大丈夫♪

f0076702_2136289.jpg前記事では、ご心配をおかけしてすみませんでした。

でもね。
当のKEVINは、いつも通りご機嫌生意気赤ちゃんしているわけで。
数日、悶々としたわたしですが、しっかりしないと!と思いまして。

ケン坊は、楽しそうだし。幸せそうだし。

無茶しそうになったら止めるけど
このまま見守っていこうと思います。

ミーシャと取っ組み合いを始めたら
良き所で「そこまで!!」言いましょう!


f0076702_21392353.jpg
話変わりまして、我が家のアマリリス。

増えすぎてお手上げなので
マンションの友人に相談しましたら
その方、地元小学校のPTA副会長で。
小学校に橋渡ししてくれて、めでたく
10鉢(この画像分)寄贈できることになりました。

小学生達、喜んでくれると嬉しいな。
花が終わったら、ただのべろんとした葉っぱだけど・・・

で、ベランダ少しはスッキリしました~~♥
これで、欲しかった薔薇が買えます。
楽天スーパーセール始まるし!(ヨセーーー

でもまだ10鉢くらいある・・・。
毎冬、几帳面に株分けする夫・・・



[PR]
by ocha2 | 2014-05-31 21:45 | ケヴィン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22180280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2014-05-31 22:01 x
つむぎさん!!ヤダ。大丈夫ですか?ホント?
元気ならいいのですが。。。↓記事読んでビックリしてしまいました。。

獣医さんからいきなりそんなこと言われたらそら~仰天しますよ。
大変だったんですね。つむぎさん。
どうか気持ちで無理せず、体にも負担がかかりませんように。

キレイなアマリリス!!!歌いましたわ~♫思わず♫♫♫
小学生たちもきっと歌いますね^^いいなぁ~楽しい!!
Commented by fu-and-boro at 2014-06-01 07:15
ボロも言われたことがあります。
去勢で入院したときに心音が正常ではないといわれた。
でも元気そうなので大丈夫でしょう、何かあったら連れてきて・・・と。
ボロは心臓では心配は無かったです。
様子を見ててあげてください。


アマリリス、すごいですね。
きっと立派に育ててくれますよ。
学校でもますます子孫が増えますように。
私も育てて見ようかな? 育てられる?
フーもボロもいないし、少し手が空いてきたから・・・・。
球根でいいですので確保して置いてくださいますか?
厚かましくお願いです、ヨロシクね。
Commented by atsuko at 2014-06-01 08:29 x
アマリリス、お嫁にやれてよかったね〜!
株分けする時にはお嫁入り先も見つけてもらうように
相方さんにお願いしてください(笑)。

気をつけるのは大事だけど、
ずーっとそのことを気に病んでるのは
つむぎさんにもケン坊にもよくないもんね。
ケン坊、あんまり無茶するんじゃないよ〜?
キミのお仕事はオカアチャンを幸せにすることなんだから。
ついでにバカうん○も早く治りますように(笑)!
Commented by nanapu at 2014-06-01 10:15 x
ケンちゃん、楽しく遊んでください(#^.^#)大丈夫大丈夫♬

旦那さんマメなんですね。ちゃんと増やせるって素晴らしい♪私も一鉢いただきたいにゃぁ♪
Commented by ねこばばあ at 2014-06-01 20:47 x
大切なのは、いかにニャンたちが気持ちよく過ごせるかということだと考えます。
人間とちがって言って聞かせてもわからない訳ですし
治る病気は別として
なるべくならば、極度なストレスになることは避けてあげたいと思って暮らしています。
ケン坊も元気ならば、そのまま見守ってあげるのがベストかと・・・
つむぎさん、辛かったですね。
あまり思いつめないでくださいね。
おかーさんコケたらネコもコケちゃうよ。
Commented by fusa at 2014-06-01 22:59 x
お花綺麗にさかせましたね!
橋渡し先で、いろんな人や子供たちに眺めてもらえて、花も幸せなことでしょう。
楽天いろいろ売ってて便利ですよねー。
私も今日、テレビ台買っちゃいました。送料無料設置費込、なんて、ありがたいです(笑)
Commented by ocha2 at 2014-06-02 07:57
>かいちゃん 
心配かけてごめんなさい~~
腹くくったら、気持ちも上向いたし、体調も大丈夫デス!!
ケンは相変わらずホケホケした呑気さんだし、気を揉んでも仕方ないです~
あまり無茶しないようにだけは、見ていこうと思いますが。

アマリリス、歌いましたね~~けっこう可愛い歌よね!(歌詞はほとんど忘れたが)
Commented by ocha2 at 2014-06-02 08:00
>おかんさん 
ボロちゃんも!
言われたほうはショックですよね・・・。
ほんとに頭の中が真っ白になってしまいました。
あまり過剰反応せず、優しく見守ろうと思います。

え!アマリリスもらっていただけるんですか!うわーーい!
球根ってことは、冬に株分けした時になります。
気長にお待ちくださいね!
Commented by たみぞう at 2014-06-02 09:51 x
アマリリス美しいですねぇ♪(´ε`*)
そうですよね、たくさんの人に見てもらえたら、
花もきっと幸せでしょうね♪

我家の庭の植木鉢に、巨大な葉っぱの植物が生えているんですが、
どんどん巨大に育って来て、植木鉢も今は直径40センチぐらいです。
葉っぱは「里芋の葉」にそっくりで「カッパ」の傘になりそうな感じです。
その鉢中に気づいたら、いつの間にか赤い百合のような?花が咲いていて、
つむぎさんのアマリリスに似ているような感じなんです。
つむぎさん植物に詳しいから、わかるかも(笑)

ケンちゃん、相変わらずキュート君ね!
お鼻のお染みがステキよん(*^_^*)
顔色もいーじゃん♪(てか?)

