キュウリと猫s

f0076702_6423191.jpg今年は、ミニキュウリを植えてみました。

家庭菜園って、結局あまり上手くできないし
何より虫が怖いので、滅多にやらないのですが。

もう6本くらい収穫しましたが(オイシイ♥)
なんか・・・最近元気がなくなってきた・・・。

もう終わりか・・・。

何がいけないんだろう。

薔薇はよく育つんだけどなぁ。


f0076702_6455975.jpgキュウリは元気がないけれど

うちの男子はとても元気です。

今朝も夜明け前から絶好調・・・。
ベッドの上でレスリングはやめてほしかった。

今日は、昼寝を邪魔してやるから覚悟しておけ。


[PR]
by ocha2 | 2014-07-13 06:52 | 猫s | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22526516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2014-07-13 10:11 x
毎年バルコニにきゅうりを植えているのですが、
梅雨時はどうしても元気がなくなる気がします。
うどんこ病にもなりやすいし。
でも梅雨が明けて、からっと晴れるとまた復活することが多いです。
がんばれ〜!

うちもよくやってる。早朝トレーニング・・・
昼間は暑いから涼しいうちにやるのかな(笑)?
Commented by nanapu at 2014-07-13 10:17 x
おはようさんです。
うちのキュウリなんて、、、、一応畑なのに、、、、まだ、2本しか収穫してません、、。今夜あたりまた収穫できそうではあるけど、、なんだか今年は不作です。ナスなんて、、すでに、、枯れそうだし、、、。
にゃんずは、みんな元気でよかったわ。ヴィッちゃんはこういう時ははいらないんですね。(#^.^#)さすがお嬢さん♫
Commented by ayu at 2014-07-13 20:08 x
ミニキュウリ植えてるのですね〜♪
ころんとしてかわいいですね。
家庭菜園いいな〜^ ^
でも虫が嫌ですね…。
こちらもお店では地元の野菜が並ぶようになりました。
野菜好きな私はうれしいです。
両方の実家で育ててる野菜のおすそ分けも楽しみです♪

男子チームはキッチンがお気に入りですね。
カウンターは冷んやりと涼しいのかな。
ほんと仲良しさん♡
Commented by Yoko-boo at 2014-07-14 04:41 x
早朝レスリングかぁ~良いなぁ^^
猫兄弟がやらかす事は なんでも羨ましいゾ
まぁ、カウンターの上の男子達、ずいぶんと凛々しいこと♪
コロリンとかわいいきゅうりですね。採れたては美味しいでしょ?
龍ちゃんのお庭は、今年も豊作で、きゅうりもトマトも100個以上とれたそうですよ
でも、私は5月中にきゅうりはたんまり堪能したけど、トマトは間に合わなかった・・・(涙)
Commented by ocha2 at 2014-07-14 05:19
>atsukoさん 
梅雨のせいですかねぇ。
もう抜いちゃいたいくらい、日々哀れな姿になってきてるんですが。
張り切って受粉させたりしてたんだけど、もう花も咲かない・・・。

早朝練習なんですかー。迷惑極まりない。
今朝もこの通り早起きさせられております・・・(5時)
Commented by ocha2 at 2014-07-14 05:25
>nanapuさん 
地植えなのに元気がないですか。
何でなのでしょうね~~
うちはベランダのプランターだから仕方がないとしても・・・。

にゃんずは元気ですよ♫ 長毛兄弟は暑さもなんのその!
ヴィっちゃんはねぇ、激しい遊びや闘いごっこには参加しません。
さっさとヒトの傍に避難してきます。おしとやかなの♥
Commented by ocha2 at 2014-07-14 05:28
>ayuさん 
ピクルスにするのにいいかな~と思って、ミニキュウリ。
小さいから豊作になっても食べきれるだろう!なんて思ってこれにしたのに
どこが豊作なんだか・・・(悲
両ご実家もお野菜作られているんですね!いいないいな。

あぁ、ひんやりしていて気持ちいいのかな?最近ココがお気に入りのようです。
料理をする時にはどいてもらいますけどー。文句言われますけどー。
Commented by ocha2 at 2014-07-14 05:33
>Yoko-booさん 
猫兄弟、うるさいんですけどー。
今日みたいに平日なのに5時起きさせられると、仕事に差し障るんですけど・・・。
今日の午後は、わたし(眠くて)廃人かもしれない・・・。

龍ちゃんの畑、すごいなぁ。毎日大忙しなんでしょうね!
トマト、とんちゃんにトマトソースにしといてもらったら?
フレッシュトマトのソース、めっちゃ贅沢!ステキ~♥
うちのきゅうりはどんどん萎びてきました。。。


<< 最近のお買いもの うどん大会 >>