主食の話

f0076702_2110425.jpg
幼馴染から、新米の贈り物。
旦那様のご実家が農家さんで。

実家や友人からお米が届くので
結婚以来、関東で米を買ったことがありません。
買った事がないので、米の相場を知らないダメ主婦です(笑

ありがたや、ありがたや。

男系家族のMちゃんには
なにか肉肉しいお返しを送ろうかな。

野球部の息子さん、お弁当に米2合だって!!
糠漬け漬けるような容器で持っていくんだって!!
(ご実家が農家で良かったわね・・・)


f0076702_21161599.jpg
続きまして、猫sの主食。
このフード、初めて買いました。
英国製。
どの猫も100%食べた・・・という広告と
仔猫からシニアまでOKという言葉に惹かれ。
ムラ食い大王のミーシャ、食べるかな?

チャック袋じゃないのか・・・と思ったことは内緒。
日本は至れり尽くせり過ぎなのよね、きっと。


f0076702_2121329.jpg


M:おねーちゃん・・・。


f0076702_21222735.jpg

M:顔、洗って♪


V:え゙ーーー?
アンタがあたしに、
嫌なこと以外、何かしてくれたことある?
Take,Takeなんだから、まったく。


と言いつつ(?)、舐めてあげる優しいヴィっちゃん(愛


[PR]
by ocha2 | 2014-10-08 21:29 | 猫Goods | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23084274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2014-10-09 10:09
ありがたいねぇ。本当にありがたいよね。コメは重いしね。
お友達の息子さんは、野球部なんですね。懐かしいわぁ。
我が家も、ガンバってお弁当作ってたよ。文句ばかり言われてたけどね、、、まったく!
ヴィッちゃん、素敵なお姉さん(#^.^#)
Commented by fu-and-boro at 2014-10-09 19:19
お米大好き! パンはこの世から消えても全然困らない人間。
お米が消えたら…、生きていけなくなる人(笑)
美味しいお米があるのならおかずは何でも良い人、贅沢は言いません。
良い友達を持ちましたね。ほんとうにありがたやですよ。
ニャンズのご飯も良いのがあったようで…、みんな喜んでいる?
ニャンズの好きなものを見つけることも嬉しいことだよね、
好みがうるさいので大変だ!

Commented by かいちゃん at 2014-10-09 20:51 x
新米の美味しい季節ですね~
我が家は毎年お向かいさんからコメ一袋買ってます。
うちはあんまり食べないのでこれで十分ですが。
お弁当に2合って!!
あっという間になくなりそう~~でも、食べてるとこ、見てみたい!!
豪快だなぁ~~~好きだなぁ~そういうの!!
美味しいですもんね~お米。

ヴぃっちゃん、優しい^^
ミー坊もおねーちゃん好きなんだね~~♡
Commented by ayu at 2014-10-09 21:54 x
素敵な贈り物ですね。
農家さんご自慢のお米で美味しそう!
新米の季節、より一層お料理が楽しくなりますね^^
ここ数年で北海道もお米が数段に美味しくなりました。
私は『ゆめぴりか』がお気に入りです。
ヴィっちゃんとミーシャくん仲良しですね♡
新しいフードでますます元気いっぱいですね。
最近の私ですが、22日の試験に向けて
ラストスパートです。
とりあえず出来ることはしてきたつもりですが
合格出来る自信がなくって...(汗
でも何とか頑張ってきます!
Commented by ocha2 at 2014-10-10 07:42
>nanapuさん 
ほんと、ありがたいですねーー。
幼稚園に行く前から一緒に遊んでいた、大事な幼馴染です♪
息子さん、そういえば野球部でしたよね!
やっぱりアホみたいにご飯食べましたか?(笑
お弁当たいへんでしたねー。おかずを敷き詰めるだけでも一苦労ですよ。
Commented by ocha2 at 2014-10-10 07:44
>おかんさん 
えーーパンはお好きじゃないの?
わたしはご飯もパンもどっちも好き♥
でも、この時期は新米、新米!美味しいお漬物があったら大満足。
猫のご飯、わりと気に入っているみたいですよ。良かった~~
なんか黒くって、見た目は×なんですけど(笑
Commented by ocha2 at 2014-10-10 07:47
>かいちゃん 
ご近所さんから買われるんですね、新鮮そのものじゃない♪
うちもあんまり量は食べないので、この10キロで数ヶ月OKです。
2合のお弁当ってすごいよねーー。重そうだよね(笑
おにぎりなら、中身はから揚げや焼肉だって。
体育会系男子って怖い。

ヴィっちゃんは世話好きおねーちゃん。相方やわたしのことも舐めてくれます。
頼んでないのに・・・。
Commented by ocha2 at 2014-10-10 07:50
>ayuさん 
「ゆめぴりか」聞いたことあります!話題になっていますよね~~
うちはずーーっと「あきたこまち」。
美味しい美味しい季節がやってきました。気をつけねば!!

ミーシャは毎日ヴィっちゃんに顔を洗ってもらって(甘えて)いるのに
自分はヴィっちゃんのこと舐めてあげないんですよ。ひどいでしょ(笑

試験!がんばってくださいね!
きっと大丈夫♥頑張ってきた成果がでますよ~~


<< 最近つれづれ 刺繍の始まり >>