2014年の家電たち

f0076702_16103783.jpg
2014は、小さめの家電を何かと買った年でした。
グリーンファンに始まり、
もうペットの域に達しているブラーバ380

独身の頃から使っていた
ホットプレートも買い換えました。

さぁ年賀状を作るぞ!という時に
故障しやがったプリンタ。
(年末あるある・泣)

年賀状に備えインクも買い足してあったのに!!

数年前のものとはいえ、同じメーカーなのに
インクに互換性がないってどーいうことだ!!
・・・と、買い替えのたびに怒っている気がする。



f0076702_16141280.jpgこれは、電気ひざ掛け。
冷え性が辛すぎて買ったんですが
ものすごく快適♥
ヴィっちゃんと取り合いです。
わたしが使っているときは
もれなく膝の上に来てくれる(嬉

これは丸洗いが出来て、
電磁波もほとんど発生しないものです。
コード類がちょっとジャマですが(笑


そして昨日、布団乾燥機が壊れました。
ホースが根元からもげた・・・!!

欲しい機種があったから、いいんだけど。
ちょうど楽天セールだから、いいんだけど。

次はなんだ・・・・・・(連鎖コワイ)。


[PR]
by ocha2 | 2015-01-11 16:22 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23540473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-zun at 2015-01-12 00:20
そうそう、プリンターのインクに互換性がないことに関する不満、激しく同意!!
私もプリンターを買い換える度に悲しく思っていたんだけど(インクのストックたくさんあるし。。)前回プリンターを買い換えた時、文句タラタラ言ったら、ビッグカメラは、レシートが有れば、インク返品させてくれることを知りました。私はレシートが無いのが殆どだったけど(涙)たまたま有ったのは引き取ってもらった。それ以降、インクのストックはレシートと共に保管してますよ(*^_^*)
Commented by にっき at 2015-01-12 06:30 x
つむぎさんのブログでブラーバを知って、「これだ!!!」と母宅用に購入しました。(母が代金支払ったけど・・・)

居間の掃除をしていたはずなのに、いつの間にかキッチンスペースまで来て母の足元にじゃれついて(?)いるそうです。
良いもの教えてくださって感謝!
Commented by ocha2 at 2015-01-12 09:12
>Yoko-booさん 
インクくらいは使いまわしさせてよーって感じですよね!!
オフィスの傍にCANONがあり、通るたびに「チッ」って思います(笑
わたしはネットで買っているからなぁ・・・。返品は出来ない・・・。
次から、インクだけはビックカメラで買うことにする!!
いいこと教えてもらっちゃった♪
Commented by ocha2 at 2015-01-12 09:16
>にっきせんせい 
わぁ、お母様に買われたんですね♪
そうそう、拭き掃除してくれるのもありがたいんですが
それ以上に仕草が可愛いんですよ~~まさにじゃれつく感じ!(笑
小動物が好きな人なら、これにはハマると思うんですよね~♥
(ちょっと方向性が違うか・笑)
Commented by hiipopo at 2015-01-12 13:11
電機ものってね、、、連鎖あるよね、、、、
今のところ、、うちはないけど、、、多分次から次へと、、、みんなボロだし(^_^;)
プリンターのインク。確かに、、、高いしねぇ、、、。
Commented by atsuko at 2015-01-12 15:38 x
うちにもまだ前のプリンタのインクがある〜(涙)
あれはほんとに悔しい!

うちもそろそろいろいろ壊れ始めてます。
やだな、やだな。
掃除機もまだ新調できてないのに(涙)
Commented by ねこばばあ at 2015-01-13 19:12 x
ご無沙汰してました。スミマセン。
今年もよろしくお願い致します。
インク、予備がないと困るし、プリンター壊れたらオジャンだし・・・
って思ってたら、PCデポはプリンター買い替えると
インク買い取ってくれるみたい。
今度からここで買おうと思ったねこばばあです。
ヒツジさんの被り物、みーんなよく似合ってたよー。
クリスマスのもステキだったよー。
うちもやってみたいなぁ・・・
Commented by ocha2 at 2015-01-14 21:07
>nanapuさん 
連鎖こわいですよねーーー
うちには、かなり古いオーブンレンジがあって
これこそ壊れて欲しい、買い換えたい!なんだけど・・・。
プリンターのインク、なんであんなに高いんだろ。
純正じゃないとこわいですしね。
Commented by ocha2 at 2015-01-14 21:09
>atsukoさん 
岡山からコメントありがとう!
前のプリンタのインク?なんで取ってあるのー?
わたしはさっさとリサイクルに出しましたよ。悔しいったら(涙

早く心躍る掃除機に出会えますように♥
Commented by ocha2 at 2015-01-14 21:12
>ねこばばあさん 
いえいえ、お忙しいのですし、お気になさらず~~
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

年賀状をね、余裕を持って作ればいいんですよね。
インクがなくなってから買いに行けばいい!くらいの、余裕。
PCデポは近所にないような気がします。残念すぎる。。。

かぶりものは可哀相なので、滅多にしませんが、、、やっぱり可愛いよネ♥


<< ぐっすり坊主 2015賀正の記録 >>