ワクチンの日

f0076702_12592224.jpg少し前、ケン坊ワクチン接種でした。
大きいちゃん達も、来月・再来月とワクチン祭り。

接種と健康診断が終わり、お会計の時
待合室にぷ~~んと異臭が。
居並ぶわんこ・にゃんこ達・・・。

「誰か粗相したんじゃね?」
「DAPPUN! DAPPUN!」

と、クスクス笑いながら病院を出ました。


・・・相変わらず漂う異臭・・・。

DAPPUNは、うちの坊やでした(涙


f0076702_1335620.jpg
でちゃった・・・。

ガブリエルも、ビビリしっこ・ビビリんこで
病院では有名な猫でしたけれど
ケンちゃん、そこは似なくて良かったのよ。。。

ワクチン後は安静にしなくてはいけないのに
速攻おしり洗いをされ
病院くさい!とミーシャにシャーシャー怒られ
ちっともくつろげないケン坊なのでした。


[PR]
by ocha2 | 2014-09-28 13:07 | ケヴィン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/23023525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2014-09-28 15:28
結構、、、笑えました(#^.^#)
他人事だもんね。
ケンちゃん、、、そういうとこはやっぱり似なくてよいよね。(^_^;)
昨日は、お世話になりました。楽しかったです♫
Commented by ねこばばあ at 2014-09-28 18:38 x
あー、ケン坊 やっちゃったのね。
病院コワイもんね。
でも君は長毛さんだからおかーさん大変だったと思うよ。
つむぎさんお疲れ様~。
うちののんた君はクルマがきらいで
5分でゲロッ!
その後おしっこお漏らし、
さいごはうん〇とフルメニューでした。
今でこそ笑えますが 当時は泣きましたよ。
だって8キロ近いネコ洗えないんだもん。
Commented by fu-and-boro at 2014-09-29 19:32
爆笑でした。
つむぎさんお疲れさん(笑)
ボロもしっこはしたことあるけどクチャイにはならなかったな…。
予防接種、大丈夫? 落ち着きましたか?
Commented by ocha2 at 2014-09-29 20:33
>nanapuさん 
笑えた?ならDAPPUNも良かったか~(笑
ま、父母はアリエナイ早歩きで帰宅しましたけれどね。
ココだけは似ないで欲しかった。まぁ、ケン坊は下関係に難アリです。。
こちらこそ!たくさんおしゃべり出来て楽しかった~~♥
Commented by ocha2 at 2014-09-29 20:36
>ねこばばあさん 
やっちゃった、やっちゃった!!
まさかと思ったけど、うちの子でした!(笑
のんた君のフルコースもお疲れ様でしたね~~
うん、泣きますわね。当猫も大変だろうけれどね。
そういえば、うちの先代もフルコースしたなぁ、
今の家に引っ越す時、わたしの運転で移動したんですけどね。
ガブリエルは9キロ近かったけど、容赦なく洗いましたよ。やればできる!
Commented by ocha2 at 2014-09-29 20:39
>おかんさん 
爆笑されましたか(笑
キャリーバッグの中でクチャイしましてねぇ。。。
家に帰ったら、洗わないではいられない状態でしたの。。クチャイクチャイ!!
予防接種の後はちょっと元気がなくなりますが、もうピッカピカに元気です♥
Commented by empiK at 2014-09-30 08:18
ケン坊は繊細なねこちゃんですね。病院って、なにされるか本当、わからないもんね。診断書、ケビンちゃんって書いてあるのがかわいい。7月1日って私の結婚記念日と一緒だぁ〜笑
パンジャも11月に健康診断。こっちの注射はたしか狂犬病に白血病、それから三種混合っていうやつかな(それはたしか3年に1度)。私も注射されるの嫌いだから、猫の気持ちもわかるわぁ〜。
Commented by たみぞう at 2014-09-30 11:16 x
お久しぶりぶり~♪
ケヴィン君、改めて見ると立派になったねぇ~!
毛並みがとてもキレイです☆
イケメンだわねー(≧∇≦)

