人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和装の記録と美味しいお菓子

Yoko-booさんの個展には、ウキウキと着物を着ていきました。

銀座★ギャラリー★お友達の個展・・・・・・ステキWORD満載で、テンションも上がるってもんです。
和装の記録と美味しいお菓子_f0076702_22215373.jpg10月11日(土)

結城紬
間道名古屋帯
どんぐりの帯留(自作)


どんぐりの帯留は、箸置きを加工したものです。

結城は暑かった・・・。
やはり、これは真冬の着物。
この爽やかな善き季節に、
一人熱中症になりそうでした。


和装の記録と美味しいお菓子_f0076702_22255821.jpg10月12日(日)

相方が「いとこ会」とかで留守だったので、銀座再訪。

染め大島
染めと刺繍の名古屋帯(母のお下がり)
琉球ガラスの帯留


この着物が、今一番好きかもしれません。
何にでも合うし、着やすくて軽いです。
白地の「風神雷神」の帯を合わせる予定が
袋帯の締め方がどうしても思い出せず
泣く泣くこの帯にしたのでした。
(小一時間のタイムロス)

また着付け習わないと・・・?


和装の記録と美味しいお菓子_f0076702_22303820.jpg
話変わりまして。

キッチン山田さんの焼き菓子倶楽部のお誘いを受け・・・

チーズ! 洋梨! ラムレーズン!!

大好物満載のケーキ、Frucht Kase Torteを
オーダーさせていただきました。


和装の記録と美味しいお菓子_f0076702_2236461.jpg
至福のティータイム。 (器は大好きなリチャード・ジノリ)

相方も絶賛していました。

二人暮らしでは、ワンホールのケーキは
何回かに分けて食べることになるんですが
これは、翌日いただいても美味しかった♥

にっきせんせい、ありがとうございましたー。
また、お声掛けよろしくです!


by ocha2 | 2014-10-13 22:44 | 暮らしっぷり


<< 秋支度 最近つれづれ >>