最近つれづれ

すっかり放置して、すみません・・・。
イベントの多かったココ最近、PCから遠のいておりました。

気がつけば、12月はすぐそこ。
気ぜわしい毎日、ちらほら風邪引きさんもお見受けしますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

来月は我が家での宴が何回か予定されており、前倒しで大掃除をしなくては!の焦りを感じるこの頃です。
f0076702_1143187.jpg

まずは、クリスマスツリーを飾りました。
(え、掃除は?)

去年は喪中となったため飾らなかったので
今年ようやく日の目を見ました。
相方のNY土産のキース・ヘリングを容赦なく外しまして(笑

う~ん、もう少し大きいと良かったかな。
でも、我が家はこのくらいで丁度いいのかな。

ベツレヘムの星(銀の星)、もう少し買い足してもいいかな。


f0076702_23253572.jpg
点灯するとこんな感じ。
電池式のLEDライトを使っています。

1ヶ月と少し、楽しもうと思います。


f0076702_1112039.jpg

こちらの方が破壊しなければだけど・・・。

相変わらず家の変化には敏感で
なんとかして触ろうと目論んでいます。

コワイコワイ。


そんなこんなの我が家、みんな元気です。
また、ぽつぽつ綴っていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。





あまりに時間が経ちすぎて、お恥ずかしいのでこっそりと。。。
f0076702_1113598.jpg
nanapuさんが作ってくれた、木工細工。

トリさんは図々しくねだりました(照

そしたら、ミーシャと猫こうもりのおまけが!
ミーシャ、よく似ています♥
実物、もうちょっと目つき悪いんですけどね(笑

ありがとうございました。


f0076702_11181770.jpg
ねこばばあさんから、美味しいもの♥

イタリアンな秋刀魚は
オープンサンドにして美味しくいただきました。
ドレッシングもとっても美味!

お心遣い、ありがとうございました~。


[PR]
by ocha2 | 2014-11-23 11:23 | 手しごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23326774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2014-11-23 17:04
大分忙しかった??ちょっと心配し始めてたけど(^_^;)よかった。元気そうで。
ツリー今年は出せてよかったね。とっても素敵ね。壁掛け式なのかしら?大人な感じ。
私の木工は、、幼稚なんだけど、、ちょっとパワーアップしたのよ(#^.^#)
Commented by ayu at 2014-11-23 19:15 x
お久しぶりです。
お元気そうで安心しました^^
クリスマスツリーとっても素敵☆
オーナメントの飾り方もバランス良くてさすがです!
今年はツリーを新調したいと思っていたのですが
気に入る物がなく、フレンステッドのクリスマスモビールを
買おうかと思っていました。
つむぎさんのツリーを見てしまったら私も欲しくなりました〜!
壁掛けタイプ良いな〜♡
Commented by ocha2 at 2014-11-24 05:39
>nanapuさん 
ご心配かけて、すみませんでした。
こんなに長く放置したのは、開設以来初めてかも・・・。
忙しかったけど、元気です。無事、一周忌法要も終えました。
壁掛け式ツリーなら、猫にいたずらされないと思ったんだけど
毎日ミーシャが何とかして触ろうとしています(汗

木工のミーシャ、冷蔵庫に貼っていますよ!可愛い!
ジグソー使えるんですね。尊敬!(←若干、刃物恐怖症
Commented by ocha2 at 2014-11-24 05:43
>ayuさん 
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい!
壁掛けツリー、場所をとらなくていいですよー。
まだ売っているかな?
今年はストローオーナメントで素朴にしてみましたが
キラキラにするのもかわいいでしょうね。既に来年が楽しみ♪
フレンステッドのモビール!大好き。楽天のカートに常に入ってます(笑
クリスマスのも可愛いし、ハリネズミやカモメや船もいいですよね。
Commented by Yoko-boo at 2014-11-24 23:33 x
つむぎさん、お帰りなさい♪
これが、幻の壁掛けツリーですね。とっても素敵!
これなら、安心して飾っておけますね(きっと)
我が家は毎年数回倒されていましたが、ここ2・3年は出していなくて
(クリスマスシーズンはいつもNYにいるから)あの大惨事をたのしめないわぁ^^
Commented by atsuko at 2014-11-25 15:54 x
これが例のツリーか〜!
やっぱりツリーがあるとクリスマス気分が盛り上がりますね〜♪
いいな〜。
毎日ひとつずつ飾りが減っていって、
てっぺんのお星様だけになったらクリスマス・・・とか(笑)?
ミー坊、がんばれ!
Commented by ocha2 at 2014-11-26 07:39
>Yoko-booさん 
ただいま♥
そうそう、これが幻のツリーです。
ミーシャは早々に飽きてくれたみたいです。
(わたしの留守中、さわりまくって満足したらしい・・・)
Yokoさんちのツリー、ステキでしたものね~
ズン坊も楽しいし♪来年は飾れるといいね。
Commented by ocha2 at 2014-11-26 07:41
>atsukoさん 
そうそう、ようやく飾れました。
老夫婦ふたりで、盛り上がりも何もありませんけどね(笑
atsuko家にもどうですか?ふくチが運ぶかもよ~

ミーシャは、満足するともう構わないでくれるの。
満足した日はいろいろ散乱してましたよ・・・。
Commented by fu-and-boro at 2014-11-29 12:10
ご無沙汰でした。
クリスマスツリー、覚えています。
壁掛けというのがいいですね。
つむぎ家での宴会…いいえ!宴でしたね…、たのしみですね。
またまた忙しくなりそう。 報告楽しみに待っていますよ。
Commented by empiK at 2014-11-30 22:54
壁掛けのツリーとっても可愛いです!!私も欲しくなっちゃう。ミーシャが飽きてくれて本当によかった。後の2ニャンは大丈夫? つむぎさん、忙しそう! くれぐれも体調崩しませんように☆
Commented by ocha2 at 2014-12-01 07:52
>おかんさん 
ご無沙汰してしまい、こちらこそすみません!
ツリー、やっと飾れました。
場所をとらなくていいですよ~~
直接触れないから、やんちゃなお孫ちゃん対策にもいいかも(笑
宴(いえ、宴会です・笑)、来週からです。お楽しみに~
Commented by ocha2 at 2014-12-01 07:55
>にゃんころりんさん 
お宅のように広ければ、猫に倒されようが大きなツリーを飾りたいところですが・・・。
パンジャ君は、オーナメントにおいたしませんか?
うちは、そそられているのはミーシャだけです。もう飽きたみたいで良かった!
珍しく忙しかったですが、そろそろ落ち着きます♪はぁ疲れた(笑


<< 狂ったように手を洗った日。 ご無沙汰してしまいました >>