手仕事女子会

f0076702_21251832.jpg
Yoko-booさんatsukoさんと一緒に

おのおの好きな手仕事を勝手にやる会

を催しました。

画像は、ランチ。(遠目の写真しか撮ってなかった)

ズワイガニのトマトクリームパスタ
柿モッツァレラ
豆鯵の南蛮漬
ホタテと大根のサラダ


「何時に着くの~?」というメールをしたのに
誰も返事をくれやしないもんだから、
到着時まだパスタ茹でてなかったし(笑


f0076702_21283537.jpg
わたしはクロスステッチ。

何の変哲もない棒針ケースをデコりました。
最近手に入れたテキストが可愛くて~。

刺したい図案続々♪


f0076702_7235581.jpg
このケースが意外にも人気で
二人のために縫うことになりました。


よく考えたら、二人とも楽勝で作れる技術あるじゃない・・・。

赤面するくらいラブリーにしちゃおうかな♪ ヒヒッ



f0076702_2145350.jpg棒針ケース完成後は
今取り組んでいる大物を。

Yokoさんは、帽子を編んでいました。
編み図見せてもらったけど、複雑怪奇。
わたしなら心が折れる。

atsukoさんはめっちゃ可愛いソックスを編んだり
羊毛を紡いだり。多才だなーーー。

このあと、いただいたデザートを食べたり
手を動かしながら、たわいのないおしゃべりをしたり。

普段、手芸って一人ぼっちの孤独な作業なので、
とっても楽しい午後でした。


f0076702_21345358.jpg
今回もヴィっちゃんは営業部長で偉かった。

あ、ブーちゃんの動きも見たいって言われて
朝稼動したっていうのに、また働かされたブーちゃん(笑


f0076702_21364742.jpg今回は、ミーシャも出てきました。

ようやく慣れてきたか??
『幻の猫』卒業かーー?

・・・睨みつけているような顔はスルーで。


他の猫友さん達からも嬉しい贈り物をいただいているのだけど
ちょっと長くなったので、次の記事にて。

今、会社の引越しがあったりなんだりで
体力気力がちょっと弱っていたんですけど
小さな幸せ積み重ねて、明日もがんばるのだ。

atsukoさん、写真ありがとー。


[PR]
by ocha2 | 2014-10-30 21:48 | 手しごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23204749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2014-10-31 09:40
マジ、おいしそうだよ。こんなお料理を簡単なのよ、って作れるっていいなぁ。私もそうありたいよ、、、、。大人になったらできるかと思っていたら、、随分大人になってました、、、汗
みなさん器用で、、、こういうお仲間には入れませんが、これからもどうぞよろしく。
あーーーーミーシャちゃん!!!でてきたんだねぇ、、いいにゃぁ
Commented by ocha2 at 2014-11-03 20:56
>nanapuさん 
お返事遅くなってごめんなさい!珍しく泊りがけで出掛けておりました。
この料理たちはねぇ、前もって用意しておけるものが多いので
そんなに大変じゃないんですよ。当日はパスタと盛り付けくらい。
このシャンパンに見えるのは、スパークリングぶどうジュースです(笑
また一緒に遊びましょうね!ぜひぜひ♥
Commented by atsuko at 2014-11-04 12:04 x
コメント、遅くなっちゃったけど、ありがとうございました!
すっごく楽しかったです♪
猫と遊んでるとご馳走が出てきて、手仕事三昧だなんて最高だ!
あれで簡単ごはんならレストランに行く必要ナッシング!
つむぎさんちに2泊3日で手仕事合宿したい!(←迷惑)
シメサバもえぼ鯛も激うまだったけど、
特にシメサバは私のシメサバの概念を変えました。
やっぱりつむぎさんちの子になりたい!
Commented by ocha2 at 2014-11-06 20:30
>atsukoさん 
こちらこそ、お返事遅くなりましてすみません。
良き午後でしたねぇ。
合宿しますかぁ?手仕事合宿ってのが面白いわー。みんなして違うもの作ってるのに(笑
泊まったら、うちの黒いのももっと出てくるかもね♪
相方のしめ鯖は、わたしも大好物です。
釣ってきてくれないと食べられないんだもの、もっと頑張って欲しい(笑


<< ご無沙汰してしまいました ちびっ子ミーシャおもひで写真館 15 >>