all about the wool

f0076702_2244962.jpg
atsukoさんの手紡ぎ作品を拝見しに、大倉山まで行ってきました。
ねこばばあさんとご一緒に♪
 (PC入院中でちょっとお休みされていますが、近々復活予定です!)



f0076702_22453492.jpg
まずは腹ごしらえ♪
ピレウスさんにお邪魔しました。
ハラヘリだったのと、お喋りに夢中で
全部ちゃんと写真を撮れていませんが・・・。
これは前菜盛り合わせ。8種類。

こういうちまちましたお料理、大好き!


f0076702_22482622.jpg
しらすのピッツァ(食べかけ失礼)
この他に、定番のマルゲリータも。
お店の中にある石釜で焼くのです。

このあたりでおなかが満ちてきましたが・・・
まだパスタとドルチェが来るぞ!
(3人ですべてシェアして食す)


f0076702_22525166.jpgall about the woolでは、
atsukoさんの丁寧な説明を聞きながら
うっとりするような手の込んだ作品を堪能しました。
素晴らしかったです。

ワークショップにも参加して。
フッキングという手法で作るブローチ。

ねこばばあさんの作品も可愛かった。
着ていらしたコートにぴったりでした。

帰りは美味しいパンを買ってニコニコ帰宅。

atsukoさん、ねこばばあさん、ありがとう♥


[PR]
by ocha2 | 2014-12-09 23:01 | 手しごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23413693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-12-10 14:52 x
楽しそうですね~
不器用な私はワークショップが苦手-----と尻込みしてたけど
みんなで一緒にわいわいやれば楽しいかも~
ご一緒できず本当に残念。 来年こそは!
来年のatsukoさんのwool 展が楽しみ!
えっ? 来年のことを言うと鬼が笑う?
いえいえ、来年は羊年、羊さんが笑顔で待っていてくれる気がする。元気で新年を迎えましょうね~


Commented by hiipopo at 2014-12-10 21:12
わァ、行ってきたんですね(^o^)おしゃべりもご馳走も楽しそうに聞こえてきます。
atsukoさんの作品。素敵ですよね。
ワークショップもやられたのね♩いい感じだね(^o^)
Commented by ocha2 at 2014-12-11 06:45
>黒猫ワグちゃんさん 
ワグちゃんさんは初日に行かれたんでしたね。
素敵な展示会でしたよね♪
来年はご一緒できると嬉しいなぁ。ワークショップ楽しかったですよ!
来年は未年!今年以上に楽しい一年にしましょう~~
Commented by ocha2 at 2014-12-11 06:46
>nanapuさん 
行ってきました、最終日に♪
美味しいピザでしたよ。
ガッツリ食べてしまったけど、あの心臓破りの坂で帳消し!?(笑
来年はご一緒できるといいなぁ。ぜひぜひ!
Commented by fu-and-boro at 2014-12-11 16:56
atsukoさんにフーとボロの毛をたくさん紡いでいただいて
私の宝物になっています。
お願いしてほんとうに良かった。
ブログの方へお邪魔したことがあるのですが
すっかりご無沙汰しちゃっています。
作品展があったのですね。
柔らかく肌触りの良さそうなショール、
つむぎさんゲットなさらなかったの?
ランチも美味しそう、
こういうランチ良いですね。
最近は量をいただくことが無理になっていてますので
おしゃれなランチ、これなら頂けそう。
Commented by ocha2 at 2014-12-11 22:14
>おかんさん 
そうでしたね、ボロちゃんの毛はすごく紡ぎやすかったって言っていましたよ。
良い形見になってよかったです♪
作品展も素敵でした。
そりゃ、購入したいとは思うんですけれどね、、、
このたび、想定外の大出費が発覚しまして・・・・!!
節約人生を余儀なくされているところです(涙
ランチ美味しかったです。おかんさんも次はイタリアンはいかが??
Commented by ねこばばあ at 2014-12-12 01:03 x
とっても楽しかったですね。
ランチもとてもよかったです。
素敵なお店を探してくださってありがとうございました。
atsukoさんの、あのあまりatsukoさんらしくないカラフルなショール。好きだなぁ。
来年はみんなで一緒に行きたいですね。
Commented by atsuko at 2014-12-12 11:30 x
すっかり遅くなっちゃったけど、ありがとうございました!
ランチもすっごく美味しくて、お腹いっぱい。
お二人に作品をゆっくり見ていただけて、本当に最高の1日でした!
フッキングのブローチ、いい感じ♪
赤が効いてますね。
あのあと、ピロピロをカットしたの?

ところで、想定外の大出費って何があったの?!
猫関係じゃないといいけれど・・・。
Commented by Yoko-boo at 2014-12-13 03:07 x
いいな、いいな、行ってきたのね♪
atsukoさんの作品、手に取ってみたかったわ
この寒空の下、atsukoさんのストールが、さらに愛おしく感じます^^
ランチも美味しそう。
来年は、是非ご一緒出来るように、予定を組まなくては!!
Commented by ocha2 at 2014-12-14 17:49
>ねこばばあさん 
この日は大変お世話になりましたー。
楽しかったですね!
ねこばばあさん、ブローチ使ってる?すっごく素敵でしたよ♥
atsukoさんのストール、いつか欲しいですよね~。
とりあえず、先日いただいた毛糸玉をカタチにしようと思ってますが(笑
来年も、ぜひみんなでご一緒に♪
Commented by ocha2 at 2014-12-14 17:52
>atsukoさん 
今年もとても楽しませていただきました♪
いつもありがとうございます。
フッキングのブローチ、あんなにテンパると思わなかった(笑
家に帰ってからピロピロカットしましたが、その前に4回ほど黒いのに叩き落されました・・・。

想定外の出費は、猫じゃないですよー。
猫じゃなくて良かった!と思うようにします・・・(涙目
Commented by ocha2 at 2014-12-14 17:55
>Yoko-booさん 
去年はご一緒しましたねー。自由が丘経由でしたよね。
来年はまたみんなで一緒に行きましょう。
12月は日本に居てね!(笑
atsukoさんのストールは、本当に手がこんでいて素敵でした。
WSもいろいろあって楽しかったのよ♥


<< この週末は。 赤子は真似をする。 >>