春の盛りに。

f0076702_20105123.jpg
うちの薔薇たち。

この時期は、うちのあたりは何故か風が強いので
花がもたないこともあり、どんどん切って生けます。

ミーシャは生けてある花に悪さしない子になりました。
なんて良い子!

そろそろ薔薇の第一陣が終わりそうです。
これからは、大量のアマリリスが咲きます。

初夏ですねぇ。


f0076702_20152281.jpg

あたし達は、ただいま衣替え中。

掃除しても掃除しても、どこからか毛の塊が飛んでくる。

君達のボディに直に掃除機かけたいわー。


[PR]
by ocha2 | 2014-05-24 20:18 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/22122166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2014-05-24 21:11 x
うちは・・・ま、いつものことですが、緑はあるけど花はない(笑)。
バラの咲くお家ってうらやましいわ〜♪

そ。そ。
ほんとは1日3回くらい掃除機かけなくちゃ(笑)。
なでなでするだけですっごく毛がぬけるんだもん!
長毛のミー坊よりヴィっちゃんが抜けそうだね〜。うふふ。
でも今日のヴィっちゃん、スリムに見える!
Commented by Yoko-boo at 2014-05-25 06:14 x
お玄関入ってきたら薔薇にお迎えされるなんて なんて贅沢なんだろう。
ズンは、薔薇が特にお気に入りだからなぁ~ 無理だなぁ~
この間、子供達からn報告で、ズンも盛大に衣替え中だそうで・・・
早く帰らないと、部屋がズン毛で埋もれる・・・(爆)
Commented by nanapu at 2014-05-25 06:53 x
素晴らしいバラですね。バラって切った方がいいの??
私は去年植えたやすーいバラが、頑張って咲いてるの(≧∇≦)
よそのブログでやはり切ってるから、どうなんだろう。お手入れ方がよくわからないのだけど♪
みんな衣替えですね。
毛の薄いナナも抜けます!!!ソファーはナナの毛で白いぞ。
Commented by かいちゃん at 2014-05-25 20:41 x
いいなぁ~と~てもキレイ!!バラ!!!うちの庭には似合わないなぁ~
畑の横にバラがあってもねぇ?(笑)
我が家はこれから枝豆の花とかトマトの花とか咲きます~

衣替え。。うちもそろそろです。さっき、「暑いっっ」と文句言われたので。。。。でもブラッシングしてもそんなに抜けないんですよ。まだ。

ヴぃっちゃんの後ろのミーシャくんがやけにもっさに見えて面白い~~~♡


Commented by empiK at 2014-05-25 21:25
このバラ全部つむぎさん家でとれたの? すてきですね〜!そしてミーシャも大人になったのね

Commented by ocha2 at 2014-05-26 06:27
>atsukoさん 
あの広いバルコニー、お野菜やら果樹やら満載じゃないですか♪
でも今年は長期修繕で、じっと我慢ですね・・・。

この時期ねーーー
ほんと3回くらい掃除機かけなくちゃ!って感じ。
かけませんけど。クイックルワイパーがせいぜいですけど。。。
Commented by ocha2 at 2014-05-26 06:29
>Yoko-booさん 
ミーシャは、花を食べると言うより叩き落すタイプだったから・・・
ズンちゃんは食べてしまうものね。薔薇が大好物?
貴族っぽい!!(えーー
もうじき帰国ですね!まずはお掃除かぁ。またちびズン作れちゃいますね☆
Commented by ocha2 at 2014-05-26 06:31
>nanapuさん 
う~ん、切ったほうが良いわけじゃないと思います。
うちは、風で傷むので切って生けてしまうけど。
でも、咲き終わった花殻は切っておいたほうがよいと思いますよ~。

どこの猫さんも衣替えね!ナナちゃん、抜けすぎ注意~
Commented by ocha2 at 2014-05-26 06:34
>かいちゃん 
いいじゃない、畑もあり薔薇もありで♪
うちも昨日ミニきゅうり買ってきて植えました!
枝豆は失敗したことがあるの。いいな~大好物!

海ちゃんはこれから抜けるのね。面積広いから(失礼発言)大変だ~
ミーシャ実は薄毛です・・・でもいっちょまえに抜けます(笑
Commented by ocha2 at 2014-05-26 06:35
>にゃんころりんさん 
薔薇、一気に咲いてしまうのです。
少しずつ、次々に咲いてくれたら長く楽しめるんだけどな~

ご帰国されているのよね?お加減どうですか?
お大事になさってくださいねーーー
Commented by たみぞう at 2014-05-27 15:41 x
まぁ~!美しいバラですこと♪
オスカル様の館かと思ったわ!
バラは~バラは~♪♪
切って生けるとまたステキですねぇ。

ミー君いたずらしなくなったんですね。エライわ♪賢い☆
他の子達もやらないですか?
もちろんヴィっちゃんはやらないだろうけど(笑)

還毛期の今、毛が抜けて大変でしょうね。
3ニャンだと特にね☆
ネコ毛って微細だから、扱いが大変ですよね。
目の中に入ってた毛に、しばらく気づかなかったことあります~。
顔に違和感を感じて擦ったら、目の中から毛がでろーんって(笑)
うちの母んとこも、3ニャンのせいか、猫アレルギーのない私でも、
くしゃみが出るんですよー。
Commented by fu-and-boro at 2014-05-27 20:35
バラ・・・すごいですね。
こんなに切花で飾ることができると言うことは重たいくらい
花が付いているのでしょうね。

いたずらしないなんてえらい! 大人になったのね(笑)
衣替中のヴぃちゃん、掃除機掛けたら細くなるかもよ~。
Commented by ocha2 at 2014-05-28 08:21
>たみぞうさん 
ぶは!!オスカル様て!!なつかしいじゃない~~
今だけの贅沢ですね~~って、そろそろ終わっちゃいます。。

ミーシャはだんだん落ち着いてきました。
兄弟喧嘩は毎日ですけど、、、悪さは減ってきたかな。7歳になるしね~
他の子はにおいを嗅ぐくらいですよ。ヴィっちゃんは完全スルーです。

目の中の毛!経験あります。
なんであんな長いのが入るかね?我ながらキモイと思いました。
ご実家で猫と触れ合えるんですね♪くしゃみが出たって良いよね~
Commented by ocha2 at 2014-05-28 08:24
>おかんさん 
一気に咲いてしまうので、惜しげなく切れます。
風が強くてすぐに傷んでしまうので、家の中で楽しんでいるのです。
所詮鉢植えなので、あまり大きくしないようにしています。

ヴィっちゃんが一番抜けるかも。毛が多いんですよね~~
掃除機、かけたい!


<< お気に入りご飯と、ケヴィンの心配 無駄な行動・・・。 >>