Happy Birthday★VIVIAN

f0076702_7264871.jpg
お嬢さんが10歳になりました。

早いーーー。


ロク・小ロクのお姉ちゃんは大変だけど
これからも元気でご機嫌さんで、ね。

この子は本当に優しい穏やかな子で
分け隔てなく皆を癒してくれます。


f0076702_729189.jpg
昨日は、初秋刀魚。

ヴィっちゃんは最近火の通った魚が好き。
初物をうまうま食べていました。

お行儀は最悪だけど
おとーちゃんがこういう子にしたので・・・。

秋刀魚の塩焼き(大根おろし、すだち)
冬瓜とさつまあげ等の煮物
揚げ長茄子
だだちゃ豆
ベランダ胡瓜でもろきゅう(味噌も自家製)


[PR]
by ocha2 | 2014-09-09 07:38 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22891869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2014-09-09 12:21 x
ヴィッチャン、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
本当に、いつもご機嫌さんにお相手してくれるお嬢さん、大好きよ♥️♥️
チャーミングで、優しくて、良い子だね。
これからも、元気で元気で過ごすのよ〜(≧∇≦)
Commented by ayu at 2014-09-09 13:17 x
Happy Birthdayヴィっちゃん☆
初対面の私にもご機嫌に接してくれて
本当に感激しました。
『接待部長コンテスト』があったなら
間違いなく優勝しますよ〜^^
アップの美しい表情、秋刀魚を見つめる姿も
本当にかわいいです♡
これからも元気にみんなと仲良く過ごしてね。
Commented by hiipopo at 2014-09-09 15:56
ヴィッちゃんお誕生日おめでとう。
とっても、かわいいヴィッちゃん。
おいしいさんまがいただけてよかったね♪
このきれいな瞳は、何を見つめているのかしら?
あっさんまか??
これからも、おとーちゃん、おかーちゃんにかわいがってもらってね。
Commented by かいちゃん at 2014-09-09 20:11 x
ヴぃっちゃま~~~~~~~
お誕生日、おめでとう!!!!!
可愛い~~~♡食卓の端っこで正座してるヴぃっちゃん、たまらんです。
初物は食べると長生きするって言うから♡寿命が7年伸びるとか。。
美味しかったかなぁ~?さんま。
可愛い可愛いヴぃっちゃん。待っててよ~~絶対生ヴィっちゃんモフモフしに行くんだからっっ
Commented by atsuko at 2014-09-09 20:13 x
ヴィっちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも可愛くてご機嫌さんなヴィっちゃん。
大好きだー!
これからもずっと元気で、オトウチャン、オカアチャンを幸せにしてあげてね。
んでもって、またハグしてねー!
Commented by ocha2 at 2014-09-09 21:50
>Yoko-booさん 
ありがとうございます♥
ヴィっちゃんが居なかったら、お友達が遊びに来てくれてもどうなっていたことか。
ミーシャはほぼ幻だし、ケヴィンだって愛想悪いし。
ヴィっちゃん様様です、我が家にとって(笑
いつも可愛がってくれてありがとですーー!
Commented by ocha2 at 2014-09-09 21:51
>ayuさん 
そうでしたよね、ヴィっちゃん抱っこしましたよね~~
接待部長コンテスト!出したい!(笑
うちは歴代愛想のない猫ばかりなので、ヴィっちゃんが天使に見えます。
秋刀魚、た~~んと食べましたよ。頭良くなるかしら!(笑
また遊びにいらしてくださいね!
Commented by ocha2 at 2014-09-09 21:54
>nanapuさん 
ありがとございます!
本当に癒されます、この子。
ちょっとくらいしつこかったり、ザリザリとヒトを舐めるくらい我慢します・・・!
秋刀魚を見つめていますね~~それもわたしの秋刀魚!(笑
7・8・9月と続いた猫誕生日、これで終わりです♪
Commented by ocha2 at 2014-09-09 21:56
>かいちゃん 
正座!正座て!!(笑
可愛いですよ~~女猫は本当に優しい。(あ、先々代は優しくなかったっけ)
海ちゃんクラスのグラマーさんになるかと思っていたら、なんだか体重も落ち着きました。
初物食べて、長生き長生き!猫又になってほしいです。
絶対モフりに来てね!
Commented by ocha2 at 2014-09-09 21:58
>atsukoさん 
いつも遊んでくれてありがとうです♥
本当に機嫌の良い子で、起きている時はたいていゴロゴロ言ってます。
幼少期不幸だった分、Super幸せにしてあげたいのに、こちらが幸せもらっています。
そうそう、ヴィっちゃんは抱っこするとハグしてくれるんだよね。いつでもどうぞ♥
Commented by ねこばばあ at 2014-09-10 01:22 x
ヴィっちゃん 10才おめでとう。
お鼻もお口もきれいで まだまだ若いわぁ。
性格の穏やかな子はこちらが癒されますね。
ヴぃっちゃんこれからもおかーさんをいっぱい癒してあげてくださいね。
Commented by fu-and-boro at 2014-09-10 20:18
ヴィちゃんおめでとう。10歳、バンザイ!
ベロ出しヴィちゃん、ますます元気で愛嬌振りまいてくださいね。
お行儀が悪いと言うけどテーブルの隅でお行儀良く座っているよ、
これなら大丈夫、我が家の孫より行儀が良いよ(笑)
秋ですね、サンマですね。




Commented by たみぞうでござりんす at 2014-09-11 13:53 x
ヴィヴィアン嬢お誕生日おめでとうございます!!
コメ遅くなってごめんなさい。
穏やかでほんわりとした癒しキャラのヴィヴィちゃん♪
これからも元気でお健やかでいて下さい。
そしてみんなをいーっぱい癒して下さいね(*^_^*)
バタバタたみぞうより☆

Commented by ocha2 at 2014-09-11 19:35
>ねこばばあさん 
ありがとうございます!
8ヶ月(推定)で、保護主さんから譲り受けた子が、もう10歳・・・。
まだまだ美猫(女豹)として頑張ってもらわねば!
性格の良い猫って癒されますね~~悪たれ坊主も可愛いけれども。
ねこばばあさんも5にゃんに癒されながら頑張ってくださいね♥
Commented by ocha2 at 2014-09-11 19:37
>おかんさん 
ありがとうございます。
ベロは日常的に出しているので、最近はわざわざ写真も撮りません(笑
お行儀、サイアクじゃないですかー?
「ココ境界線!ココから入っちゃだめ!」って言うと、首だけ伸ばしてきます(笑
お孫ちゃん、お行儀悪いですか?まだまだ小さいもの♥
そのうちピンク教に入って、フリフリピンクしか着なくなりますよ(笑
Commented by ocha2 at 2014-09-11 19:39
>たみぞうさん 
ありがとうございます!!
遅いだなんてとんでもない、お祝いの言葉嬉しいです♥
癒しキャラはキャラなんだけど、時々弟達に「シャーー!」ぶちかましますよ。
そうだそうだ、ヤツラの躾けお願いね!って感じです(笑
バタバタ?お忙しいの?四半期締めだからねーーーガンバ☆
Commented at 2014-09-12 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2014-09-13 09:42
>鍵コメさま 
またしても、ステキ情報ありがとうございます!
わたしのテリトリーとはちょっと離れているけど、チャンスがあったら行きたいです☆


<< もうじき猫団子。 ブーちゃんの働きっぷり >>