黙ってりゃわかりゃしない☆

たことアボカドのマリネ アンチョビ風味
白身魚と野菜のグリル ローズマリー入りトマトソース

f0076702_7301091.jpg
・・・実は冷蔵庫整理です。
アンチョビやハーブやトマトソースって便利ね。
瀕死の野菜も誤魔化せちゃう(ぇ
酢と火の力を信じているの♪
ヤヴァイ野菜、どれだと思うぅ?

温野菜やマリネが食卓に出てきたら気をつけろ!!





・マリネに入っているきゅうり
 ちょいとヌメリが感じられたので、皮をすべて剥いてみました(ぉぃ

・グリル野菜のエリンギ
 干しエリンギとなっておりましたので、トマトソースを直にかけて戻しました(ぉぉぉぃっ

ヘェキヘェキ!今日も元気です♪
[PR]
by ocha2 | 2006-05-24 10:53 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2276965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mouchang at 2006-05-24 18:20
こんばんは〜。
が〜ん、美味しそう!およばれしたいくらいです〜。
野菜がたくさんのお食事って大好きです。

やる!やる!ヤバイきゅうりの皮むいちゃうの(笑)
Commented by kiwamikoto at 2006-05-24 19:23
うぅオサレな食卓やなぁ。。
腐りかけが一番美味いんだっけ?あれ、それは違うのかな?
Commented by ocha2 at 2006-05-24 19:57
>むーちゃんの同居人さん
こんばんは~♪むーちゃんおんちゃん連れで、ぜひどうぞー(笑
一日30品目教に入信しているもので(笑
あれもこれも食卓に並べちゃうんですよね~ もちろん多少ヤヴァイものもね♪
・・・かえって健康に悪いんじゃ?なんて思ったり思わなかったり
Commented by ocha2 at 2006-05-24 19:59
>kiwamikotoさん
オサレでもなんでもないのですよー
たまたま昨日は洋風居酒屋だっただけで、いつもは小料理屋or炉辺焼き(笑
腐る一歩手前が美味しいのは肉ね。試す勇気はないけど。
ヤヴァイもの、、、動物性は潔く捨てますよ(ヤヴァくするなって話ですよね...
Commented by ぢゅん at 2006-05-26 08:28 x
そのワイングラス、ウチのとすーごく似てるかも!
Commented by ocha2 at 2006-05-26 09:38
>ぢゅんちゃん
お!お揃いかぃ?
薄くて足の長い華奢なグラスもあるんだけど、怖くて普段使いできません(笑
ワイン、どうせガブガブ飲むしね...(笑
Commented by ぢゅん at 2006-05-26 10:50 x
飲みやすい洗いやすいのが一番ね!
Commented by ocha2 at 2006-05-26 15:51
>ぢゅんちゃん 
そそ、普段はデュラレックスだよん。 丈夫すぎて怖い(笑
Commented by sato@お世話係 at 2006-05-28 18:10 x
のぉぉーー!美味しそうだ!!
どこぞのレストランでのディナー風景かと思いましたよ。
これつむぎさんのお手製なんですか?素晴らしい。
テーブルセッティングも素敵~~☆
つむぎさんの相方さんは幸せものですね♪
多少きゅうりがのるっててもね(笑)
Commented by ocha2 at 2006-05-28 21:11
>sato@お世話係さん
いやぁ、食材がヤヴァイですから。
盛り付けを華麗にするしかないんですよ(爆
でも、ちゃんと自分でも食べてますから(きゅうりよけつつ・笑


<< 雷 Come On!! お出迎え >>