時計と指輪と。

f0076702_2344181.jpg愛用の腕時計に不具合があり
修理に出したら3ヶ月入院とな。

代替の時計はどれにしよう?
夫婦共に腕時計が好きで割と持っているんですが
コレクションするだけで満足してるタイプ(笑

選んだ末、母方祖父の形見の金時計にしました。
14Kの古いものです。
ベルトは新しい物に替えました。
手巻きなので、毎朝丁寧に巻いて。

これが、大きくて見やすくてGoodなのです。
じじ君、ありがとう♥ (←じーちゃん子)

じじ君って呼んでいました。なつかしいなぁ。


f0076702_2381093.jpg
指輪も、プラチナをお休みにして金に。

これはいつだったかの(忘却)誕生日に
相方に買ってもらったもの。
ねだったくせにお蔵入りしててゴメンよ。

ふくよかだった頃に買ってもらったものなので
今となってはゆるいです。。

落とさないようにしないとー。


f0076702_23142777.jpg

<おまけ>

ドアにつけたクリスマス飾りに
猛烈なアタックを繰り返す黒いの。

・・・・・・。



[PR]
by ocha2 | 2014-12-21 23:17 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23460821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2014-12-23 12:08
時計をしなくなってかどのくらいになるかな?
30年くらい?… 、 自分でもすごいと思う(笑)
私も好きで幾つか持っているけど動くかな?(こりゃダメだ!ですね)
義母からもらったスイス製の小さな時計がありますが
老眼の目には無理なような時計です、やはり手巻きですね。
おじいちゃんの形見の時計、すごく見やすそう。
動かす作業だけは忘れないようにね。
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-12-23 16:30 x
おじい様形見の腕時計素敵ですね。

結婚する時に母が買ってくれた腕時計を思い出しました。
毎日ねじを巻くのが面倒で......
あれから半世紀、どこへしまい込んだのか?
思い出の品を大事にするつむぎさんは優しい。
私も探してみまーす。
Commented by Yoko-boo at 2014-12-24 06:09 x
おじいさまの形見の時計、格好いいです
見やすいしね
私も若いとき、色々と時計を楽しみましたが
どれも見にくくて、時間間違えちゃうから(笑)
最近ではシンプルな物い限ります!
相変わらず、ミー坊は、室内の変化に敏感な
パトロール隊長ですね!!頭いい!
つむぎさん、素敵なクリスマスをお過ごしください!
いつか、皆でクリスマス女子にゃんこ会ひらかないとね~
Commented by ocha2 at 2014-12-24 20:49
>おかんさん 
手巻きの時計なら、動くんじゃないですか~?
時々はつけてあげてくださいな♪
仕舞いこんでいるわたしが言っちゃいけないか・・・(笑

小さい頃はおじいちゃんの胡坐の中で育ったようなものなので
形見の時計を使えて嬉しいです♥
Commented by ocha2 at 2014-12-24 20:51
>黒猫ワグちゃんさん 
ありがとうございます!
祖父は秋田の人だけど、買い物は銀座の三越まで出向くような
洒落オトコだったそうです♪
手巻きの時計はシンプルだから、まだきっと動きますよ。
見つけてあげてくださいね!
Commented by ocha2 at 2014-12-24 20:55
>Yoko-booさん 
ありがとございますー。
相方プレゼンツのSweet10の時計ばかりしていて(この度壊れた)
じじ君の時計は久しぶりにしました。見やすい!(←大事)

ミーシャは相変わらず、ちょっとでも変化があると調べます。
女子にゃんこ会、心から楽しみにしていますよ~
(ちなみに相方出張のため猫しか居ないクリスマスです・・・笑)
Commented by atsuko at 2014-12-24 22:27 x
大倉山の時もこれしてましたよね?違った?
かっこいいな〜と思ったのでした♪
もしかして大型出費はこのため?
わたしもおばーちゃんが持ってたちっさな時計をまだ持ってるけどベルトがない。
そして多分動かない(笑)。
でも古い時計って好きです。
Commented by ocha2 at 2014-12-24 22:52
>atsukoさん 
あぁ、してましたしてました、大倉山で。
大型出費・・・ちょっと惜しい!ていうか、正解か?
ロレックスの修理ね、見積もり7万円over・・・(倒
直しますけれどね・・・(泣

おばあちゃまの時計、直して使えばいいのに~
祖父祖母時代のものって、もう立派なアンティークよね♪


<< Merry Christmas... ソファの悲劇 >>