト
ちょっとは米粒も食べなさいよ、、と、舞茸ご飯


f0076702_17204180.jpg
ソーセージはお約束の、、、

全裸の宇宙人 (地底人説も)

お疲れ様デス!


[PR]
by ocha2 | 2015-02-01 17:27 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23621724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusa at 2015-02-01 18:17 x
あくびの後の写真すごいですねー!歯より牙!て感じです(笑)
手仕事部屋が暖かなんていいですね(*^◯^*)
お膝にきてもらえたらさらにあったかくてよさそうです。
Commented by hiipopo at 2015-02-02 09:07
わぁ、陽だまりのお部屋は、最高だね。手仕事というより、お昼寝しちゃいそうだけど(^_^;)
ヴィッちゃんとミーちゃんと一緒にね、。あれ?ケン坊は??
出張弁当最高!!裸の宇宙人のウィンナーかわいい!!♡それ食べる旦那さんもキュートだわぁ♪
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-02-02 17:39 x
冬のお日様は最高です。
ヴィっちゃんムートンを敷いて貰ってぬっくぬくだね~

旦那様のお弁当も最高です。
美味しそう~
つむぎさんの愛と優しさが詰まっている。
こんな心のこもったお弁当を食べたら
ご主人様もお仕事頑張ろう!って
ファイトが湧いてくるだろうなぁ~


Commented by love-zun at 2015-02-02 19:19
つむぎさんの手仕事部屋、良い空気が流れてる感じ
ここで、音楽を聞きながら、にゃんこをはべらし(笑)手仕事って、素敵過ぎよ!
愛妻弁当・・・さすが!
幸せな相方さんだわ♪
Commented by atsuko at 2015-02-02 21:08 x
こんな愛妻弁当をもたせてもらえるなら
出張も楽しかろうと思われる♪
いいな〜。

手芸部屋の陽だまりで、ムートン敷いて
ヴィっちゃんとミー坊と一緒に・・・
ああ!混ざりたい!
Commented by ocha2 at 2015-02-02 23:00
>fusaさん 
はい、牙ですよ~~
この牙がね、鋭くてキケンなのです。
わたしはミーシャの牙にアレルギーがあるらしく
遊びで甘噛みされても、めっちゃ腫れます・・・。
お膝に来るのは、ヴィっちゃんだけ~~(哀
Commented by ocha2 at 2015-02-02 23:02
>nanapuさん 
この部屋ね、客用寝室も兼ねているので
デスクの反対側にはちゃんとベッドもあるんですよ~~
お昼寝できますよ♫
ケン坊はお日様が暑いので、どこか日陰にいます(笑
宇宙人ウインナはスルーされた・・・つまらないわ、コノヒト。。。
Commented by ocha2 at 2015-02-02 23:11
>黒猫ワグちゃんさん 
ヴィっちゃんは、先代の教えに倣って、
固いところでは寝ないのです・・・なので、ムートン(笑

なんだか、相方の好きなものばかり詰めた甘やかし弁当ですが
滅多に作らないんだし、日曜日なのにお疲れ様とも思って。
愛情かどうかは??ですけど、ご飯つくりは好きなので
食事のせいで不健康とかだけは絶対に避けたいのです(笑
Commented by ocha2 at 2015-02-02 23:22
>Yoko-booさん 
おかえりなさい~
バッハ聴きながら刺繍するのが至福です。
スヌードは、、、牛歩です、、、やはりわたし編み物は向かない(笑
相方ね、「弁当美味しかったよ」って礼儀正しくメールくれましたけど
「一番手間かけた(ぇ?)宇宙人はスルーかよ!!」って、地団太踏んだわ。。。
Commented by ocha2 at 2015-02-02 23:27
>atsukoさん 
普段、お弁当いらない人なので(ランチョンミーティング多し)
たまのお弁当だと、わたしも張り切って詰め込んでしまう(笑
無事に今夜帰ってきまして、明後日からまた出張です。
早朝出発の日は、朝ごはんのおにぎりと小さいおかずです。
今度は、狭いけどわたしの部屋で手仕事会しますかー?
ちまちま作業楽しいよね♪
Commented by たみぞう at 2015-02-03 11:21 x
つむぎさんお久しぶりぶり~♪
もー優しいんだからぁ、出張弁当なんてステキすぎだし、愛情いっぱーいって感じ(^з^)-☆
おかずが沢山で美味しそうだわー!
私にも作って欲しいっ、桜咲く上野公園で食べたいー♪
手作りのエビフライは衣控えめで美味しいですよね!
出来合いのなんて食べられませんっ。
いつも母が作ったのを、家で揚げるだけ~のわたしです。
キュートな宇宙人ウィンナーが微笑ましいわ(^◇^)
ご主人がお弁当開く時、ぜーったい「ぷぷっ♪」て笑っちゃうよね。
今日の私のお弁当なんてひどいですよ。
昨夜はおでん作ったんだけど、どうしても量が増えちゃうから、それを詰めて来ました。
練り物と玉子と昆布とプチトマトだけの弁当・・・
面白くもなんともないーっ(泣)

Commented by ocha2 at 2015-02-04 07:53
>たみぞうさん 
風邪はもうすっかり大丈夫?
明日も雪だっていうから、あったかくしてね♪
お弁当、フツーのおかずばっかりよ~
場所が狭くなっちゃって、ウインナなんて重ねてるし(笑
相方は、宇宙人をスルーしたけど、、、たみぞうさんならぷぷってなってくれるのね♥
自家製海老フライ、揚げたてつまみ食いはアタリマエよね!
おでんのお弁当、わたしもやるやる~~
同じような感じですよ。だってODENだもの(爆
Commented by empiK at 2015-02-04 13:07
ミーシャのあくびの写真最高!イ〜!!って感じでむちゃ可愛い☆ みんな仲良しでお日様追いかけて毎日幸せってかんじですね。そしておべんとう!私もつむぎさんの相方さんになりたい 笑  宇宙人ウィンナーがかわいいですね。私も今度まねしてみよう。
Commented by ocha2 at 2015-02-04 22:43
>にゃんころりんさん 
猫のあくびって、顔が裏返っちゃうよ!!な規模ですよね?(笑
仲が良いんだか悪いんだか。今夜は喧嘩がうるさいので黒いの隔離しました。。。
お弁当、普通のものばかりよー。こんなんでいいなら作ってあげる♪
宇宙人ね、楊枝で穴あけて黒ゴマ詰める眼が一番面倒くさいですよ!!


<< 眠る、眠る・・・。 ヴィっちゃん、見つめる。 >>