病院はイヤだよね、コワいよね。
思わず出ちゃうこともあるよね(笑)

怖がっても出さない子もいるし、性格の問題ですよね。
ガブちゃんも出ちゃうなんて意外でした(笑)
でも正直言ってシッコ出ちゃうのは見た事あるけど、
○コはまだないです(爆)
Commented by かいちゃん at 2014-09-30 20:08 x
うはは。  あ。失礼いたしました。笑っちゃった。。うぷぷ。

よっぽどお注射がイヤだったのですね。ケン坊。

つむぎさんも、お疲れ様でした!^^うププ。 あ。失礼。
Commented by Yoko-boo at 2014-09-30 22:08 x
ケン坊、怖かったのねぇ~
しげも病院通いしていた時は、しょっちゅうでしたよ^^
ズン坊は、怖がりなのに、呑気だから、余りしないの・・・っていうか
魂がどこかに行ってしまうのよ^^
つむぎさん、お疲れ様♪
Commented by ocha2 at 2014-09-30 22:59
>にゃんころりんさん 
え、繊細!えーーー!!それはどうかなぁ(笑
ま、病院でビビリまくって、震えていましたけれど。
結婚記念日、7月1日でしたか!不思議なご縁ですね♥
USの予防接種は激しいですね。狂犬病って猫にも打つんですか?
パンジャ君がんばれーー!
Commented by ocha2 at 2014-09-30 23:02
>たみぞうさん 
きゃーーーお帰りなさい!楽しかった??
ケン坊は、こう見えて毛玉坊主です。切らせてくれる事は少ない・・・。
ま、一見イケメンだけど、実はイケてないっていう(笑
ガブリはね、小さい頃かかっていた古い小さい動物病院の先生は大好きだったの。
でもこちらに引っ越して最新式の病院にかかったら豹変して。
怒る、脅す、出す、出す、、、の、とんでもない猫になりましたよ(笑
Commented by ocha2 at 2014-09-30 23:05
>かいちゃん 
いやいや、、、無理もないです、笑います、、、
父母も笑っちゃいましたから。どんだけビビリだ!って。
そういうところ、ミー兄ちゃんに似なくていいから!
注射は無表情で受けましたが、触診がイヤだったみたい。
Commented by ocha2 at 2014-09-30 23:07
>Yoko-booさん 
しげちゃんも怖かったんですね~~
家でぬくぬく暮らしていると、ギャップが耐えられないのかしらね。
でもズンちゃん!魂どこかに行っちゃダメーー!こわいこわい!
ケヴィンは、相変わらず心臓に異音とかいろいろ言われまして(泣
でも心臓ポンコツはおかーちゃんとお揃いだわ。一緒に頑張ります!
Commented at 2014-10-01 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsuko at 2014-10-01 17:28 x
「でちゃった・・・」で笑った!
ケン坊、よっぽど怖かったんだね〜。
・・・いや、もしかして、連れてったトウチャンとカアチャンに対する嫌がらせだったりして?
うちのお嬢さんを木更津のお家から連れ帰る時の高速バスでのDAPPUNを思い出しました(笑)。
ま、出ないよりいいってことで(笑)。
お疲れさまでした〜。
Commented by ocha2 at 2014-10-01 21:43
>鍵コメさま 
う~~ん、でも聞く限り、実りあるものだったんじゃない?
行ける時に行った方がいいですよーー
わたしみたいに出不精になってはイケナイ(笑
がんばって稼いで☆
Commented by ocha2 at 2014-10-01 21:45
>atsukoさん 
でちゃったの・・・。
今日もお尻洗いしなくちゃだったし、ほんとシモで手のかかる子って初めて・・・。
お嬢さんもDAPPUN!!まぁぁぁぁ!!高速バスで!?ヒィィィ!!
でも、怖かったんだよね。今度うちのケン坊と語り合って欲しい(笑
atsukoさんもお疲れ様でしたー。


<< ブーちゃんその後 最近の手仕事 >>