最近つれづれ

f0076702_740411.jpg
ちょっと更新があいてしまいました。

みんな元気にしています。

これは、アマリリスを差し上げたら
お礼にっていただいた柏葉紫陽花。

豪華ー。
生けるのムズカシイ・・・。

なんか暴れまくってますね・・・。


f0076702_7415186.jpg
母から秋田食材が届きましたが
中にこんなものも。
母、刺繍は卒業だそうです。

刺繍糸は一生分あると思ってたけど
また増えてしまった・・・。


f0076702_7502385.jpg
ミーシャはじめ、猫のみなさんは
だいぶ毛が抜けてスリムに。

手触りがちょっと寂しい。


[PR]
by ocha2 | 2014-06-09 07:52 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22251084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2014-06-09 13:15 x
あじさい、きれ〜い♪
なんかごーじゃす♪
お〜!また刺繍糸が!
やっぱりケースを買わなくっちゃ!うふふ。

スリムになったみんにゃを触りたい(笑)!
Commented by ocha2 at 2014-06-10 08:20
>atsukoさん 
あじさい、すごいでしょ。
生けるの大変でした。

刺繍糸ケースねぇ、わたしが欲しいのって7~8万するの。
わたしの中では、優先順位低いわぁ~~(笑
スリムになった猫s、気圧が低くて寝てばかり・・・触るなら今!かも(笑
Commented by fu and boro at 2014-06-10 13:05 x
刺繍糸って色の種類がすごくあるので使う時は
信じられないくらい用意しなくてはなりませんよね。
私でさえかなり持っていますから(ほとんど刺繍はしないのに)
嬉しい悲鳴、セッセと針を動かさないとドンドン増えていくよ(笑)
アジサイ、きれいですね。
生けてある葉はそのアジサイの葉ですか?
夏毛になった?
少しは涼しいのかな
Commented by nanapu at 2014-06-10 16:00 x
わぁ、たくさんの刺繍糸ですね。飾るだけでも楽しいかも??なんちゃって。
ふふふっふ、、ミーシャ君は、しっぽの先のほうだけふさふさじゃない??
Commented at 2014-06-10 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayu at 2014-06-10 18:46 x
↑非公開コメントにしてしまいました(汗
Commented by かいちゃん at 2014-06-10 21:18 x
ミーシャくん、スリム化。。。
なんか可愛い♫

紫陽花、キレイですね~^^
我が家の紫陽花もそろそろ色づき始め。
紫陽花は何も面倒見なくっても咲くから、好きです(笑)。

刺繍って、小学生の時だったか糸もつらかして撃沈して以来、
できる人を尊敬いたしますです。つむぎさん、スゴイ。
でも色んな色の糸って見るのは好きだな~~^^キレイ。
Commented by ocha2 at 2014-06-11 07:22
>おかんさん 
本当に!針を動かさないと減りません。
いや、ちょっとくらい動かしたところで減りません・・・。
ミサンガでも編みますかね?(笑

これ柏葉紫陽花といって、こういう葉っぱなんですよ。
花も葉も大きくて生けるの難しい。
ミーシャは元々薄毛なのにさらに抜けました!普通の猫!(笑
Commented by ocha2 at 2014-06-11 07:27
>nanapuさん 
刺繍糸って確かに見ているだけで綺麗で嬉しいです。
・・・って作らないと!なんですけどね~~週末しか刺せないの。
ミーシャ、すっかり和猫みたいでしょう。尻尾だけポワポワです。
Commented by ocha2 at 2014-06-11 07:29
>ayuさん① 
はい、わたしの好きな白い花♪
大量のアマリリスも白だったら良かったんだけど、強烈な赤なので今ひとつ愛情を注げません。

ミーシャはお日様が好きじゃないので、これは珍しい写真。
毛が抜けて肌寒いのでしょうか!(笑
ケヴィンのこと、ありがとうございます。
いつも通りに楽しそうに暮らしているので、あまり神経質にならずに見守ろうと思います。
Commented by ocha2 at 2014-06-11 07:30
>ayuさん② 
お気になさらず!
管理人も、非公開を公開に直すことが出来ないんですー。
Commented by ocha2 at 2014-06-11 07:33
>かいちゃん 
ミーシャ、もうちょっと太ったほうがいいですよねぇ。
5キロ以上あるんですけどね、、、ホネホネしているんですよ。
ちゃんとお肉がついたら、7キロコースはいける筈なんですが、体質ですかね。羨ましい。

かいちゃんのお庭もアジサイが見事になってきましたか!
梅雨はうっとうしいけど、綺麗な景色も楽しめますね。
刺繍糸こんがらがった?うん、あれはかなりイラっとしますな。。。


<< 素敵なイベントと、梅仕事 背中に、トリ② >>