秋支度

朝晩は、めっきり冷えるようになりましたが、日中は微妙に暖かい今日この頃。
昔から季節の変わり目がニガテで、自分が暑いんだか寒いんだかわからなくなります。

寒かろうと薄い羽毛布団をかけても、結局跳ね除けて寝ていたり。
かと思うと、出掛けると風が冷たくて、ストールを持たなかったことを後悔したり。

寒くなるなら、しっかり寒くなっちゃって!(寒いの嫌いな人ゴメンナサイ)
f0076702_221983.jpg
衣替えもまだ中途半端にしか終わっていませんが、とりあえずソファにはムートンかけました。
ヴィっちゃんが大喜び。
たまにクッションを重ねて寝ているので「牢名主」と呼ばれます。

このキズだらけ (爪とぎしやがる) の革ソファは、みっともないので常にカバーをかけていましたが
なんかもういいや!めんどくさい!な気分で、キズもむき出しに。

「いい加減新しいの買うべきじゃない~?」のアピールなんだけど、我が家の財務省はさっぱり気づいてくれません(笑


[PR]
by ocha2 | 2014-10-16 22:22 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23130356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみにゃん at 2014-10-17 13:08 x
あらヴィっちゃん、ご機嫌さんじゃないのー♪
表情見てるとわかりますよね。相変わらずの美人さんだこと!
ヴィっちゃん下のムートンがそろそろの冬支度を思わせますね~。
ムートンは洗っちゃダメなのに、去年押し洗いをしたらでろでろになっちゃいました(--)
エマールで洗ってもダメですね・・・(泣)
今年はフェイクムートン買おうと思ってます!
Commented by ねこばばあ at 2014-10-17 13:39 x
ヴィっちゃんご機嫌さんだね。
うちはムートン噛んでむしるヤツがいてダメなんです。
押し入れに侵入して
ばーちゃんの毛皮の襟巻むしった奴もいた!
ぜーーーーんぶボツです!(泣)
かわいいヴィっちゃん、今度なでなでさせてね。
これからギンザ行ってきまーす。
Commented at 2014-10-17 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusa at 2014-10-18 09:23 x
猫ちゃんは、自身がふわふわなのに、さらにふわふわな場所を求めるのですね!寒いからかな?
猫ちゃんたちって、肌触り、わかるのでしょうか。人間なら手のひらでも何処でも感じられるけど、猫ちゃんは肉球で感じるのかしら。。すみません、飼っていないわりには、気になるもので(^_^;)
Commented by ocha2 at 2014-10-19 15:34
>たみにゃん(笑)さん 
ヴィっちゃんは起きている時間の80%くらいは、ゴロゴロ言っててご機嫌娘です。
構ってちゃんが過ぎる時は、ちょっとしつこいですけどねー。
ムートン!洗ったの!!
裏側の革のところがバリバリになるって聞いたことあります。
うちはブラッシングと陰干ししかしないですよー。洗いたい気持ちは、すごくわかるけど!
先日楽天のセールで、ダイニングの椅子用ムートン買いました♪
Commented by ocha2 at 2014-10-19 15:36
>ねこばばあさん 
先日はお疲れ様でした!お目にかかれて嬉しかったです~♥
ムートン噛みますか!!誰だ?誰だ?黒いのか?(笑
うちは、静かに踏み踏みはしていますが、噛みはしないです。ありがたい!
ヴィっちゃんね、ハグしてくれますよ。お客さん大好き♥
Commented by Yoko-boo at 2014-10-19 15:38 x
そうね、もうきっぱり寒いです宣言してもらいたいです
毎日、何着るべきか、全然わからない
それに、寒くなったと思っていても、昼間暑いと損した気になる(笑)
ヴィっちゃん、ムートン出てきて嬉しそうね♪
見上げるお顔がきゃわいい^^
Commented by ocha2 at 2014-10-19 15:38
>鍵コメさま 
お気持ち、痛いほどわかります。
楽しみにしてた銀座行きが終わるまで待っていてくれたみたいですよね。
ゆっくり、ゆっくり、元気になってください。静かに待っていますから。
そして、またおしゃべりしましょうねー。
Commented by ocha2 at 2014-10-19 15:42
>fusaさん 
さらにふわふわな場所を求める子が多いような気がしますよ。
先代は、柔らかい場所じゃないと絶対に寝なかったし。
肌触りもわかるんじゃないかなー。ふわふわを好むのは確かです。
あ、でも、うちの男子は床でも玄関でもへそ天しますから、個猫差があるような(笑
Commented by ocha2 at 2014-10-19 15:45
>Yoko-booさん 
お疲れは取れましたかー!
ゆっくり休むなんて言っていたけど、結局編み物してたんでしょ?(笑
ズン坊、肩とか腰とか押してくれたらいいのにねぇ。
今日がまさに昼間暑いパターンよね。刺繍部屋が暑くなったんで逃げてきたトコです。
もう冬で構わない、わたし的には(笑
Commented by fu-and-boro at 2014-10-19 15:46
牢名主さんなのですか…、
ウフフ…、 なんだかピッタリなので(ゴメン)
こちらははっきりした寒さですよ(笑)
もうすぐ雪が降るのか…と思うとさみしくなりますね。
そろそろ冬支度に入ります。

Commented by ocha2 at 2014-10-20 07:27
>おかんさん 
牢名主、ぴったりでしょ!
ミーシャやケヴィンがご機嫌伺いに行くのですよ。まさに主に挨拶!(笑
雪虫が飛んだという記事を読みました。数年前訪札した時も飛んでいました(11月)
秋支度、ではなく冬支度ですね。がんばってください~~


<< 刺繍のお供(残念バージョン) 和装の記録と美味しいお菓子 >>