ソファの悲劇

f0076702_2127212.jpgある晴れた週末。

ソファにかけていたクロスが濡れていました。
嫌な予感がして、ニオイを嗅ぐと・・・。

・・・・・・。

ミーシャと喧嘩して、チビッたか(前科あり)

水拭きして、乾拭きして。
除菌して、乾拭きして。
念のために日光消毒(泣


f0076702_2131291.jpg

くつろいでる場合じゃないよー。

犯猫ーー!


なんとかニオイは抜けました。
でも、こんなことが続いたら
いつの日か処分でしょうね。。。


f0076702_23103020.jpgおしっこ話だけじゃナンなので・・・

廊下のクリスマス飾りです。
ミミズクのついたリース、お気に入り♥
木皿に置いた、松ぼっくりとシダーローズは
時々ミーシャのストレス解消の餌食になりますが。

朝、知らずに踏むと
飛び上がるほどビックリします。。


猫が居ると、美しく暮らすのは無理とわかっていても
相方がどんなにスルーしようとも
季節のイベントは大好きです。

大掃除も 嫌々ながら 着々と進めています。


[PR]
by ocha2 | 2014-12-17 21:41 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23445373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2014-12-17 22:26 x
つむぎさんは、季節のイベント大事にしておられますよねー(*^_^*)
お花や雑貨類とかいつも楽しく見て私も参考にさせていただいてますわん♪
つむぎさんのそういう所がステキなのよねー♪
生活する上での、彩りや潤いはやっぱ大事にしたいですよね(^_−)−☆

昨夜は生ガキ行って来ました(笑)
場所は両国で(先週の忘年会も両国だった)
オッさん飲み屋街にあったけど、聞いてたよりも汚くもないし、中に入ったら可愛らしい店内でした。
生ガキは4つで450円ぐらいと、さすが下町価格です。
殻を向いた上になぜだかバジルのソースがちょいかかっていて、お決まりのレモンが添えてありました。
6個くらい食べたかなー(笑)

つむぎさんは生ガキダメなんですね。
私の周りにもダメな人多いです。
難しい食材なんでしょうね。

しっこタレでもケンちゃんは可愛らしいわ(^O^)/
可愛いいと得よね♪
Commented by ocha2 at 2014-12-17 23:33
>たみぞうさん 
季節のイベントといっても、好きなのはクリスマスとお正月くらい?あとハロウィン少し。
お雛様はミーシャに壊されかけたし、端午の節句は興味ないし・・・
あれ?好きとか言っていいの、ワタシ?(笑
こんなヒトを参考にしてはいけませんよ(笑

生牡蠣の美味しさは知ってるんですよ~
実家のほう夏の岩牡蠣が有名だし、大好きだったの。
4つで450円は安いですね~~いいないいな。わたしはちょっと炙って欲しいけど(笑
貝にあたると苦しいなんてモンじゃないのよ。地獄なのよ。
たみぞうさんも気をつけて!
しっこタレ、「何のこと?」な顔が小憎らしくて愛らしいのよ~
Commented by Yoko-boo at 2014-12-18 07:57 x
めっちゃくつろいでるお坊ちゃん、やっちゃったのね^^
兄ちゃんの迫力に、ちょいとビビったか?
クリスマス飾り、素敵です
そういえば、ミミズクグッズで、素敵なのを見つけたのに
後で戻って検討しようと思って、そのまま忘れてた!!
今気付いた(バカ)
Commented by fu-and-boro at 2014-12-18 10:06
このソファーは俺様の物と言うようなお顔ですよ。
やっちゃいましたか…、
オチッコの匂いは鼻につく、気にするといつまでも匂っていますよ。
我が家のニャンズがいなくなって1年半も過ぎているのにトイレを置いてあった場所に行くと
なんとなく匂ってくるの。
いま、ウンピした…と思う時もある(笑)
クリスマスの飾り、すてきですね。
ブーケも素敵です、 つむぎさんのセンスが光っています。
Commented by hiipopo at 2014-12-18 12:44
うーん、ケンちゃんですか??やっちゃいましたね。匂いとれたの??よかったねぇ。
やんちゃさんがいると大変だね。

クリスマスお飾り。大人な感じで素敵ね♪
Commented by atsuko at 2014-12-19 09:37 x
ちっこテロ・・・ぷぷぷ。
ケービインさん、やっちゃったか〜(笑)
匂いは完全に取れましたか?
残ってるとまたそこでやっちゃうかも。
あ、でもそしたら買い換えできるからそれもアリ(笑)?

つむぎさんはいつもちゃんとしてるなぁ。
私なんて大掃除も年賀状もクリスマスデコレーションも、ぜ〜んぶ手づかずです。
・・・案外燃え尽きてるのか?ワタシ・・・?
いやいや、それは言い訳(恥)
Commented by ocha2 at 2014-12-19 22:23
>Yoko-booさん 
やっちゃったのよぉ~~
この子、ほんとにシモ関係には無頓着で(泣
今は、大嫌いな薄荷系のフレグランス置いて近づかないようにしています。
ミミズクグッズを忘れるなんて!NYの話?
すぐさまリベンジするのだ!
Commented by ocha2 at 2014-12-19 22:27
>おかんさん 
なんか、偉そうですよね?
偉いことなんて、何一つしないのにね?(笑
ケヴィンは、シモ関係が何気に駄目な子で、、、
その代わり、吐く事は滅多にないんですけど。
同じ粗相でも、シッコよりンコの方が被害が少ないと痛感しています。
幸い、今回はニオイが残らなかったけど、いつか隠し切れなくなりそうで。
おかんさんのクリスマスアレンジも素敵でした!
Commented by ocha2 at 2014-12-19 22:30
>nanapuさん 
やっちゃいましたよ~~
ケン坊は、ほんとにお馬鹿ちゃんなんだと思うの。
今回は、すぐ気づいたので被害が少なかったけど、、、いつかソファ捨てる日が来る気がする。

今回は写っていないけど、nanapuさんにいただいた、白樺サンタも飾ってます。
Commented by ocha2 at 2014-12-19 22:42
>atsukoさん 
ほんと、テロ並みのダメージでした。。。
ニオイは、大丈夫。取れました。狂ったように拭いたから。
このソファがダメになったら、もう買わないかなー。
うちの間取りじゃ、TVとの角度が変なふうにしか置けないし。

ちゃんとなんてしてませんよ~かなりズボラよ。
明日は雨らしいので、仕方が無いからインドア掃除に励みます。
atsukoさん、やっぱり疲れたんですよ。英気を養って、すべてはそれから♥


<< 時計と指輪と。 この週末は。 >>