さぁ、仕事だー!
Commented by yocopoco at 2014-06-02 12:13 x
つむぎさん、おひさしぶりです〜
アマリリスの棚、圧巻ですね。実家の母のクジャクサボテンの棚を思い出しました。
赤くて可憐な花ですね、小学校の頃リコーダーで習った頃はこんなカワイイお花だったなんて知りませんでした。
嫁ぎ先も決まった事だしまた心置きなく増やせますね笑

ケンちゃんの心配の記事、ビックリしました。
チャイも心音がおかしいと言われ何処かの大学病院まで行った事を思い出しました。原因も分からず、対処のしようもなく7年くらい?経つけれど元気に走り回ってます。
あまり気に病まずにね、つむぎさん




Commented by empiK at 2014-06-02 19:10
つむぎさん、
ケン坊元気そう! 誤診っていうことも多々ありますからね。友人の猫ちゃんも心臓が悪いって言われて、けっこう前から薬飲み始めてましたけど、その猫ちゃんももう16歳だって。私たちがおもってるより、けっこうタフなんですよ。でも言われた方はどんなささいなことも気になるよね。
アマリリス、すてきですね!! いつもアマリリスをみると、しらべはアマリリス〜♩って歌をうたってしまいます 笑
Commented by ocha2 at 2014-06-02 22:29
>atsukoさん 
ありがとうございます。心配かけてごめんなさい!
ケンは相変わらず元気に遊んでいるし、もういつも通りで!(笑
無茶だけはしないように気をつけようと思うけど、、、日中どうだろ?
基本寝ているみたいだからいいかな?

アマリリス、大量にお嫁に行って嬉しいし、ここでも欲しいと言ってもらえて幸せ!
ほんの一鉢貰っただけなんだけど、どれだけお嫁に出したことか・・・。
増える植物は、マンション暮らしに不向きだわぁ。
Commented by ocha2 at 2014-06-02 22:31
>nanapuさん 
ありがとうございます!
大事な大事なケン坊、見守っていきますね~
目指せ、ナナちゃん♥です。
またモフりに来てやってね!
アマリリスは、冬の株分けまで気長に待ってね~~
もらってくれて嬉しいわ☆
Commented by ocha2 at 2014-06-02 22:53
>ねこばばあさん 
そうですよね、そうですよね!
猫下僕としましては、猫さんの幸せ第一!
何も言ってくれないけど、幸せかどうかくらいは表現してくれるものね。
ありがとうございます!
わたしは大丈夫。元々丈夫なたちですし。
コケてなんていられません♪
いっぱい幸せや癒しをもらってるんだもの、おかぁちゃんもがんばります~
Commented by ocha2 at 2014-06-02 22:57
>fusaさん 
おおお、テレビ台とは大物を!
わたしは今回は消耗品とか猫GOODSとか常備品ですかね~
今のところ、7店舗です。スロット全戦全勝なので、最終日までねばります!
物欲=小なんていうライフスタイルなんですが、、、どの口が、、、

アマリリス、お嫁に出せて良かったです。来年も減らす!
Commented by ocha2 at 2014-06-02 23:04
>たみぞうさん 
巨大な植木鉢・・・クワズイモかしらん?
百合みたいな花は、あとから生えたの?自然に??
それって、かなりレアなケースじゃないーー?
うちにも、巨大なストレリチアがあります。
いい加減植え替えしなくちゃ!なはずなんですが、、鉢を割るしかないんじゃないかと。。。

ケンの顔色いいでしょう!(笑
なんかいつも通りに楽しそうにしているので、このまま見守る方向で。
誤診だったことを祈ります・・・!!
アタリマエだけど、植物って大きくなりますねーーー
Commented by ocha2 at 2014-06-03 07:38
>yocopocoさん 
お久しぶりです!みんなお元気ですか?
アマリリス、やっと半分くらいになりましたが、、、また株分けしたら、、、
でも、次のお嫁入り先もちらほらあるので♪
おかあさまのサボテンも素敵でしょうね~~綺麗ですよね、サボテンの花。

チャイ君も言われたんですね。。。
ほんとにびっくりしちゃいますよね。
わたし心の準備が出来てなくて、自分の心臓もおかしくなりました。
チャイ君みたいに、元気に育ってほしいです!!
みなさんに励まされて、本当に心が落ち着きました。ありがとうございます♥
Commented by ocha2 at 2014-06-03 07:41
>にゃんころりんさん 
そうですよね~~けっこうタフなイキモノですよね~~
ケヴィンは今朝も夜明け前から運動会していました。
具合が悪かったら、ここまで爆走できないと思うんです。よしよし!
ま、時間は考えてほしいですが。。。
お友達の猫さんを見習って、長生きしてほしいです♥
ありがとうございます。


<< 背中に、トリ② お気に入りご飯と、ケヴィンの心配 >>