この週末は。

f0076702_16365849.jpg

毎年恒例、新宿伊勢丹の
沖縄物産展×オリオンビールフェスタへ。

沖縄音楽を聴きながら
大好きなオリオンビールで乾杯!


f0076702_16382315.jpg
ほろ酔いで伊勢丹内をブラブラしていたら
佐世保の窯元さんが企画展をしてらして
夫婦共にドンピシャ☆のお皿に出会いました。

即効買い求めましたら
作家さんがその速さに驚くので

お獅子マニアなんです」

と言ったら大うけで(笑


f0076702_16404594.jpg

しおりの裏に、さらさらとお獅子を描いてくれました。

(これは、この作家さん普通のサービスのようです)

オーダーも出来るとのこと。
覚書として記録しておこう。

玉峰窯 里峰
中里 峰幸氏


f0076702_16462189.jpg
そして、今日は猫洗濯~


f0076702_16471385.jpg
ぼーっとしてないで
乾かす乾かす!

極上手触りの3猫になりました。

今夜は、昨夜から仕込んでいるカレー。
さ、お米研がなくちゃ!


[PR]
by ocha2 | 2014-07-27 16:52 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22625123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2014-07-28 13:32 x
ビールのおいしい季節になっていますね。
先日、珍しく、、くーーーっと飲んでしまい、、、結果、、動けなくなりました。やっぱり、、飲めなかったわ、、、。
お獅子マニアなんですね。夫婦ともにっていうのがいいなぁ。
ずぶ濡れの3にゃんがかわいいわぁ(#^.^#)
Commented by Yoko-boo at 2014-07-29 06:37 x
3ニャンいっぺんにお洗濯ですか?
大変!お疲れ様でした。
暑い夏、キンキンに冷えたビールがウマーーいって思える人が
羨ましいです♪
まぁ、私も一杯ぐらいは、美味しいけどね。
それ以上になると、nanapuさんの仲間で、暑くなるだけなんだもん。
つまらないわ。
つむぎさんのところからきた、お獅子皿、我が家でも大活躍していますよ!
Commented by ocha2 at 2014-07-30 08:02
>nanapuさん 
わたしは年中BEER美味しいんですけどね(照
でも夏は特に!
お酒、身体に合わない方って居ますものね。わたしの友人にも多いです。

お獅子=ミーシャなんです、我が家の感覚では♥
猫洗いは相方の担当です。わたしはタオル担当。
Commented by ocha2 at 2014-07-30 08:04
>Yoko-booさん 
洗い担当は相方。猫洗うの好きみたいなので、任せてます。
わたしはタオルドライと慰め係~
Yokoさんも意外に(?)お酒ダメなのよね。
わたしは血筋のせいで酒飲みなので~(笑

あのお獅子皿、なにかと使いやすいですよね。役立ってて良かった。
うちでもヘビロテです♪
Commented by たみぞう at 2014-07-31 10:14 x
つむぎさん毎年恒例の沖縄物産店ですね!
今年もそろそろだろうと楽しみにしてました♪
ビール、ほんっと美味しいよねぇ(≧∇≦)
おつまみも何か美味しい物があったかな?(ミミガーとか?(笑))
私もビール大好きなんだけど、腹プヨになるのが悩み・・(爆)
ニャンズ達、お洗濯祭りをしてスッキリですね!
洗って乾いた後の香りと手触りはたまらないよね~☆
暑いからすぐに乾いたことでしょう。。
お獅子のお皿ステキです!
私もシーサー好き~!
ちょっとミー君ぽいよね(笑)
Commented at 2014-07-31 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2014-07-31 22:25
>たみぞうさん 
毎年、欠かさず行っていますからね~~
本物の沖縄(笑)は、ここ数年行っていませんが・・・
おつまみはね、この後ご飯の予定があったのでナシ!です。
チャンプルーくらいなら食べられたかもだけど、とにかく座る場所が無くて。
もうこの時期、ビールが美味しすぎだよねーーー。いつか一緒に飲みたいね♪

猫の洗濯は、相方が担当しています。わたしは慰め・乾かし係(笑
ま、基本太陽光で勝手に乾かしてもらうんですが~。
お獅子=ミーシャなんですよ~我が家では。ミーシャはかなりエコヒイキされてます!
Commented by ocha2 at 2014-07-31 22:27
>鍵コメさま 
おおお、ありがとうございますステキ情報!
明日は、珍しく仕事で外出予定で、K駅を経由するのでまずは偵察します!
再来週、そのあたりで友人個展があるので、、、いけると良いなあ♥
Commented by fu-and-boro at 2014-08-01 14:52
おさらの図柄と同じようなさんびきちゃんですね、思わず吹き出した。

オリオンビールの季節が来ましたか。
札幌も昨日あたりから気温が上がり今年初めてエアコンを入れました。
去年は一度もつかっていません、今年も我慢するつもりでしたが
この暑さに 伸びきった人がいまして…(笑)
飲み過ぎに注意しましよう(爆)
Commented by ocha2 at 2014-08-02 09:07
>おかんさん 
ミーシャはニンゲンは父母しかダメな子なので、それがまた不憫で
ついつい甘やかしてしまいますね~(特に相方
お獅子ちゃんなんて言って(笑

エアコン使われましたか!伸びきったのは、おとんさんでしょ?(笑
でも、朝晩は涼しいでしょう?
こちらは、特に夜がつらいんです。熱帯夜が続く~~


<< 窃盗団 夏ですねーーー。 >>