お風呂のおねぇさん

我が家のお風呂は、女性の声で喋ります。
「お風呂のおねぇさん」と呼んでいます。

「ふろをわかす」スイッチを入れると 「お湯張りをします♪」
温度を変えると 「温度を42℃に設定しました♪」
お湯がたまってくると 「もうすぐお風呂が沸きます♪」
いよいよ沸くと 「チャララン♪チャラララン♪ お風呂が沸きました♪」

昨夜のおねぇさんは、「お風呂が沸きました♪」と言った直後に叫んだのです。

  「 お 風 呂 の 様 子 を 見 て く だ さ い っ 」

えええ!
慌ててお風呂に急行し、蓋を開けてみると。
栓がちゃんと閉まってなくて、ほとんどお湯がないですょ...
やっちまったーーーー...
f0076702_13141896.jpg
もっと早く教えてくれればいいのに、おねぇさんっ
[PR]
by ocha2 | 2006-05-29 11:46 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2334160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiwamikoto at 2006-05-29 14:43
あ〜、やっちゃった〜。自分も経験あります。
栓全開でず〜っと流してた。。
似たようなことでは炊飯器のボタンを間違えて「保温」で炊いた事も。。
なんだかねちゃぁぁっとしたご飯が炊けました(苦笑)
Commented by ocha2 at 2006-05-29 16:01
>kiwamikotoさん 
仲間がいてよかった♪ けっこう凹みますよねぇ...
保温で炊飯...なんかまずそうね?

わたしは排水溝に卵を割りいれ、ボールに殻を入れた経験もあり!(何自慢?
Commented by kiwamikoto at 2006-05-29 16:44
うっわ〜、それもやった事あるよ〜。。。
しかも足りなくなって買いに走った。
もうネタ出すのやめようか。(まだ有る)
なんか自分が切なくなってきた。。
Commented by ocha2 at 2006-05-29 16:55
>kiwamikotoさん 
ふふふ...全部さらけ出しておしまいなさい!(笑

●電子レンジでミルク温めるつもりが、トースター機能をONし、カップ割れる寸前。
●トイレの中の手洗い蛇口、夜中にトイレに起きてから朝まで出しっぱなし(相方)
  ↑言い訳が「自動で止まると思った」 あほかっっ ココ自宅っっ
Commented by 紫秀 翼 at 2006-05-29 22:31 x
あー、私もやりました。半端に栓が閉まってたみたいで。。
うちのお姉さんもしゃべりますが、それまでは言ってくれませんでしたよ(微笑)
Commented by ocha2 at 2006-05-30 10:00
>翼ちゃん 
おっ ここにも仲間が。 けっこう凹んだでしょ。
うちのマンションには「エレベーターのおねぇさん」というのもいます。
ドアが閉まるだの上に行くだの5階ですだの。お疲れ様って言いたくなります。
Commented by 紫秀 翼 at 2006-05-30 22:05 x
はい、やってしまった。。って
家族から大ブーイング大会でしたよ(苦笑)
夜中に各階止まりになると「ドアが閉まります」ってのが煩いです(笑)
Commented by ocha2 at 2006-05-31 09:50
>翼ちゃん
「わかってるって!」と言いたくなる時もあるよね、確かに(笑

昨夜のワタクシは、イワシ明太(イワシのおなかに明太子詰め込んであるやつ)の
大事な大事な明太子、盛り付け時にあらかた落としてしまいましたゎ....
修復作業が大変だったーーー(ぉぃ


<< ガブリエル語る 猫のくつした >>