8月の楽天お買いもの

f0076702_2139757.jpg
楽天お買い物マラソンですね♪ (8/6 00:59まで)

久々に大物get、バルミューダのグリーンファン

愛用のタワー型扇風機が、最近爆音を発するようになり
怖いし。眠れないし。

グリーンファンはお値段が可愛くないので
しばらく悩んでおりましたが
実店舗でその自然に近い風を体験して決心!
無音?ってほど静かだし、本当に心地良い風。

台座にスイッチが無いところも重要チェックポイント。
猫が踏んで、勝手なことしますからね・・・。
(留守中はコンセント抜きますけれど)

来月バッテリーを買い足して、コードレスでも使う予定。


f0076702_2143373.jpg
わたしの部屋のレースのカーテン。
新調しました。
(逆光、ゴメンだよ)

ミラーレスなので、透過性はさほど良くないけれど
こちら側にマンションが2棟あるので、目隠し優先で。

UVカットとか、形態安定とか、消臭機能とか
いろいろ機能もついています。


f0076702_2144214.jpg
新調した理由・・・(泣

なんで破りますかね~?
誰とは言わないが、だいたい目星はついてるぞ。


新しいカーテン、お値段2枚で3000円台♪
たとえまた破られたとしても、ワナワナしなくてすみそう。


扇風機とカーテンは、ポチった翌日届きました。


f0076702_21451317.jpg
あとは、毎月買う猫のあれこれ、食品、消耗品、夏服、本、CD。
MAWAハンガーを買い足して、
夏っぽいアロマオイルも買い足して、
最後にリサ・ラーソンの扇子を衝動買いして、11店舗。

ルンバは今月も決心つかず・・・(悶



[PR]
by ocha2 | 2014-08-04 21:55 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22675674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たみぞう at 2014-08-05 09:09 x
すっきりしたデザインのおしゃれな扇風機ですねー☆
しかも、無音で風が優しいとは・・・ステキすぎる☆
優れものですね! 外国製でしょうか?北欧系かしら?
うちの扇風機はもらいもので結構な年期ものです。
ダイソンの輪っかのやつ?欲しくて取り替えたいんだけど、
壊れないから、未だに買い替えられないー。
たまに掃除機でガツンガツンやるんだけど丈夫です(笑)

カーテン・・私も取り替えたいよっ!
先週末、ざぶざぶ洗濯しようかと思ったけど、
新しいの・・いいなぁ、、欲しいっ♪

つむぎさんなら、カーテンをちくちく作っちゃいそうだけどなー(笑)
私のお気に入りの「小っちゃい鳥さん」あれを、何カ所かにちくちく♪
つむぎさんの魔法の手にかかればカワイイのが出来そう(≧∇≦)♪
Commented by ocha2 at 2014-08-05 22:23
>たみぞうさん 
あ、これ日本製です。なるべく日本製を買う派です♫
初期投資はかかるけど、本当に気持ちの良い扇風機ですよ~~
うちの夫もダイソンの欲しがっていて。あの輪っかを猫が飛ぶのが見たいってー(笑
我が家も、壊れないと買い換えないですよ。なかなか壊れないもんよね。
でも、いったん壊れ始めると連鎖反応して、大散財になるのよね~~(沈

カーテンは作ったこともあるけど、買ったほうが早いし安い(笑
ちっちゃい鳥??それを縫うだけなら出張しますよー(爆
Commented by fusa at 2014-08-06 08:33 x
その扇風機もってます!
そよ風みたいな優しさに慣れてしまうと、他の扇風機の弱風でも結構きついです(笑)
ちなみにやや首を下に向けて首振りにすると、うちの扇風機はカチッと異音がするので、2度程修理にだしました(^◇^;)あたりの悪いのが来てしまったようですが、今は下に向けず首振りで頑張ってもらってます( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
リモコンでランプが消せるのも、夜便利です(๑>◡<๑)
Commented by nanapu at 2014-08-06 09:04 x
かしこいお買い物ですね。
ポチるだけで届くから、便利な世の中だよね。
おかねも勝手に払われてね、、、
あれから、本は一冊買ったけど、、、なかなか、簡単に買う気にはなりません、、、、。
これから、、お店って必要なくなるのかなぁ、、、、、(^◇^;)
今日も熱いぜ!!!死んでまいそう(^◇^;)汗
Commented by fu-and-boro at 2014-08-06 14:12
自慢じゃないけどネットでお買い物したことないのです。
息子達のお買い物の受け取りだけはしていますが・・・(笑)
扇風機欲しい・・・、これいいですね。
我が家は高台にあって風通しがいい、窓を開けておけばゴミまで
飛ばしてくれるくらい風が入るのですが最近強い風ではなく
優しい風を求めいます。
扇風機いいですね。考えてみよう。
Commented by ocha2 at 2014-08-06 20:57
>fusaさん 
おお、お揃いなんですね!
これ、いいですね~~本当に静かで優しい。消すの忘れそうです(笑
もっと早く買えばよかった!
fusaさんのは、ちょっとトラブルがあったんですね。でもちゃんと対応してくれたみたいで良かった。
こういう時のメーカーさんの対応ってすごく大事ですよね♪
Commented by ocha2 at 2014-08-06 21:18
>nanapuさん 
賢いかどうかは謎です。時々失敗もします・・・。
こういうセールで買った時のポイントが3ヶ月後にドカンとつくのが楽しくて。
すっかり踊らされていますね~~。でも実店舗で買うのも好きですよ。

ほんっと暑いですね。もう無理。もう秋になって・・・。
Commented by ocha2 at 2014-08-06 21:20
>おかんさん 
わたしもハマりだしたのは去年くらいからでしょうか。
それまではポイントもあまり興味ないし、第一物欲が少なくて
安く買うことにもあまり執着しませんでした。

でもそよ風が希望なら、この扇風機いいですよ~
本当に自然の風のようです。一晩中つけていても平気です。


<< リビングで眠る 窃盗団 >>