狂ったように手を洗った日。

うちの玄関には小さなポーチがついていまして、そこに鉢植えなどを置いています。

先日のこと。

「おや、葉っぱ落ちてる」

と、何気なく拾おうとしましたら・・・
わたしの手の中で、葉っぱが羽ばたきましてね。


なんと、枯葉そっくりのでした(白目


久しぶりに絶叫してしまいました。
近所迷惑で、ごめんなさい。。。

もう冬なんだから、虫はいなくなってください。
f0076702_813979.jpg

テーブルの下で、何かを待つケン坊。

彼的に、隠れているつもり。


f0076702_822542.jpg

紐~~~♪

今、この遊び方がお気に入りらしい。


[PR]
by ocha2 | 2014-12-01 07:47 | ケヴィン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23370138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-zun at 2014-12-01 08:40
読んだだけで、膝ガクガク、全身の毛が逆立つぅぅぅ!!
なんちゅうーこっちゃ(涙)
ケン坊、冬毛でポフポフだね。
ちょいと、抱きしめさせていただきたいものだわ^^
Commented by hiipopo at 2014-12-01 09:24
うーー、私も、今ドキドキしています。
あーーーびっくりしちゃって、無事でよかった(^_^;)
ケンちゃんはかわいいからいいんだけどね♪
ちょっと衝撃的だった、、、。
Commented by atsuko at 2014-12-02 08:47 x
想像すると・・・うううっ・・・
いるんだよね〜、紛らわしいヤツ。
110番されなくてよかった(笑)。

ほーほー、それがケン坊のマイブームなのね?
よし!次回お邪魔した時は!・・・終わってるだろうなぁ(笑)
Commented by fu-and-boro at 2014-12-02 18:02
虫は怖くない。
そこにちゃんと虫がいることがわかっているのなら
捕まえて外に逃がすことはできます。
…が、 葉っぱだと思っていたのが急に動き出すだなんて、
許せません。 多分私でも「ギャーッ!」だったと思います。
まして蛾…だなんて。
蝶々は平気で捕まえます。でも蛾〜…ねぇー…。 だめだ!
つむぎさん虫が大嫌いですものね。かわいそうでしたね。

Commented by ocha2 at 2014-12-03 21:09
>Yoko-booさん 
お察しくだされーー!!
叫ぶよね、これは叫ぶよねぇぇ。

ケン坊、冬毛MAXでふっかふか。
本猫は暑いらしくてへそ天です。ぎゅー抱っこしちゃってね♪
Commented by ocha2 at 2014-12-03 21:11
>nanapuさん 
無事だったけど、精神的にはかなりのダメージでした。
その後も些細なことにビクーーー!ってなったり。。
ね、「枯葉 蛾」でググってみて。すごいの出てくるよ。。。

ケンちゃんは可愛いです♪生意気だけど。
Commented by ocha2 at 2014-12-03 21:13
>atsukoさん 
紛らわしいってか、ほどんど擬態!!
通報レベルの悲鳴をあげちゃって、自分でも焦りました。
でもまずは手を洗いたくて洗いたくて(泣

ケン坊のブームはね、ぜ~んぶおにーちゃんの真似★
Commented by ocha2 at 2014-12-03 21:16
>おかんさん 
そうなんです、不意打ちは困るんです!
わたし虫はニガテですが、居るのが分かっていればちゃんと避けますもの。
おかんさんもびっくりちゃいますよね。
叫びますよねーーー!!
(わたしにとっては蝶も蛾も同じくらい怖いです・笑)


<< 赤子は真似をする。 最近つれづれ >>