刺繍の始まり

f0076702_21364190.jpg
新しく刺繍を始めました。

心電図は、ちょっと置いときまして・・・(汗

今回も、わたしにしてはちょっと大物。
大好きなアルファベット刺繍、楽しく刺していきます♪
刺し始めの頃って、ワクワクします!
(だんだん修行ちっくになりますが・・・)

刺繍糸を等分に揃えて切るのは、刺繍教室で教わりました。
とっても効率的です。
バラバラするのがイヤなので、ゆるい三つ編みにしています。
見た目も可愛くて、テンションあがります♪
 (ちょっと面倒なんだけどね)



f0076702_21243799.jpg
今日のお供はミー坊です♥



台風が近づいています。
みなさん、気をつけてくださいね!

うちも植木を出来る限り取り込み
排水溝を掃除しました。

どこにも被害がありませんように。


[PR]
by ocha2 | 2014-10-05 21:34 | 手しごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23066286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2014-10-06 08:44 x
関東地方台風直撃の今朝はどうされましたか?
私は1時間早く出社しました。
早く着いても仕事する気がまだ出ない。。
昨夜ブーツとレインコートを準備して戦闘態勢です(笑)
思いのほか電車は乱れてなかったようでした。
でもまだこれからだもんねー!

ミー君が丸くなってるとアンモナイトみたいだね(≧∇≦)!
刺繍糸って等分に切ってから使い始めるのですね。
それって効率良いわー。
ちくちく作業でつむぎさんの腕がまた鳴りますね♪
また大作を見せてねー☆~(ゝ。∂)
Commented by ocha2 at 2014-10-06 08:58
たみぞうさん
今まさに出勤途中です。速度規制かかってるので、まだまだかかりそう。早めに出たんだけどな~。暇なので、珍しくスマホでお返事♪
私もレインコートレインブーツで戦闘態勢よん。休んでしまおうかという気持ちも、正直ありましたが(笑)
ミーシャは完全に丸くなるので、まさにアンモナイト!ケンは、いつでもへそ天でございます。
Commented by Yoko-boo at 2014-10-06 09:15 x
お、まだ刺繍の神様は滞在中ですね
刺繍も素敵に仕上がる予感満々ですが、つむぎさんの刺繍グッズも
とーっても素敵!
この画像だけで、テンション上がるわ!!
手仕事女子会決行かねぇ~(笑)
ミー坊、フカフカクッションみたいだわ^^
Commented by hiipopo at 2014-10-06 19:51
こんばんは。
丁寧なお仕事。
しかも、几帳面、、、、、、、、、、、
私は、、、見習うとこばかりだわ、、、
創作意欲だけは、あるんだけどね(ーー;)
手仕事女子会は無理だわ、、、。
Commented by ocha2 at 2014-10-06 22:47
>Yoko-booさん 
放置した心電図のことは忘れてね・・・アレ、きっと一生仕上がらない・・・
刺繍グッズ、教室に通う時にテンション高く準備したの♪
ほどくためのリッパーも常備されているのが、ちょっと泣けるでしょ(笑
手仕事女子会、やりましょう!! 楽しみだな~~
ミーシャ、涼しくなって毛が増えてきて、ますますかわいいのよ^^
Commented by ocha2 at 2014-10-06 22:50
>nanapuさん 
こんばんは!
丁寧だったり几帳面だったりに見えるー?
わはは、わたし大雑把よーー
見えるところは綺麗じゃないとイヤなんだけど、見えないところはけっこう暗黒よ。
整理収納の資格とったけど、活かされていないです~~
手仕事女子会、やりましょうよ!自分の好きなもの作ればいいじゃない。
みんなが針仕事していても、nanapuさんは木工とか。OKよ♥
Commented by fusa at 2014-10-06 23:15 x
台風大丈夫でしたか?
刺繍完成楽しみです!
私はパッチワークをはじめまして、教室が月に2回しかないので、かなりゆっくりのペースで進んでます。
で、これ、いつ完成するの?と主人に言われました(笑)
Commented by ocha2 at 2014-10-07 22:07
>fusaさん 
はい、出勤時はちょっと大変だったけど、一番荒れている時間はオフィスだったので♪
刺繍はね、ちょっと大物なのでいつになるか・・・週末しか刺さないから・・・
パッチワークですか!かわいいよねぇ♥
ご主人様、ちゃんと反応してすごいじゃない。うちなんて、出来上がろうが放置しようが興味なし!
何を作っているのか、見もしませんよ(笑


<< 主食の話 ブーちゃんその後 >>