夏ですねーーー。

f0076702_21151755.jpgちょっと前、うちのあたりは、すごい雷雨でした。
夕立なんていう情緒はない。

晴れ女は濡れずに帰ってこられましたが。

またこんなところで大事な運を使ってしまい
久しぶりに買った宝くじはダメかしら・・・。

マルガリータ姐さんとガブリさんの遺影に
供えておこう・・・。 頼みますね頼みますね。


f0076702_21174723.jpg
死にそうだったミニキュウリが。

持ち直してきました!

やはり梅雨空が気に入らなかったか。
こう暑くちゃ、うんざりな気持ちばかりだけど
せめてキュウリの豊作で喜ばせておくれ♪

せっせと受粉させております。


f0076702_21204314.jpg
異様に元気な巨大アメリカンブルー。

涼しげで大好きです。

ミーシャより年上なはず。


f0076702_21223890.jpg
そのミーシャは、朝居ないと思って捜索したら
出窓のすみっこで窮屈そうに寝ていました。

今はここがブームらしいです。

今週から耐え切れずエアコンをつけていますが
つけたとたん、エアコン嫌いの猫sは他の部屋に雲隠れ。

毛皮族、暑い部屋で脱いでいるのかな・・・?
[PR]
by ocha2 | 2014-07-24 21:25 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22607652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yoko-boo at 2014-07-25 06:08 x
日本からは、猛暑の話題ばかりが入ってきて、かなりおびえております
9月もきっとまだ真夏なんだろうな。
最近の雨の降り方って、ちょっと怖いですよね
雷も怖いし。
アメリカンブルーって、とても爽やかなお花♪
Commented by たみぞぅ at 2014-07-25 12:01 x
アメリカンブルーと言うのですね♪
涼しげなお色ですねぇ~。
ブルーは大好きな色の1つです。
私の服はブルー系が多いかも(笑)

昨日の雨はすごかったですね。
定時で帰れた人達は無事だったみたいですね。
私は昨日、午後休みをとっていました。
13時上がりで、美容院へ行き縮毛矯正をかけて、
18時前には帰宅が出来たのでギリ無事でした(笑)
うちの方はカミナリがとにかくすごかったです。
あそこまで大きいのは初めてかも・・
爆弾が落ちたような音がしたんですよー!
ドッカーン!!バリバリ―!!ですもん。。
地球を荒らした人間の罪が徐々に空から落ちて来る・・
そんな気がしてなりません。

きゅうり☆プランターでもちゃんと育ちますか~?
ミニきゅうりかな?普通のタイプ?
私も何か育ててみようかな。。
Commented by nanapu at 2014-07-25 12:41 x
昨日の夕立はすごかったみたいですね。よくぞご無事で(#^.^#)
運使っちゃった??
あのアメリカンブルーは、すごいよね。毎年咲かせるコツってあるのかな??
キュウリうちもようやく採れてるけど、、不作だぁ、、、。
Commented by atsuko at 2014-07-25 17:55 x
うちの旦那はずぶ濡れで帰ってきました。
そんなところでも運があるだけいい(笑)!

きゅうり、やっぱり復活しましたか♪
これからが本番だも〜ん。
でもあんまり暑くなりすぎてもちょっと厳しいかな。
たくさん収穫してくださいね〜!

毛皮を脱いだ姿・・・見たい!ぷぷぷ。
Commented by たみぞぅ at 2014-07-25 23:41 x
下の記事見たら、ミニきゅーりと書いてありました!
良く見なくてすみません(ーー;)

あ、そーだ☆
寝る時に敷く、クールマット買って来たの!
アリオのヨーカドーでなんと半額でした♪
なかなかの冷え具合で驚いてますV(^_^)V
ケータイからでした〜。
Commented by ocha2 at 2014-07-27 16:10
>Yoko-booさん 
お返事遅くなってごめんなさいー。
う~む、9月はまだ残暑厳しいでしょうねぇ。
今年は冷夏?なんて言われてたけど、今日も35℃いったし。疲。
さっきゲリラ豪雨も来ましたよ。少し気温は下がったけど、ミストサウナみたい。
本当に毎日ヒステリックなお天気で怖いです。
Commented by ocha2 at 2014-07-27 16:15
>たみぞうさん 
あ!わたしもブルーの服っていうか、モノトーン・orアースカラーのベースに、
差し色ブルー系ってパターンが多いです。(暖色似合わない!笑
お、午後休だったんですか。ラッキーでしたねーーー。
大事な運、使っちゃいましたねーーー(笑
今日もゲリラ豪雨でしたね。雷がすごくって、PCのコンセント抜きましたよ。
本当に、ニンゲンが荒らしたんですよね。元に戻さなくちゃ!!

キュウリ、深めのプランターで育てています。なんとか育ってます(笑
今は10本以上赤ちゃんキュウリが出来ていますが、全員大きくなるか不安。。。
やってみてください!とりあえず虫はつかないみたい(最重要事項!
Commented by ocha2 at 2014-07-27 16:21
>nanapuさん 
先日は濡れなかったですけど、今日は少しヤラれた・・・。(運は温存)
小刻みに何度もゲリラ来るんだものー。「東京アメッシュ」手放せません(笑

アメリカンブルーは、週一で液体肥料あげるくらいかな。手はかかりません。
部屋の中で越冬させると、数は少ないながら冬でも咲いてくれますよ。
Commented by ocha2 at 2014-07-27 16:23
>atsukoさん 
おお、旦那様ヤラれましたか。傘なんて無駄!って降り方するものね。
今日もとっても不安定ですよね。近所のわんこ過呼吸起こしたに違いない。

キュウリ、atsukoさんの予言どおり復活できましたよ~
なんせミニなので、すぐ収穫時期になりまして。河童になりそう!(笑
猫の毛皮脱いだ姿って、もろ「スフィンクス」みたいな感じ?怖いよ~~
Commented by ocha2 at 2014-07-27 16:25
>たみぞうさん② 
おお、ご丁寧に!恐縮デス
ミニキュウリです。ピクルス用なのかな?でも普通に食べてます(笑

うちもクールシーツ愛用してます!
エアコンで冷やしておくと、最高に気持ちいいですよね♪


<< この週末は。 デ キ タ ☆ >>