またたび祭りとRSS

f0076702_7141746.jpg
先週、atsukoさんとちょこっとお出かけし
帰りに我が家に寄ってもらったのですが
その時、またたびの葉をいただきました。

生葉への反応は薄かったけど
軽く干したら、この通り!

ミーシャ、顔がコワイ・・・。

atsukoさん、ありがとう!
無愛想なミーシャ、喜んでいました。


f0076702_72079.jpgさて、開催中の楽天スーパーセール。
地味にいつもの日用品などで参戦しておりますが、今回の目玉はコレ♥
モップかけロボット、ブラーバ380tです。

ルンバルンバと長いこと欲しがっているのですが
相方がどうしても良い顔をせず。
ならば、君の嫌いな雑巾がけをしてくれるロボットだ!と。

届いたら、猫の反応共々レポしますね。
ブラーバ君に乗って、くるくる移動してくれると
可愛いんだけどな~~無理かなぁ~

(画像お借りしました)


[PR]
by ocha2 | 2014-09-02 07:29 | ミーシャ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22848519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2014-09-02 08:15
ミーシャすごい!真剣なまなざしですね!ヴィッチャン達はどんな反応しめしました。。。? 
モップ掛けロボットって言うのも興味あるなぁ〜!!
Commented by nanapu at 2014-09-02 12:38 x
ミーちゃん、食いついてますねぇ(*^。^*)
どんなに気持ちいいんでしょうか♫
モップかけロボットかぁ。すごいなぁ。にゃんたちの反応楽しみだな♪
Commented by たみぞう at 2014-09-02 15:44 x
ブラーバ・ブラボー(*^_^*)!!
いや~ん、ステキですねぇ!
欲しい~!!私も欲しい~!!
でもうちは段差が多いんです。
バリアフリーになってないの(泣)
リビングだけしか使えないと思う。
雑巾は1回ごとに洗ってあげるんですか?
タンクの水は、雑巾の水分補給なんですか?

またたびに反応する子としない子がいます。
なんでだろう・・?
どっちかと言うと、日本ネコちゃんの反応が大きい気がします。
うちのマシューはしらんぷりしてました。
旦那は「鼻が悪いんじゃないかー?」と(笑)
Commented by atsuko at 2014-09-02 18:37 x
ふふふ。
次回は乾燥またたびを持参します(忘れなかったら)
そしたらミー坊を攻略できるでしょうか?

これが例のぞうきんルンバ?!
私はまた丸いルンバくんが
くるくる回りながら雑巾がけするものと思ってました(笑)
すごいな〜。
動いてるところ見たい!
Commented by fusa at 2014-09-02 20:06 x
お掃除ロボットついに投入ですね(*^◯^*)
水拭きしてくれるロボットは初めてみました!
どんな風に動くのかしら。
感想など楽しみにしてます(・ω・)ノ
Commented by ocha2 at 2014-09-02 21:59
>にゃんころりんさん 
すごい顔でしょ?
ばらばらにならないように、お茶パックに入れてみたら、なおさらお気に入りに♪
ヴィっちゃんたちも楽しみましたよ~~
拭き掃除ロボット、今作動中です。がんばってる!!(笑
Commented by ocha2 at 2014-09-02 22:01
>nanapuさん 
またたびは粉が一番食いつくんだけど、乾燥葉もなかなかです♪
ミーシャの顔がキモ面白い♥
ロボット作動中なんですが、猫達、遠巻きにしつつ付いて歩くので面白い(笑
Commented by ocha2 at 2014-09-02 22:10
>たみぞうさん 
今日届きまして、さっそく使ったけど(充電2時間♪)なかなか働き者!
バリアフリーじゃないなら、お部屋ごとに連れて行ってあげればいいと思うー。
うちは、LDKだけで力尽きたから、どっちにしろ次の場所に連れて行かねば(笑

またたび、和猫がすきなの?トラが夢中になってる映像見たことあったよ(笑
マシューちゃんは、他に好きなものがいっぱいあったのよ、きっと♥
Commented by ocha2 at 2014-09-02 22:13
>atsukoさん 
またたびありがとうございました~
散らからないようにお茶パックに入れてみました(笑

雑巾がけ、かなり頑張り屋さんのようです♪
行き止まりになって、考えてるところが超可愛い!
もうね、ぶーちゃんっていう名前付けましたのん。
明るい時に使ったら、動画撮ってみるね。遠巻きの猫sと共に♪
Commented by ocha2 at 2014-09-02 22:15
>fusaさん 
自分でモップかければ15分で済むところを、1時間かけてやるので(笑
好き嫌いはあると思いますけど、、、、わたしは楽しい!可愛い!
音も静かでいいですよ~~
あ~~ルンバも欲しい。自分でも掃除するけど、助手が欲しいの!!
Commented by fusa at 2014-09-03 16:21 x
ルンバちゃんは結構音がでかいですよー(笑)お出かけのとき作動させるのがいいかと。先にルンバで、後に雑巾がけしてもらったら完璧ですね(*^◯^*)
Commented by かいちゃん at 2014-09-03 21:39 x
あれ~酔っ払い~~♡だいぶ前ですが、うちの海はマタタビの生葉にむっちゃ反応しましたよ~

そういえばルンバに乗って得意げに移動してる猫の映像、見たかも。。
つむぎさんちの猫sもやってみて欲しい~~~~
絶対可愛い~~~~~~~~
Commented by fu-and-boro at 2014-09-04 07:46
吹き掃除のできるルンバ?
欲しい~、
そんなのがあったのですね。探そう!(拭き掃除嫌いなの)
Commented by Yoko-boo at 2014-09-04 07:53 x
ミー坊 良かったね、夢中で、嬉しそう♪
え、拭き掃除してくれる子がいるの??
全然知らなかった!どう?私も欲しいな。
是非、動画アップお願いします・・・ていうか、今度見に行くわ(笑)
Commented by ocha2 at 2014-09-05 07:49
>fusaさん 
あぁ、ルンバちゃんはちょっとウルサイって聞きますねぇ。
うちの猫にはダメかもですねぇ。。。(音に弱い)
ブーちゃんは割と静かなので、猫sはもう慣れたみたいです♪
Commented by ocha2 at 2014-09-05 07:50
>かいちゃん 
海ちゃんのヨッパライ姿見たい!可愛いでしょうねぇ~~

わたしも見た見た、ルンバに乗る猫♥
くるくる回りながら、わんこ殴ってるヤツじゃない?爆笑したわ~~
ブラーバは、乗るほど大きくない。猫が乗ったら動けなくなるかも・・・(笑
Commented by ocha2 at 2014-09-05 07:52
>おかんさん 
ルンバの仲間で、ブラーバといいます。
なんか面白くて可愛いので、無駄に毎日作動させております♪
LDKで力尽きる日もあれば、玄関まで遠征している日もあります。
わたしもモップかけが嫌いなので、これはイイ!!です♥
Commented by ocha2 at 2014-09-05 07:57
>Yoko-booさん 
拭き掃除してくれる子なのよ~
わたしは、すっごく良いと思ってます。可愛いし(笑
今夜動画UPできたらしますね~~
でも実際に見に来てくださいな。「おぉ~~」って言うこと間違いなし!


<< ブーちゃんの働きっぷり ちょっとだけ秋の気配・・・徒然。 >>