最近のお買いもの

はーーー暑いこと。今日はヒグラシの声を聞きました。夏本番か。やだもう。

さて、楽天Super Saleやら、手芸展などでちょこちょこ買い物してました。
刺繍の手元を照らすLEDのスポットライトや、洗面所に設置したクリップ式扇風機や
猫消耗品や、家の消耗品、食品などなど。
Super Saleの初日午前中で10店舗いっちゃって、自分でも怖かった(笑
でも、このときを待って、いろいろ買い控えていましたから。
f0076702_2137811.jpg
西荻窪の手芸展で買ったブックカバー。

大好きな紫系。

自分で縫えないこともないけれど
こんなに綺麗には仕立てられないから。
あ、栞は自分で縫い付けました。

他にも、ヘアアクセサリなど数点♪

作り手さんにご挨拶しようかなーと思ったけど、
なんか忙しそうだったから無口な客で・・・(意外にシャイ


f0076702_2139432.jpg
こんなラブリーなカバーの中は、怖い本。

夫婦でハマっています。

ものすごく面白いんですが
ちょっと人が死に過ぎな気がする。。

この紫のメガネも最近作ったもの。
サイドが水玉模様になっています。
PC仕様にしました。
お気に入り♪


f0076702_21414193.jpg
そして、どうしてもどうしても欲しかった
リサ・ラーソンの猫箸置きを購入。

最近忙しいのに、頑張ってるし。
毎日お弁当作っているし。
昔から箸置き収集してるし。
うかうかしてたら売り切れるし。

いろんな言い訳をして買いました(照

ミーシャが転がす対象として見つめているのが不安。。。


[PR]
by ocha2 | 2014-07-16 21:56 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22552405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-07-17 14:54 x
うわ~ 素敵! ステキ! すてきな箸置きですね~
ミーシャちゃん お手柔らかにお願いします。

つむぎさんはお買い物上手ですね。
Commented by Yoko-boo at 2014-07-17 21:37 x
どれも趣味が良くて、正解のお買い物♪
水玉模様の眼鏡、とってもいいわぁ~ 楽しくなるね!
それに、リサ・ラーソンの箸置き、絶対に買い!だわよ。
ミーシャ、これはいかんよ。これを転がしたらいかんよ。
Commented by ocha2 at 2014-07-18 07:36
>黒猫ワグちゃんさん 
可愛いですよね~丸くなって笑ってて♪
ミーシャがハンターの眼で見ていて。そそくさと仕舞いました(笑

買い物、失敗もたくさんしてますよ~「なんで買った!?」みたいな(テヘ
Commented by ocha2 at 2014-07-18 07:38
>Yoko-booさん 
水玉めがね、Yokoさんの赤と青のめがね見て「いいな~」と思って買っちゃった。
その後、鼈甲風のも作り・・(真面目っぽいのも要るぞと思い・・・)
次は、リサ・ラーソンの箸置きでおもてなしするね~♥
ミーシャからは隠しておきます!
Commented by nanapu at 2014-07-18 09:34 x
楽天のお買いもの(*^。^*)いいですね。
水玉のメガネもいいね。やっぱりPC仕様は必要かな??私もみてこよっかなぁ、、、
猫の箸置き、かわいい!!つむぎさんの手料理が似合いそう♪
なかなかポチるのが、できない田舎もんですが、、、
Commented at 2014-07-18 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かいちゃん at 2014-07-18 09:50 x
わ♫可愛い箸置き~~~~~~!!!!^^

メガネもオシャレ♡こんなメガネならワタシも考えてもいい。。
そろそろ老眼鏡が。。。。。(^_^;)

Commented by fu-and-boro at 2014-07-18 15:30
箸置きすてきですね、
でも狙っているヤツがいる?(笑)
転がせばおもちゃになるものね。
ブックカバー…、いい柄です。おとんのブックカバーをいつも作っている。
結構面倒(作るのが…) こういう素敵なのがあるのなら買ってもいいかな?
Commented by ocha2 at 2014-07-19 10:36
>nanapuさん 
最近のメガネは安い!洋服感覚で着替えるなんて良いよね~
わたしが買ったショップは、購入したら次に30%offになるチケットくれて
まんまと次のも買っちゃいました。買いすぎか!
今度、この箸置きでおもてなしするね~
Commented by ocha2 at 2014-07-19 10:36
>鍵コメさま 
お。
詳細メールします!
Commented by ocha2 at 2014-07-19 10:38
>かいちゃん 
箸置きって、ただでさえ可愛いのに、この猫の愛らしさときたら!!
サボテンスタンドのせいで、どうやっても北欧風とは程遠い我が家・・・。
せめて、北欧小物を買って我慢しとります。

メガネ、お買いなさい! 5000円くらいから買えるよ。
Commented by ocha2 at 2014-07-19 10:40
>おかんさん 
ミーシャのハンターの眼が怖いので、そそくさと仕舞いました。。。
たいていのことは叱らないけど、これを転がしたら、、、、叱るっ

おかんさんの手仕事、丁寧だもの。
わたしは肝心なところで「ま、いっか~~」って適当にやるので(照
おとんさん幸せですね♥
このブックカバー、裏もついててとても綺麗な仕上がり。なんと600円!


<< デ キ タ ☆ キュウリと猫s >>