最近買ったもの

f0076702_7415722.jpg

カルディで見つけた、
スパークリングぶどうジュース。

飲めないお友達も、シャンパン気分♪


f0076702_7422045.jpg

普通に美味しそう~。

白ワインと間違って開封しないように
「これは、ジュース」シールを貼りました。


f0076702_73338100.jpg
既成服に刺繍をするのが楽しくて
無印良品で麻ブラウス買って来ました。

袖をロールアップできるようになっていますが
あまり好きじゃないのでほどいて取っちゃいます。

「ことばと刺繍」
クロスステッチ以外のテキストって
初めて買ったかもしれない。
これは、ツボな図案がぎっしりで。
フランス刺繍のレッスンを思い出しながら
頑張って刺しています。


f0076702_736026.jpg

無印のブラウス、形が気に入って
翌日イロチを買いに行きましたら・・・。

え、30%OFF・・・?

嬉しいような、悔しいような。複雑。


f0076702_7375768.jpg
刺しかけのクロスステッチ。
ちょっとピンクに飽きちゃって休憩(照

いや、いずれ完成させますけど・・・。

刺繍中は、こんな風に糸が散乱します。
セリアのケースが糸収納にぴったり。
7箱になりました。

猫が誰かしら一緒に居てくれます。
昨日はヴィっちゃん♥


[PR]
by ocha2 | 2014-06-23 07:44 | 手しごと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22379678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2014-06-23 10:53 x
今度はどんな刺繍だろう?わくわく♪
先日見せて頂いたのもすっごく可愛かった!

こんな風にかわいらしく傍にいてくれるなら大歓迎なんだけど(笑)。
Commented by nanapu at 2014-06-23 17:23 x
いやぁお得でしたね。翌日30オフ?確かに悔しいけど
一枚はラッキーだもんね。
そして、また素敵な一枚になるのね(#^.^#)楽しみ♫
うーーんと、、私用のも送りましょうか??

ヴィッチャンご苦労様♫
Commented by Yoko-boo at 2014-06-24 09:21 x
ハハ、私もロールアップ出来る紐がついていると、
取っちゃう人です。あれ、うっとおしくて余計なお世話^^
それに、若い頃、ブラウスに刺繍してた(笑)
熱波のように押し寄せるのよね、そーゆーの。
今は その手のお洒落心ゼロですけどね(爆)

カルディのジュース美味しそう
今度買ってこようかなぁ~

ヴィっちゃん、決して決してチョイチョイしたりしない、
とーーーっても良い子に見えますよ♪
そっと ずっといてくれると幸せよね
Commented by fu-and-boro at 2014-06-25 06:25 x
ブラウスの出来上がりが楽しみです。
改めて思いました。刺繍っていいですね(今さら・・・スミマセン)

ジュース・・・これは間違えそうです、シール正解ですよ(笑)
Commented by ocha2 at 2014-06-25 07:27
>atsukoさん 
今回はフランス刺繍なのですー。サテンステッチに苦戦(笑
苦戦しすぎて、デザイン少し変えちゃった!
ヴィっちゃんは基本良い子です。悪さしませんよ~~
にゃーすかシツコイだけ(笑
Commented by ocha2 at 2014-06-25 07:31
>nanapuさん 
30%OFF・・・お店で「はぁ・・?」ってつぶやいちゃった!
良品週間で、ただでさえ10%OFFだったから良いのですけどね・・・
刺繍、わたしのヘタレ作品でよかったら刺してあげるけど~(小さいのね!)

最近お天気が不安定で怖いですよね~nanapuさんのあたりは大丈夫!?
Commented by ocha2 at 2014-06-25 07:35
>Yoko-booさん 
袖のロールアップなんてしないから、あの紐がただただ邪魔なのよね(笑
いらんいらん!
熱波!まさにそう!誰か止めてーーー
一気に2枚刺繍してます。アルファベット(笑
ヴィっちゃん、滅多にチョイチョイしないんですよ。
傍で幸せそうに眠るだけ。可愛いのーーー♥
でね、ミーシャやケンがやってきて無意味に喧嘩を売る(爆
Commented by ocha2 at 2014-06-25 07:37
>おかんさん 
おかんさんも刺繍どうですか!
ハンカチとかエコバッグとか、ワンポイントなら母娘サロンでも♥

ジュース、飲んでないんだけど、、、見た目がかっこいいでしょう。
飲兵衛夫婦なのに、お酒を飲まないお友達も多いんです(笑
Commented by ねこばばあ at 2014-06-25 11:10 x
いやぁ、今から出来上がりが楽しみ~!
はやく見たいわぁ。
とってもステキなブラウス。
つむぎさんはステキを探すのとっても上手ですね!
ぶどうジュースも美味しそう。
Commented by かいちゃん at 2014-06-25 22:04 x
スパークリングぶどうジュース。。。
ファンタグレープ?。。とは違うのね~なんか美味しそう。
あ。でもワタシならきっとそれに焼酎ブッ込んで飲みます(笑)。

昨日買ったものが今日安くなってたらむっちゃショックです。「教えてよ!!!」って思っちゃう。そうはいかんのでしょうけど。。

ヴぃっちゃんカワユイなぁ~~~~^^
こんだけ「かまって」オーラが出てるとワタシなら手仕事がお留守になりそうです~~・・ま、そもそも「手仕事」なんて出来ないケド(笑)。
Commented by かいちゃん at 2014-06-25 22:07 x
あ。スパークリングぶどうジュースの上にヴぃっちゃんの白いおててみ~~っけ♫
Commented by ocha2 at 2014-06-25 22:23
>ねこばばあさん 
夜は上手に刺繍出来ないので、週末しか刺せないんです。
なので、今週末完成できるかどうか・・・!?
ステキを探すのは好きですが、お財布事情もあるし(笑
欲しい物はたくさんありますが、買い物カゴに入れたまま思案中の物多し!です。(哀
Commented by ocha2 at 2014-06-25 22:27
>かいちゃん 
焼酎ブッ込むか!(ブッ込むとか言わない!爆
今日ね、赤も買ってみた。(何気にファンタグレープって美味しいわよね。。。

本当に「教えてよ!」って言いたかった。良品週間中だったので、文句も言えませんが。
ヴィっちゃん可愛いでしょ!一緒の部屋に居るだけで、ゴロゴロ言うのよ~~
Commented by ocha2 at 2014-06-25 22:28
>かいちゃん② 
気づいてくれてありがと!
とにかく参加型の猫さんなのですよ。
海ちゃんは元気?


<< 甘えん坊の暴君 NEW LIFE FESTA >>