最近の手仕事

最近の手仕事、またクロスステッチに戻っていまして。

nanapuさんちのナナちゃんを刺繍したり、ドイリーを作ったりしています。
f0076702_2293414.jpg
廊下の飾り棚で使いたいので
相方がラブリーさにたじろがないように
無機質な感じで刺しております。

心電図みたいですね。

つまらない。
単調すぎて。


・・・仕上がる気がまったくしない・・・

お邪魔虫もいるし。

ミーシャ、眠いんならよそで寝てよねー。


お友達のYoko-booさんの個展のお知らせ
f0076702_22212280.jpg銀座の猫ギャラリー シャトンdeミューにて。
10/11(土)~17(金)
優しいタッチの猫さん達、NYのお馬さん達。うちのケン坊もいます!
癒されにお出かけくださいね♪

思えば、うちのガブリエルを見初めてコメントをくださって
モデルのご依頼からお話するようになったのが、なんと2008年!!
いつのまにか、6年のお付き合い!?
ご本人も楽しくて優しくて素敵な方です。

Yokoさんからお友達の輪も広がりました。 いつも、ありがとう♥


[PR]
by ocha2 | 2014-09-24 22:19 | 手しごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22993374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2014-09-25 09:47 x
おはようございます。
6年前なんですね。出会いは不思議。家宝がね、増えてうれしいです。
私は、もうアタックにて、ドキドキしながら
銀座へ出かけました。つむぎさんにも
たくさんお世話になって本当に本当に幸せだわ♪
がぶりさんにも会いたかったな(#^.^#)
Commented by ねこばばあ at 2014-09-26 01:49 x
心電図には笑った!
たしかに似てますねー。
ナナちゃんの刺繍は可愛かった、よーく似てたし。
ル・クルーゼの食器すごくステキ。
こういうの見つけるつむぎさんの審美眼、すばらしいわ。
Commented by Yoko-boo at 2014-09-26 08:50 x
刺繍、楽しそう♪
今、突然に娘が刺繍にハマりだして、遅いスタートだし
どうも 私から見ると雑なんだけど(笑) 血は争えん?^^
わー、個展の告知していただいて、感謝の気持ちでいっぱい。
有りがたいわぁ~。どうも有り難う♪♪
ケンちゃん、額入れ完了です♪ お楽しみにね!!
えー、もう6年になるのか・・
小学校卒業ですね。中学の部の私は、もう少し落ち着いた安心感の漂う奴を目指そうかと思います(爆)
これからも、よろしく♪
Commented by かいちゃん at 2014-09-26 08:59 x
ひや~~~ナナちゃんむっちゃ可愛いです!!♡
つむぎさんの刺繍の腕に感動~そっくり!!!!
そういえばうちの海もそっくりに刺繍していただきましたねぇ^^

大あくびのミーシャくん、笑えます。

Yokoさんの絵、いつかホンモノを観たい。
あ。海ちゃんみたいな白黒ちゃん・・・・
Commented by fu-and-boro at 2014-09-27 10:22
ナナちゃん見てきました。そっくり。
私もフーのを刺してもらいました。
ほんとうに形見になってしまったけどそっくりな顔で今も私を見ています。
この刺繍は続けて欲しいですよ。
Commented by ocha2 at 2014-09-27 23:00
>nanapuさん 
お返事遅くなってごめんなさい。
今日はありがとうございました。疲れたでしょ?ゆっくり休んでね~
刺繍、喜んでもらえてよかったです。
方眼紙にデッサンして、図案起こすのですが、ナナちゃんみたいに
特徴的な色合いの子は、割とすんなり作れるんですよ。
ガブリさんに会ってもらいたかったな~~無視されますけどね、可愛いの♥
Commented by ocha2 at 2014-09-27 23:03
>ねこばばあさん 
心電図刺繍・・・もう見るのも、刺すのも、ほどくのもイヤです・・・。
変化が無くてつまらない・・・でも仕上げられたら達成感なんでしょうけど。
ナナちゃん似てました?ありがとうございます!
たとえば、ももたろうくんやめいちゃんなんかは難しいんですよ(笑
ルクのお皿、重量感があって良いです!おすすめです♪
Commented by ocha2 at 2014-09-27 23:08
>Yoko-booさん 
お嬢さん、ステキ!!それはとんちゃんからYokoさんを経ての血筋だわ。
前にごっそりいただいた刺繍糸、いつでもお戻しするから(けっこう減らしちゃったけど)
告知と言いましても、うちはひっそりBlogですから、どれだけ宣伝になってるか・・・。
でも、遊びに行きますからね!カードのところで桜もするわ!(爆
お天気次第ですが着物を着て行こうと思ってます。どれにしようかなーーー
中学生⇒社会人までも、どうぞよろしくです♪今日もありがとでした!
Commented by ocha2 at 2014-09-27 23:12
>かいちゃん 
ありがとう!
似てるかな・・・イマイチ・・・かな・・・う~~ん・・・なんて思いつつ作ったので
心強いお言葉です。いやはや、まだまだ未熟者です。
海ちゃん刺したの何年前だっけね。旦那様も喜んでくれて嬉しかったな~♥
ミーシャの嫌がらせ、見事でしょ?何の用事もないのよ、ココに(笑
いつか、Yokoさんの個展に合わせて上京してね!一緒に行こう♥
Commented by ocha2 at 2014-09-27 23:15
>おかんさん 
そっくりって言っていただけて嬉しいです。
フーちゃんの刺繍も楽しかったですよ~
まさか形見になるとは思わず、、、それでも生前にお渡しできて良かった。
猫さんのお顔によって、刺せたり刺せなかったりなんです。
たとえば、うちのミーシャなんかは、図案を起こす気にもなれません(笑
難しすぎます・・・!!
Commented by ナースB at 2014-10-09 07:06 x
お久しぶりです!
ナナちゃん、素敵ヽ(^o^)丿
そして懐かしいガブリさんの画像に胸きゅんきゅんです~(#^.^#)
心電図刺繍はたまに不整脈を入れたら単調な中に刺激があるかもよ!
Commented by ocha2 at 2014-10-09 07:33
>ナースBさん 
お久しぶりです!お元気でしたか?
ガブリさん、もう4年も経つんですねぇ。懐かしくて泣けますね^^
心電図、放置です。もう絶対に無理。
仕舞い込んじゃった!!(ほどくのも面倒くさい・・・)


<< ワクチンの日 お墓参りとアウトレット >>