ブーちゃんとヴィっちゃん

f0076702_2156249.jpg
ブーちゃんは基本静かなので
猫はスルーしがちです。

が。

たまに、その動きにそそられる時もあるようで。

今日はヴィっちゃんが気になったようです。


f0076702_21574985.jpg
付かず離れず♪

お友達になれたかな?


f0076702_2224978.jpgほぼ毎日活躍のブーちゃん。

今日は、乾拭き用のパーツを使い
ワックスかけをしてみました。
(かけムラは嫌なので、細かいところは自分でやりました)

愛用しているのは、安心安全のワックス。

ブーちゃんが来てから、毎日が
床がさっぱりすっきりで気持ちいいデス♥
良いお買い物でした。

(ワックス、やっていいのかわからないけど、自己責任で)


[PR]
by ocha2 | 2014-09-14 22:06 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22924861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu and boro at 2014-09-15 09:50 x
ヴィちゃん、興味津々ですね…、
私も興味津々です。 やはり欲しい。
絶対に欲しいです。
床がさっぱり気持ちが良い…わかるな~、私も
さっぱりしたいです。 ワックス掛けはつむぎ仕様ですか?
Commented by atsuko at 2014-09-15 10:53 x
うちの小僧なら闘いそう(笑)。
気になってるヴィっちゃんがかわいいです♪
ブーちゃんよりヴィっちゃんが欲しい(笑)。
Commented by hiipopo at 2014-09-15 16:12
風邪の具合はいかがかな?咳って残るからいやよね。
ヴィッちゃん、ブーちゃんが気になってるご様子ですね?
水拭きは気持ちいいけど、毎日はよくないかもしれません。
から吹きをお勧めです。ワックスは、多分いらない床だけど
たまにはいいと思います。
実際我が家はやったほうがいいようだけど、、、、、、、(^_^;)
Commented by Yoko-boo at 2014-09-15 18:44 x
床が、さっぱりスッキリ生活、憧れるわぁ!ワックス掛けまでお任せできるなんて、ナンシー以上の働きっぷりだわ!
私も 真剣に 来ていただくなって来た(⌒▽⌒)
Commented by かいちゃん at 2014-09-15 20:25 x
ヴぃっちゃん~~~~~乗ろう♡ブーちゃんに乗ろう~~~~♡

床がすっきりさっぱり!!なんて羨ましい・・・
ワタシ、昨日お掃除スリッパ買いました。すり足で歩いてます。
だんなにも「すり足で歩いてね~」とついで掃除をお願いしております♫
安上がり。
でもこれって、よく歩くとこににくさが生えないみたいな。。あるくとこ限定でキレイになってるかも~うひゃひゃ。
Commented by たみぞう at 2014-09-16 12:12 x
妙な生き物にきょーみしんしん♪ヴィっちゃんですね(笑)
つむぎ家で大活躍ブラーバさん、見れば見るほど欲しくなりますぅ。
でも、いつもつむぎさんキレイにしてるから、ブラーバなんて、
必要ないんじゃないーっ?!いらないよね~??
たみぞうがもらってあげるよ(≧∇≦)♪きゃはは☆
ニャンズの為にもキレイにしておく事は良いことですもんね!
もちろん私達にもね。
マシューがいなくなってから、うちの掃除機率が下がってます。
汚くしておくと、マシューの身体に付いちゃうってんでまめに掃除機かけてたんだよねぇ。。
いかんですねー^^; 反省、反省(汗)
Commented at 2014-09-16 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusa at 2014-09-16 17:15 x
関東で強い揺れとの速報がはいりましたが、大丈夫でしたか?
そのうちブーちゃんとは仲良くなって乗っかる姿が観られるかも?
そういえばダイソンからルンバみたいな自動掃除機が出た?出る予定?みたいですね。吸引力が半端ないとか(笑)
Commented by ocha2 at 2014-09-16 21:21
>おかんさん 
わたし的にはブーちゃんはオススメです。
楽してる・・・という罪悪感はありますが、克服しました!(笑
ワックスはねぇ、このワックスシートがカラカラになる前に、
ブーちゃんの進む先をワックススプレーでシュッシュしなくてはならないので
結果、ブーちゃんと一緒に動き回ることになってしまいまして。
これは自分でやったほうが早い!という結論です(笑
雑巾がけに徹してもらいます!
Commented by ocha2 at 2014-09-16 21:23
>atsukoさん 
うちの小僧たちは、不思議と闘わないですねぇ。
ガン無視です(笑
ヴィっちゃんは、おっとりさんなので、、、じぃーっと見ていて
でもブーちゃんが突進してくると「いやん」って逃げます。
めっちゃ可愛いです。あげない。
Commented by ocha2 at 2014-09-16 21:26
>nanapuさん 
もうね、咳止めの薬が切れたのがわかるくらいですよ。
早く完治してほしいです。。。nanapuさんはもう大丈夫?
水拭きって毎日は良くないんですか?まぁ、1日おきくらいですが。。。
窓を網戸にして開けっ放しにしているので、粉塵が入るんですよねー。
ワックスは、半年に一度くらいかけていました。
「やった!やってやった!」感があって嬉しい作業なんですもの。(疲れるけど・・
Commented by ocha2 at 2014-09-16 22:00
>Yoko-booさん 
ブーちゃんの働きっぷりには満足ですが、、、(ま、掃除に甘いわたしの言うことですが
ワックスはあまりお任せしないほうがいいみたいでした(笑
有難いことに、猫はスルーしています。チキン野郎のミーシャまでも!
ズン坊もきっと大丈夫よ~~
Commented by ocha2 at 2014-09-16 22:03
>かいちゃん 
う~~ん、ブーちゃんは小型なので、乗るのはちょっと厳しいかなーーー
乗ったら可愛いでしょうけれど!

おおっ、お掃除スリッパ導入なのね!
うちは、たぶんすぐに毛だらけになって使えないと思うの。
長毛ふたり居ると、ほんとすごいのよ!!!
だんな様もすり足しているのね?動画送られたし!(爆
歩くとこだけ・・・ある意味、獣道みたいになるのかな?ウケルーー
Commented by ocha2 at 2014-09-16 22:07
>たみぞうさん 
や~~ん、あげないも~~ん
ブーちゃんはうちで働くんだも~~ん
うちはね、一見綺麗なだけで、まだまだ改善の余地アリ。
仕舞いこむ癖もよしあしだわーー仕舞い場所忘れて探し物ばっかしてます(笑
うんうん、マシューちゃんが居た頃とは違ってしまいますよね。。
それは当然のことですよ~家族だったんだもの♥
Commented by ocha2 at 2014-09-16 22:07
>鍵コメさま 
おおおっ
なんて羨ましいのでしょう!いいないいな!楽しんできてね☆
Commented by ocha2 at 2014-09-16 22:10
>fusaさん 
ステキ情報ありがとうございますっっ
さっそく、モニター登録してまいりました(えーーーー
なんか厚みがあるっぽいですね。でもモニター当たりたい☆
ダイソンは、男子的にもそそられるメーカーらしく、ルンバには渋面の夫も
ダイソンの羽のない扇風機欲しがってましたし、イケル気がする。
爆音だけが心配・・・(当たる気満々です

地震のご心配ありがとうございます。オフィスでパタパタしていて気づかず・・・でした(照


<< 父を待つ。 もうじき猫団子。 >>