猫sの夏

f0076702_6371071.jpg
あたしは、新しい扇風機が大好き♥


f0076702_6375614.jpg
オレは昔っから陶器派♪


f0076702_6384821.jpg
ボクはアイスノン枕にゃ☆



猫それぞれ、涼み方も個性的。

今年もケヴィンをサマーカットしようと思ったけど
なんか長毛なりに元気にしているので、様子見。
わたしが切ると虐待ちっくになるし・・・(汗


f0076702_6402046.jpg
立派な桃をいただきました。


f0076702_6405249.jpg
コンポート作ってみました。

うまし!
バニラアイスを添えたら悶絶の美味しさ。

nanapuさん、ご馳走様でした!


[PR]
by ocha2 | 2014-08-12 06:44 | 猫s | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22723907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2014-08-12 09:47 x
こんぽーと♪ ステキですねぇ。
桃ってすぐ傷むから、こうして火を通しておけばいいんですね!
前に、ちょっと痛みかけた桃を沢山もらったんですけど、
こんぽーとにして瓶詰にしておくって、手があったんですね。
缶詰とは違い、さっと煮たみずみずしさがありますね。
すごく美味しそうだわ(≧∇≦)

3ニャンは涼み方も3通りで面白い!!
私の涼み方は、ケンちゃん風かな。
熱帯夜のお友達はアイスノンでございます(笑)
ケンちゃんたら本当に気持ちよさそうで、
その幸せ感がこっちまで伝わってくるわ~♪

今日は部員8名中、4名出勤です(笑)
Commented by hiipopo at 2014-08-12 12:42
おーー!おいしそうなコンポートになったのね。
暑い夏、それぞれ過ごし方があるのね。
ケンちゃん、気持ちよさそう!!隣で寝たいわぁ(#^.^#)
Commented by ocha2 at 2014-08-12 21:14
>たみぞうさん 
桃のコンポート、初めて作りました。
皮は勝手に剥けるってレシピに書いてあったけど、剥けなかったんですが・・・(困
たみぞうさんは、たくさんの桃を頑張ってそのまま食べたのかな?
基本、そのままが美味しいですよね!

そうなんです、涼み方がみんな独特で。
共通してエアコン嫌いですけれども・・・。ケンちゃんなんて好きそうなのに。
アイスノンって癖にならない?わたしも酷暑の夜は愛用してます♪

うちの会社も一斉休暇じゃないので、細々と出勤してますよ~がんばろ~(笑
Commented by ocha2 at 2014-08-12 21:16
>nanapuさん 
ありがとうございましたーーー
海老で鯛を釣るとは、このことだわ。申し訳ない。
生でいただき、コンポートでいただき、桃三昧で幸せ♥

とにかくエアコンを嫌うもので、どうやって涼しく過ごさせようかと思っていたら
それぞれ好きなように寛いでいます♪
Commented by ねこばばあ at 2014-08-13 01:27 x
ご無沙汰してました。
なんだか目がまわるほど忙しかったです。
今週も休みなしです。とほほ・・・
桃のコンポートすごーく美味しそう!
どうやって作ったらいいのかな?やってみたいな♪
うわぁ、ケン坊のかわいいこと!
皆 ちゃんと涼しくすごしてるんですね。うんうんお利口さんだ!
Commented by ocha2 at 2014-08-13 06:44
>ねこばばあさん 
こちらこそ、ご無沙汰しました。
お加減悪かったんですよね、元気になられて良かったです!!
でもまだまだお忙しそう・・・ちゃんとご飯食べて、ちゃんと眠ってくださいね。

コンポートは、今回レンジでチンです。お砂糖と水とレモン汁。適当ですけど☆
ケン坊、上手にアイスノン使うのよ~~♥
Commented by empiK at 2014-08-13 08:35
ニャンズ、それぞれの場所でそれぞれの涼しみかたをみつけて、かわいいったらありゃしない!!
ケン坊の毛。。。虐待チックになるって、なんかその意味私も経験してるのでわかるわぁ〜爆
ももおいしそう!!!
Commented by Yoko-boo at 2014-08-13 11:42 x
ズン坊も、昔から陶器派(≧∇≦)
それぞれ 居心地の良い場所でリラックスの猫ズ??
流石、快適生活探知機達だわ!
オー、美味しそうな桃!
あのさ、コンポートにする時、皮むくんだよね?先に?後に?
私、こちらの桃でコンポート作ろうと思って 買って来たら、いつまでたっても
(自分、リンゴに負けない硬さが自慢です!!)みたいな奴らで。。(笑)
結局 凄く可愛くなく1センチ角のコンポートが出来上がりました(涙)
日本の桃は素晴らしいわ!!
アワ!!今 コメント入れようと思ったら
推奨しないパスワードですって、エキサイトに怒られた(=゚ω゚)ノ
今までそんなイケズ 言われなかったのに。。。
他のでやってみる
コメント出来るだろうか(._.)
Commented by かいちゃん at 2014-08-13 20:13 x
うわ~桃っていうだけで贅沢なのに~~
コンポートなんて~~~ずるい~~~~(なにが?)

ん~~小さいサイズになってその桃のコンポートの中に入りたい。
Commented by ocha2 at 2014-08-13 20:49
>にゃんころりんさん 
家のあちこちに落っこちているんですよ~
かなりの確率で、ヒラキになってますし(笑
猫のカットって難しいですよね~~サロンも殆どないし。
トリマーの学校(夜間・笑)行くべき??
Commented by ocha2 at 2014-08-13 20:54
>Yoko-booさん 
そうよね、ズン坊もシンクにはまってますよね~~
猫の居るところに行けば、涼しかったりしますね!(シンクは無理だけど!

桃ね、レシピには「熱が入ると皮はするっと取れるので、調理前に無理して剥かなくてヨシ」って
書いてあったのに、するっと取れなかったよ!! なんで~!?
柔らかくなったコンポートの皮剥くの、すっごい大変だった(泣
カチカチ桃って、上手に追熟させられるのかなー。US桃も手ごわそうね。

エキサイト、時々調子悪い時ありますよね。コメント入ってよかった♥
Commented by ocha2 at 2014-08-13 20:56
>かいちゃん 
あはは、これ頂き物の桃だから!
普段なら、せいぜい2個入りとかしか買えないですよ~~
食べに来るのでも、入りに来る(ぶっ)のでもいいから、桃があるうちに遊びにいらっしゃい!


<< Happy Birthday★... リビングで眠る >>