人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lap-stitch frameと、猫s

Lap-stitch frameと、猫s_f0076702_21234739.jpg
ホビーショーで購入したLap-stitch frame。

刺繍布を、フレームに縫いつけ
巻いてぴんと張って刺繍します。

丸い枠を使っている時も
ぴんぴんに強く張りたいタイプだったので
この枠もしっかり張れるので大満足です。

右手は上方、左手は下方を担当します。
日本刺繍もそうでした)
左手の不器用加減に若干イライラしながらも
楽しく刺していくことができます。


Lap-stitch frameと、猫s_f0076702_21263186.jpg
ただ、頻繁に色換えする図案は向かないかな。
ひっくり返して糸端の始末をするのが
大変に面倒くさいのです。

あ、そういうことが苦にならない方は
全然問題ないと思いますが。。。

この出来上がった刺繍は、嫁入り先が決まっているので
手元には残りませんが、かなりお気に入りの作品です。

楽しかった♪


Lap-stitch frameと、猫s_f0076702_21293833.jpg
で、今はほとんど色換えの無い図案をお試し中。

ほんと、アルファベット刺繍好きよね・・・(笑

わたしにしては大物刺繍なので、フレームの横幅が足りず
左側の刺繍をする時は、布を枠に縫い直さなくてはなりません。
もう1ランク高価なフレームは、横棒が4種類セットされていたので
ケチケチしないで、そっちを買うべきだったかも・・・。
(資金が尽きていたが、ちゃっかりATMがあった)

(これは横棒2種類セットされたタイプ、幅の広い方を使用中)


でね、この時点で、半目ずれていることが判明し
やる気スイッチがOFFになってしまいました。

あ゙~~クロスステッチの神様、ずいんぶん長く
居てくださったんだけど・・・さよぅならぁ・・・

これからはこのままオブジェとして・・・(沈


Lap-stitch frameと、猫s_f0076702_21314471.jpg
自室に篭って刺繍をしていると、
次々に猫が訪ねてきます。

ヴィっちゃん、いらっしゃい♥


Lap-stitch frameと、猫s_f0076702_21331843.jpg
男子チーム、いらっしゃい♥


眠いだけかぁ~~


by ocha2 | 2014-05-18 21:45 | 手しごと


<< 無駄な行動・・・。 落ちている物体 >>