雷 Come On!!

わたしは強力な晴れ女なので、自身が雨に濡れることはめったにないのですが、
雷・荒天は大好きなのです。 会社では野獣と言われています(照
Tepcoの雷雲落雷情報サイト、会社でも家でも「お気に入り」に入れてますから。
(もちろん災害になっちゃうのは×ね)

今夜は荒れていますねぇ♪
稲光から雷鳴まで、1・2・3・・・と数えるのは雷好きの習性ね(距離を測る)

猫って、雷大丈夫みたいね? 気にもとめてません。
実家のわんこは、雷・花火、大きな音にはパニくってしまうのだけど。
f0076702_2027075.jpg

f0076702_20305239.jpg
本当にね。(ちょいとベロ出てますよ。気をつけなさいー)
この窓、下がいきなり道路なので、よほど決心しないと怖くて拭けないのです。
以前販売されてた、窓をマグネットで挟んで部屋の中にいながらにして
外側も拭けるという窓拭き家電、なんか売っていないのだけど??
なにか事故でもあったのでしょうか。 欲しいのになぁ。
[PR]
by ocha2 | 2006-05-24 20:32 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2282270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんちゃん at 2006-05-24 21:04 x
大阪は雨は止みましたが、少し風か肌寒いかも。
夏になったらまた『暑い暑い』と文句を言うのですが、こう気温差があっては風邪に気をつけなくちゃ。
私も雷は好きで、光ると窓に張り付いて見てます。
が、以前父親が仕事で借りてる倉庫のシャッターに雷が落ちたときは、物凄い音でシリモチついちまったです(笑
Commented by kiwamikoto at 2006-05-25 01:26
うち〜だっちゃ。っていうかたですか?
雷、全然平気ですよね〜。もっとアタフタしてほしいのになぁ。
窓ふきのって家電であったっけ?
普通に挟むヤツは売ってると思うけど・・違うのかしら?
Commented by ocha2 at 2006-05-25 07:19
>なんちゃん
今日は、すごく良い天気になりそうな予感♪ほんと、温度差キツイですねぇ。
わー雷好き仲間だぁ。稲光って紫色で綺麗よね?
でも、近くに落ちたなんて。自然の恐ろしさ実感ですね。こわーーーー!
Commented by ocha2 at 2006-05-25 07:21
>kiwamikotoさん
だっちゃ? 豹柄のビキニか...(笑
ナショナルで、窓拭きのやつあったと思ったんだけど、最近見かけないなーと。
違うメーカーの探してみよう。
ほら...わたし道具から入る性質があるもんだから...(照
Commented by kiwamikoto at 2006-05-25 15:05
ナショナルのやつ、コレ>http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH4861ですな。
昔買いましたけど、意外と使いにくかった記憶がありますよ。
生産中止になったんだね、あとはオークションでゲット?
Commented by ocha2 at 2006-05-25 15:31
>kiwamikotoさん
そうそう、これこれ! 何だ、使いにくいんですかぁ...
ん~~~~欲しい気持ちがしぼむしぼむ(笑

N社の電動ボディブラシも飛びついて買ったけど、
洗い方が手ぬるくて今一だったんですよねぇ。


<< 他人鑑定 黙ってりゃわかりゃしない☆ >>