2015賀正の記録

f0076702_23115229.jpg
今年の年賀状は、以前ガブリエルに作った
羊のかぶりもので構成しました。

ちくちく手縫いのボンネットなので
サイズもフレキシブルに対応できます。


f0076702_2314387.jpg
意外にも大人しくかぶって静止して
良い写真が撮れたのはミーシャ。

大人になったか?
諦めの境地か?


f0076702_23162650.jpg
ケン坊も、何が起こったのか理解できず
固まってしまったので
そこそこ良く撮れました。
カメラマンが相方だったからかもだけど・・・

もうしないからね。
次の年末までは・・・ね(笑

年賀状は、これとは違う画像を使いましたが
(連写でガシガシ撮ったので山ほどあります)
PCの壁紙にしたい!というご要望をいただき
ちょろっとUPしてみました。
Kちゃん、持ってってちょーだい♪


f0076702_2193226.jpg☆追記☆

かぶりものさせたまま、
ちょっと他の事に気をとられていたら
そのまま眠ってしまったヴィっちゃん。

眠かったのに、羊にしてごめんね。

若い頃は、1秒と我慢できなかったのにねぇ。
[PR]
by ocha2 | 2015-01-06 23:24 | 手しごと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23522898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-zun at 2015-01-07 07:11
アッッハ、皆 可愛い可愛い!
それぞれ、まんざらでもなく、羊さんになっていますね!
手作りの羊さんボンネット、凄いわ!
うん、中でも、ミー坊、お見事です!(笑)
Commented by atsuko at 2015-01-07 15:11 x
むっちゃかわいい!
むっちゃ似合ってる!
手作りっていうのが凄すぎる!
みんにゃ、良い子だねぇ♪
ヴィっちゃんはちょっとみずらにも見えるの。ぷぷぷ。
ミー坊は耳当てのついた帽子っぽい♪
ケン坊は・・・こんなわんこがいた気がする(笑)
Commented by ocha2 at 2015-01-07 21:18
>Yoko-booさん 
ありがとう!ミーシャが嫌がらなかったのが奇跡!
でも、、、「まんざら」だと思うわぁ(笑
製図も印付けもしていない、テキトー作品ですよ。
顎の下のリボンで、いろんなサイズになります。
次にズン坊に会う時、持って行こうかな!(ヨセ
Commented by ocha2 at 2015-01-07 21:20
>atsukoさん 
ありがと♪
前の未年に作ったみたいなので、12年もの!?
物持ちいいでしょー(笑
「みずら」ってわからなくて検索したの。Qちゃんかぁ!(違
ミー坊はともかく、、ケンがわんこ?
・・・シーズー・・・??
Commented by love-zun at 2015-01-09 08:04
つむぎさーーん、今日、この子達が新年のあいさつと共に
我が家に届いたよ!!
クリスマスはあんなにヤキモキしたのに、羊君達は、
割と順調に届いたのでは??
有難う♪ 一日ホッコリできました!
Commented by hiipopo at 2015-01-09 09:54
みんなかわいいねぇ。
わぉ、これ手作りだったんですね。どこで売ってるんだって思ったけど、さすがだなぁ♪
かぶってみると実は気持ち良かったりしてね(#^.^#)
Commented at 2015-01-09 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusa at 2015-01-09 19:19 x
被り物かわいいですね!ミーシャちゃんは凛々しい表情だし、ケンさんも毛の色とマッチしてて素敵です(*^◯^*)
年始は京都では61年ぶりの大雪がふりましたが、京都に帰れるのかしらー、と通行止めマークがたくさん付いてる道路情報を東京で眺めてました。
今年もよろしくお願いします(๑>◡<๑)
Commented by かいちゃん at 2015-01-10 22:50 x
いや~~ん♡やっぱカワイイ~~~
壁紙壁紙~~~~~♫

うれしい~~~~~~~

ありがとうございますぅ~~~~~~~~~
Commented by ocha2 at 2015-01-10 23:11
>Yoko-booさん 
わぁ、良かった!!
やっぱりハガキのほうが確実ですね~
クリスマスカードは、ポップアップで分厚かったので怪しかったのかな(笑
喜んでもらえて嬉しいです♥
Commented by ocha2 at 2015-01-10 23:13
>nanapuさん 
適当にザクザク縫ったものですよ~
ただね「羊って角が前?耳が前?」ってのはちゃんと調べました(笑
ヴィっちゃんは気にせずかぶってくれたけど、男子たちはやっぱりイヤだったみたい。。。
Commented by ocha2 at 2015-01-10 23:15
>鍵コメさま 
了解でございます。
わざわざご丁寧に恐縮です。
お忙しそうですが、無理なさらないでくださいね!
Commented by ocha2 at 2015-01-10 23:18
>fusaさん 
ありがとうございます~
かぶりものは、クリスマスまで封印です~(笑
もう京都に戻られましたよね?ご無事でなにより!
去年はこっちが大雪でしたが、今シーズンは四国とか近畿とか
思わぬところが大変ですね。雪国はもとより・・・ですが。
風邪など召しませぬよう!
Commented by ocha2 at 2015-01-10 23:20
>かいちゃん 
あはは、これはかいちゃんのための記事(笑
可愛い海ちゃんをさしおいて、うちのヤツラがPCを飾るのね♪
どの子にするのかな~
お忙しいピークは過ぎた?体調気をつけてね!
Commented by かいちゃん at 2015-01-11 07:12 x
早速ひつじのヴィっちゃんがPCにおわしますです~♫
癒される・・・・
みー坊もケン坊もお言葉に甘えましていただきましたので
週替わりで壁紙にいたします♡
ありがとうございます^^
Commented by ocha2 at 2015-01-11 16:03
>かいちゃん 
おおお!かいちゃんPCにヴィっちゃんが!
男子チームも週替わりで??なんかウケるわー(笑
ご贔屓にしてくれてありがとうです♪
わたしも、いただいたアトム君の写真大事にしてるのよ♥


<< 2014年の家電たち あけましておめでとうございます。 >>