父を待つ。

f0076702_2248348.jpgおとうちゃんっ子のミーシャ。
5人家族じゃないと、落ち着かないらしいのです。
今日から出張だから、父は帰ってこないですよ。

M:「オレ、待つ。」

う~~ん、金曜日まで待てる?(笑


ところで、夏から秋にかけ秋田では美味しい美味しい枝豆が採れるし
そろそろ新米が出るからと言って、母が宅急便を送りたがるのですが
「相方のご飯出席率悪いのよー」とやんわり断っても、送ってくる(笑

ありがとね、おかーさん♥
こっちからも美味しいもの見繕って送るね。


※おまけ※
うちの傘立て。
4本しか立てられませんが、Super省スペース。
お気に入りです。
日傘はそろそろ仕舞ってもいいかな~。


[PR]
by ocha2 | 2014-09-16 22:59 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22947752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2014-09-17 10:46
さっきコメントしたけど、入らなかった、、、
二重になったらごめんね。
おとうさん、泣いて喜ぶね(≧∇≦)金曜までいないって寂しいけど、ミーちゃん頑張れ〜。
新米の季節ですね。
お母さんも優しなぁ。
Commented by ocha2 at 2014-09-17 21:50
>nanapuさん 
母・れいこの趣味は、娘への宅配便♪ありがたいです~
(ちゃんと帰省の時「美味しいもの代」って諭吉を数人渡していますよ)
ミーシャはね、本音はおとーさんよりおかーさんなんだけれども
それではおとーさんが可哀相なので、いろいろ工作して盛り立ててます(笑

コメント大丈夫でしたよ!ありがとうございました♥
Commented by Yoko-boo at 2014-09-18 08:16 x
ミーちゃん可愛いねぇ。愛おしいねぇ。
おとーさん、疲れて帰って来ても、
その疲れも吹っ飛ぶわね(⌒▽⌒)
ミーちゃん、偉い!
実家からの 美味しいもの便って、ワクワクしちゃうね。しかも、美味しいものたくさんある土地から??
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-09-18 12:17 x
秋田から届く新鮮なお野菜、美味しいお米嬉しいですね。
ご主人様が一人でつむぎさんのご実家へ遊びに行ったり
本当に素晴らしいですね~
優しいお母さんだから優しいつむぎさんが育った。

私も両親が元気な頃は毎月新鮮な野菜や、子どもたちにお菓子を送ってくれました。母子共に楽しみに待ったあの頃を懐かしく思い出しました。


Commented by ocha2 at 2014-09-18 21:50
>Yoko-booさん 
愛おしいでしょう~~
ミーシャはどうやら”5”まで数えられるようで、家族が”5”にならないと落ち着かないの。
おとーさんに画像送ったら、今すぐ帰りたい!って(笑
母は、とにかくわたしを太らせようとしています。
陰謀だと思うんだけど、美味しいから断れないわ~~
とんちゃんりゅうちゃんのお野菜もステキよね!うちは買ったもの送ってくれてます。
Commented by ocha2 at 2014-09-18 21:54
>黒猫ワグちゃんさん 
日曜日に届くようにお願いしました。
こちらの新聞のチラシで食べ物を包んで送ったりすると、しっかり読むようで
「都会は食べ物が高い!」って思うみたいで、、、送ってくれるんですよ(笑
有難いし、甘えるのも親孝行かな~と思っております。
ワグちゃんさんの、「週イチお母様へのはがき」を拝見しまして、
ステキ!わたしもやろうか!と思いました。
でも、絶対に抜かしちゃう週がありそうで、かえって心配かけてしまいそうです・・・。
Commented by かいちゃん at 2014-09-19 07:59 x
で、まだ待ってるのかなぁ~♫かわいいなぁ~~~~
5の次はまた1に戻るの?ミーシャくんは(笑)(=‘x‘=)。
枝豆が届くなんてうらやましすぎますっ
ワタシもミーシャくんの横で枝豆待つ~~~
Commented at 2014-09-19 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-21 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2014-09-21 21:35
>かいちゃん 
お返事遅くなってごめんなさい!
適当に待っていたみたいですが、肝心のとーちゃん帰宅時は
別の部屋で爆睡していたので、努力が台無しでした(笑
おいしー枝豆2種類届きましたよ~~新米もめっちゃ旨かった!
おいでおいで!
Commented by ocha2 at 2014-09-21 21:36
>鍵コメ様 
お心遣い、本当にありがとうございますっっ
堪能させていただきましたーーー。
Commented by ocha2 at 2014-09-21 21:37
>鍵コメ様2 
いえいえいえ、こちらこそゴメンナサイです。
メールいたしますね!


<< お墓参りとアウトレット ブーちゃんとヴィっちゃん >>