リビングで眠る

毎週の出張に加え、今週末はわたしの実家へ行く(笑)等と、断続的に留守が続く相方。

代々東京の人なので田舎が珍しく楽しいらしく、わたしの実家へ単身で遊びに行くのです。
親兄弟と仲良くしてくれて、ありがたいことです。(猫sがいるので、一緒に帰省は出来ません)

さて、ワタクシも一人暮らしにずいぶん慣れました。

この時期エアコンが無いと耐えられませんが、
一人暮らしの時にリビングと寝室両方を冷やすのは、なんか気が引けます・・・。
地球にも家計にも優しくなーい。

そこで!
客用布団を引っ張り出して、リビングで寝ることにしたのです。
f0076702_20493691.jpg
こんなシチュエーション、初めて!
エアコン嫌いの猫も、珍しがってワラワラ群がる。

ん~、おかーちゃんはどこで寝たらいいのかな?
頼むから、せっかくエアコンで冷やしたお布団を温めないで。

この画像を大阪の相方に送りましたら、
たいへん羨ましがっていました。
猫欠乏症が深刻らしい。


[PR]
by ocha2 | 2014-08-06 20:51 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22689736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2014-08-07 11:43
今年も旦那さんは、奥さんのご実家へ(*^。^*)いい関係だな。
帰省できる場所があるって素晴らしいよね。
そうそう、あちこち冷やすのって不経済だからね。いいんじゃない??
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-08-08 15:30 x
うふふ~
子どもの頃のお泊り会を思い出しました。
何だか嬉しくってはしゃいだ懐かしい思い出。

つむぎさんも猫's とお泊り会 楽しんでね♪
Commented by ocha2 at 2014-08-10 11:28
>nanapuさん 
お返事遅くなってごめんなさい。
相方ね、今回の台風がバッチリだったので、延期にしたんですよ。
なので、今、居る(笑
明後日からお友達と自転車旅行に行くそうなので、また一人暮らしです。
合宿に来ない?(笑
Commented by ocha2 at 2014-08-10 11:31
>黒猫ワグちゃんさん 
お返事遅くなり、すみませんーー。
確かに!お泊まり会ってこんな感じでしたね!
お布団敷き詰めて、みんなでゴロゴロしたり♪
猫sは、調べて気が済んだら去っていきました・・・エアコン嫌いなんです。
Commented by atsuko at 2014-08-10 20:58 x
ちぇ〜!来週だったら合宿に行ったのに(笑)
うちは大規模修繕に伴い、寝室が物でいっぱいになるはずなので、
8月末からリビングで寝る予定。
そういう非日常って猫は大好きなんですよね。うふふ。
そのうちまぢで合宿に行っちゃうからね。
ミー坊、覚悟しといて〜(笑)
Commented by Yoko-boo at 2014-08-11 10:42 x
台風は大丈夫だった?
私も、昔子供が小さかった頃、兄の家族が泊りに来た時だったかな
リビングにお布団敷いてごろ寝したら、とーっても楽しくて
それから、キャンプしようって何度もせがまれたわ^^
ちょっとした非日常な感じが、ワクワクしちゃうのよね。
にゃんこが集まってきてくれたら、もう最高!!
Commented by かいちゃん at 2014-08-12 04:25 x
お~ちょっとしたキャンプ気分かも!!
一緒に寝てくれないんですか~?猫sは?お布団あっためただけ?
Commented by ocha2 at 2014-08-12 06:08
>atsukoさん 
おかえりなさい!
いよいよ修繕が始まるんですね。猫sもがんばれ~☆

リビングで寝るのって新鮮!と思うのは猫も同じみたいで。
布団の上をガチャガチャ踏んでいく~~
お天気が悪くて、相方のお盆休み計画が台無しになっているので
意外にもけっこう家に居るんですよ。いや、別に良いけど・・・(笑
Commented by ocha2 at 2014-08-12 06:12
>Yoko-booさん 
台風はね、鉢物が少し傷ついたけど・・・あとは大丈夫でした。
しっかり買い物して引きこもっていたので。
大変な地域の映像を見るたびに胸が痛みます。

まさにキャンプ!お布団の上げ下ろしでさえ新鮮で。
でも相方の在宅率が高くなってて、またベッド生活に逆戻りしているんですよ。。。
Commented by ocha2 at 2014-08-12 06:13
>かいちゃん 
ちょっと生活を変えるだけで、すごく新鮮なんですね~~
それは猫も同じみたいで、布団の上で取っ組み合いしたり・・・。
すっごく迷惑!(笑


<< 猫sの夏 8月の楽天お買いもの >>