ダヴィンチ・コード

土曜日レイトショーにて観てきました。
原作と違いすぎ!? てのは、まぁ聞いてましたので
映画は映画として、なかなか楽しめました。
また原作読み直しちゃってます。

宗教といえば...
うち、親戚・姻戚ひっくるめると、「神主」「住職」「シスター」と揃っているもので
叔父の葬儀は神道、義母の葬儀は仏教、自分の結婚式は教会...と
しっちゃかめっちゃかなのですねー。
ちなみに、わたし巫女バイト歴長いですよ。 中学生の頃からやってました。


f0076702_12213992.jpg




ぐっすり夢の中。
怖い夢など見ませんように。
[PR]
by ocha2 | 2006-05-22 12:21 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/2254398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobuta-kimoti at 2006-05-22 14:13
ダヴィンチ・コード観て来たんだ〜
いいな〜〜!私もみた〜い!!(ジャン・レノのファンだす)
やっぱり、原作とかなり違ってるのね?
つむぎさんは、本を読んでから観る派?観てから読む派?
本を読んでから観ると、がっかりしちゃう作品もありますよね〜

余談ですが、あてくしも高校時代に巫女のバイトしてました。
Commented by ocha2 at 2006-05-22 15:52
>kobuta-kimotiさん
ジャン・レノかっこいいですよねぇ。
ちょいとお肥えになっていましたが...そういう役作りなのでしょう♪

映画を観るために原作を読むわけじゃないのだけど
結果、下地ができてて観やすかった~ってことはありますね。
今回の映画も映像とストーリーが駆け足なので、あらかじめ読んでいて良かったかも。

おっ巫女仲間ですね♪お正月は寒いので、あの下はひそかに着膨れしてました~
場所によっては吹きっ晒しですもん。 北海道も寒かったっしょ??
Commented by kiwamikoto at 2006-05-22 20:26
巫女さん、かわいいですよね、
あの衣装着てみたい人多いんじゃないかな?
映画面白かったですか?最近行ってないなぁ。。
ジャンレノってコメディ俳優だったってホント?
Commented by ocha2 at 2006-05-23 10:12
>kiwamikotoさん
映画館の大画面はやっぱりいいですねぇ
次は、パイレーツオブカリビアンⅡだゎ♪(ジョニー・デップ好き)

コメディ俳優だったの?ジャンレノ...しりませんでした。
でもフランスのコメディなら、シニカルなんだろうなぁ。
Commented by sato@お世話係 at 2006-05-28 18:13 x
お!観てきたんですね♪
そっか原作とは違いすぎなんだ。。。うむむ。でも映画も観たい♪
ジャン・レノもトム・ハンクスも好きですたい。
予告をちら見した限りでは、シラスのビジュアルが結構はまってる?とか思っちゃいましたがどうなんでしょう??
Commented by ocha2 at 2006-05-28 21:13
>sato@お世話係さん
シラスの目は赤くなくちゃ駄目ぢゃんっっとは思いましたが。
鞭打ち自虐シーンは、痛そうすぎて直視できず。
映画は映画として、なかなか面白かったですよ♪


<< お出迎え マンションの2年度点検 >>