デ キ タ ☆

f0076702_20572396.jpg
とりかかったのが5月みたいだから
約2ヶ月半かかって、やっと完成。

基本、週末しか刺さないし
これの途中で違うの刺繍したりで
なかなか完成しませんでした。

わたしにしては大物なので、達成感♪


f0076702_20595721.jpg
普段はジャズやボサノバが好きで聴いていますが
ただいま空前のバッハブームで。
そして、アンドラーシュ・シフ氏のピアノにはまりまして。
刺繍のお供は、もっぱらこの2枚を中心に。飽きない♪
特に、左側の『フランス組曲』は学生時代弾いていまして
四苦八苦の脂汗・指痙攣ものだった曲を
いとも軽やかに弾くシフ氏に羨望と嫉妬。

プロなんだから当たり前!


f0076702_214297.jpg

今日の猫のお供はヴィっちゃん


f0076702_215949.jpg

寝かしてくださいにゃ。

はい、居てくださるだけで恐悦至極に存じます。


[PR]
by ocha2 | 2014-07-21 21:11 | 手しごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22586737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2014-07-22 10:05 x
わぁ、できたね。大作!!素敵!!!
こうやって努力することができないのよ、、私、、、。
つむぎさん、尊敬!!
刺繍のお供は、バッハとヴィッちゃん(#^.^#)ますますいいね。
Commented by atsuko at 2014-07-22 15:32 x
やった〜!完成したんですね!
素敵〜。
赤一色っていいなぁ。
ヴィっちゃんに見守られて刺繍できるなんて最高♪

バッハ、いいですよね!
ずーっと聴いていても飽きないというか。
うちにも何枚もあるなぁ。
(でもプレイヤーが壊れて聴けない、涙)
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-07-22 15:53 x
つむぎさん 素晴らしいです!
素敵な作品ができましたね。
しかもわずか二か月半で完成なんて~
私は何年もかかって.....しかも艶歌を聞きながら.....でした(汗)
交代でつむぎさんの傍に付き添ってくれた
にゃんズも素晴らしいです。
根を詰めた分 出来上がった時の達成感は最高でしょうね~



Commented by Yoko-boo at 2014-07-23 00:57 x
出来たー!!
これ、とーっても好きです。
色もデザインも。凄く良いよね??
完成おめでとう(≧∇≦)
そういえば、この間動画サーフィンしていたら、バッハの曲で前から弾いても、後ろから弾いても、曲として成り立っていて、それを同時に弾くと またまた素敵と言うミラクルな曲が紹介されていたわ。
しゅごいねー(^^;;
Commented by ocha2 at 2014-07-23 07:52
>nanapuさん 
出来ましたーーー微妙に飽きたりしながらも(笑
図案通りにバッテン刺繍するだけなので、根気さえあれば簡単なんですよ。

ヴィっちゃんはおとなしく寝ていたり「撫でるにゃ!」と要求したり
なかなか楽しい相棒なんですよ~~♥
Commented by ocha2 at 2014-07-23 07:55
>atsukoさん 
寄り道しながらも、なんとか完成しました!
一日2~3文字とかで区切りをつけやすいから、アルファベットっていいですね。
実はヴィっちゃんはわたしが座る椅子が大好きで、けっこう取り合い(笑

バッハ大好きです。ピアノの先生を見つけるの諦めかけていたけど、やっぱり探そうかな。
プレイヤー直して直して!
Commented by ocha2 at 2014-07-23 08:00
>黒猫ワグちゃんさん 
いえいえいえ!わたしにしては大作ですが、実際は大きいものじゃないのです。
何年も・・・って、ワグちゃんはテーブルクロス作られたんでしたっけ?
わたしははじめからそういう壮大な作品には手を出しません。絶対に投げ出すから(爆

うちの猫たちは本当に気ままで言うことききませんが、いいヤツラです♥
Commented by ocha2 at 2014-07-23 08:03
>Yoko-booさん 
やっとできたーー。ちょっと燃え尽きたーー。
・・・って、たいして大きいものじゃないんですけどね(照
自室の壁にかけて、見るたびにニヤニヤするほどお気に入りです♪

えーーそのバッハの曲なんだろう!聴いてみたーい。
でも後ろから弾くなんて考えられない。楽譜読めないわ(笑
Commented by fu-and-boro at 2014-07-23 09:35
ステキですね、完成したのですね。
根気さえあれば・・・とおっしゃいますがやはり腕ですよ。
おめでとうございます。すぐに2作目に取り掛かってくださいませ(笑)

若い頃良く聞いたボサノバ、大好きです。
音楽は何でも好き、でもさわりだけ。
全てのジャンルに首を突っ込んでいた(笑)
クラッシックもスタンダード・・・ポピュラー的な曲ばかり。
音楽はいいですね。
Commented by ocha2 at 2014-07-24 21:02
>おかんさん 
完成しましたーーーやっとやっと♪
2作目ね、、、ドイリー作ろうかなと思って刺繍本見てみたんですが
「ちょっと大変そう・・・」なものが多くて(テヘ

おかんさんはオールマイティに聞かれるんですね!
わたしも乱読ならぬ乱聴ですけど、やっぱり音があるといいですよね。
とりあえず大嫌いなアイロンかけのときは、軽快なノリノリ音楽で!(笑


<< 夏ですねーーー。 最近のお買いもの >>