猫のくつした

よく降りますねぇ。 変な模様のきのこでも生えてきそうですね。。
先ほど、滝のような雨の中で修行中のツバメさんたちがいました。 水鳥に転職ですか?
f0076702_9233864.jpg


前にも書いたことがあるのだけど、ヴィヴィは足が悪い子なのです。
可哀想に、たまに痛そうにしています。
肉球というクッションが無いから、ダイレクトに響くんでしょう。
痛かろうが響こうが、暴れん坊だし、走り屋なのですけど。
少しでもクッションになればと、ソックスを買ってあげました。
やーん可愛い♪
f0076702_928623.jpg
でも、秒殺...
f0076702_9283475.jpg
また無駄な買い物だったか..._| ̄|○
f0076702_929941.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-05-28 09:29 | 猫Goods | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2321142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato@お世話係 at 2006-05-28 18:18 x
ヴィヴィちゃんの足が悪いって、肉球がないって事だったんですか??
ううう。。。痛そう。。。でも全然そんな風に見せないで
元気に飛び回ってて。。。偉いな~ヴィヴィちゃんは。
イヤイヤして足をぶん回してる写真、いいですね(笑)

PS.すみません、久々だったもんで、コメントスパムのごとくつけまくっちゃいました(笑)お許しを。
Commented by kiwamikoto at 2006-05-28 18:30
つばめさん、修行中なんだ。お坊さんにでもなりたいのか?
ヴィヴィちゃんのソックスいいじゃ〜ん、肉球付き。
今日、ワケありでペットショップに買い物行ったら
サッカー日本代表ユニホームもどきを衝動買いしちった。
ワケありとは、、、『世界地図リターン』うぎゃ〜!!
今日は晴れて気持ち良くなって良かったね♪((T_T)
Commented by ぢゅん at 2006-05-28 18:40 x
ぇー売ってるの~?
かわいーね!w
でも相当イヤなんだろーねw
かぶったりはいたりが。
Commented by ocha2 at 2006-05-28 21:00
>sato@お世話係さん
引き取った時に、既に欠損があり傷も完治していたんだけれど
小さい頃、何があったんでしょうねぇ(涙
本猫は、そういう状態を普通のものとして元気に駆け巡ってます。
コメントたくさん、ありがとう♪
Commented by ocha2 at 2006-05-28 23:41
>kiwamikotoさん
あとで、そのワケを読みに行かなくては!(笑
また何かやらかしたなぁ~?
ユニフォームもどき、、、サムライブルーの?誰が一番似合うかな^^
Commented by ocha2 at 2006-05-28 23:42
>ぢゅんちゃん
売ってるのよー たぶん、小型犬用だと思うけど。
ちなみに、ニンゲンの靴下よりずーーーっとお高いゎ(苦笑
相当イヤみたい。 慣れるまで我慢とかいう文字は、猫の辞書には無い...
Commented by なんちゃん at 2006-05-29 00:06 x
ホッ、足の中身(骨)が悪いんじゃなくて良かったよ。

ウチのメチャは先天性に骨の異常があって、何度も後ろ足のかかとを薄利骨折してるかおげで「ビックフット・キャット」なの。
かかとが大きくなってるから床にあたってタコになって、逆に新しい肉球があるみたいに見えるのよ。
(獣医さんも打つ手無しなんだけど、ただ痛がらないのが幸い)
薄利骨折すると患部に筋肉が巻くから太くなるんだけど、これが骨の弱い部分を自然に補強してるみたい。
猫って強いなって見てて思うわ~。
Commented by ocha2 at 2006-05-29 07:26
>なんちゃん
うん、具合が悪いなら悪いなりに、それを自然体で受け入れているところがあるみたい。
メチャ君も、あんなお茶目で超然(!?)としているのに、そうだったんですねー。
「ここが痛い」とか言えないから、こちらが気をつけて見てあげないと。。。ですね。
どの子も、呑気に機嫌よく暮らしていってほしいょね^^


<< お風呂のおねぇさん 気圧の低い日 >>