実家にて

f0076702_19253423.jpg
こんにちは。

つむぎ叔母ちゃんの実家わんこのルークです。

先代の黒ラブシンシアさんは大変賢かったようで
オレは「おばかさん」と呼ばれています。

叔母ちゃんの腕をガウガウ噛んだり(一応甘噛み)
遊びたくて全力で飛びついてみたり
リードを極限まで引っ張ってみたり。

えへへー。


わたしの腕は、青あざすごいデス(涙


f0076702_19365162.jpg
この子、もう35㌔あるんです。

でも、この図体で頭の中は子犬なのです。

わんこの学校に通っているんですが
先生の前でビシーっと出来たことも
家に帰ると忘れちゃう?わざとやらない?

なかなかの問題児ですが、可愛いです♥


幼馴染達と会ったり、兄家族と遊んだり、母に喋り倒されたり、父と買い物に行ったりして、あっという間の里帰りでした。 
ちょうど桜吹雪だったのですが、雨が降って終わり~。

こちらでは、相方が3猫全員シャンプーしてくれていて。
ふわふわすべすべ&少々そっけない猫が出迎えてくれました。


[PR]
by ocha2 | 2014-05-05 19:37 | わんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21970723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanapu at 2014-05-05 20:45 x
つむぎさん、おかえりなさい。早かったんですね。
黒ラブちゃん可愛いです。ワンコも大好き!!、遊びたーい。
充実の里帰りだったね。
お母さん、チャコペン、喜んだね♪
Commented by empiK at 2014-05-06 10:30
ご実家のわんちゃんかわいいですね!!いまいくつなのかな? 昔友人宅で黒ラブがいたのですが、最初の1、2年はまぁ、まったく落ち着きのないやんちゃっこでした。
Commented by Yoko-boo at 2014-05-07 10:56 x
黒ラブちゃん、可愛い!!
あー、ラブちゃん、ワンコの中で一番好きかもしれない♪
良いなぁ~実家に帰るたびに会えるのね
もう少ししたら、落ち着いてくるわね。
ラブちゃんと遊ぶなんて、幸せだろうなぁ~
Commented by atsuko at 2014-05-07 11:23 x
おかえりなさ〜い!
楽しい里帰りでよかったね〜♪
ルークくん、ツヤツヤだわ〜。
コイツ(←失礼)・・・ちょっとテツっぽい匂いがするかも(笑)。
大丈夫。
落ち着かなくてもかわいいから(爆)。
Commented by かいちゃん at 2014-05-07 20:50 x
おっきいわんこ。そういえば昔ダンナが欲しがってたっけ。。
「雨が降っても雪が降っても風が吹いても散歩、するんだよ!!ワタシ、
しないからね!!!!!!」と、宣言して、猫をもらってきたワタシ(笑)。今やすっかり猫派のダンナだけど。
かわいいなぁ~わんこも♫つやっつやの黒毛がすっごいキレイ!!!

連休前にはヒドイ風邪をひき、その風邪を引きずったまま激務週間に突入し、PCの向かうどころではないこの3週間ほどでした(^_^;)。
やっと風邪も治って、仕事も落ち着いて久々にのぞきに来ました~

ふわふわすべすべのニャンコたちの匂いかぎた~~~い
Commented by ocha2 at 2014-05-07 23:29
>nanapuさん 
ただいま~
もっとしょっちゅう帰れれば良いんですけど、なかなか遠くて・・・。
ルーク、可愛かったですよ。くるくるパーだけど。わたし、元犬派(笑

母、喜んでました。ケチンボしなくて良かった。来年自分に買うんだ☆
Commented by ocha2 at 2014-05-07 23:32
>にゃんころりんさん 
身体が大きい犬なので、そこそこ賢くなってもらわなくては大変なのですが
天真爛漫?傍若無人?の黒いヤツです(苦笑
今1歳ちょっと。お友達のわんこを参考にすると、あと2年ですかね~~
Commented by ocha2 at 2014-05-07 23:35
>Yoko-booさん 
可愛いですよ~でかくてあったかくて。でも全力で来るからコワイ(笑
ちゃんと落ち着くかしらね?落ち着いてもらわないと、かなり困ったちゃんです。
ワホワホ言って、ご機嫌坊主なんですが、体当たりされると吹っ飛ぶから!
家に帰って猫抱いたら「ちっさ!軽っ!」って思いましたぁ~
Commented by ocha2 at 2014-05-07 23:38
>atsukoさん 
耳の感じがダルメシアンと似てるかな?
テツ君はいつも笑ってましたね♥

少しは落ち着いてくれないとね、こっちがそのうち怪我します。
ヤツの甘噛みで、青あざだらけになっちゃったし。
ノーリードなんて怖くて出来ないし。(先代はノーリードで散歩できた)
Commented by ocha2 at 2014-05-07 23:41
>かいちゃん 
かいちゃんどうしてるかな~と思ってました。
風邪&激務だったのね!お疲れ様でした。良くなってよかったよ~~

うちの実家は犬派(特に大型犬)なんですが、この子には手を焼いてますよ。
全部わかってて悪さしている気がします。だって学校ではちゃんとできるのよ。

旦那様、ちゃんと諦めるところが可愛いね!
真冬の散歩はきついものね~~ヤツラは雪に大喜びだし。
Commented by たみぞう at 2014-05-08 13:16 x
ルーク君♪
以前も出てましたよね~。
すっごく可愛くてキレイなワンコだと思います!!
私、ワンコも大好きなのー☆
この前知り合いのゴールデンと遊んだんだけど、
もーねー、楽しくて楽しくて♪♪
今の仕事辞めたら、ワンコ飼いたいー!
やっぱ家に一人で置いておくの嫌だしね。
ルーク♪良い名前だよね。センスいい☆
毛の色もすごくキレイ。



Commented by ocha2 at 2014-05-08 22:16
>たみぞうさん 
今回会ったのは2回め~
おばかさんと、カワイイのは相変わらずでした(笑
うわうわ、ゴールデンと遊んだんですね!あの子達、いつも笑ってるよね!
わんこと遊ぶのって、猫とは全然違いますよねーー
お仕事辞めたい願望があるのね?同じ同じ(笑
わんこは、一緒に居てあげたいですね。人のことばかり見ているイキモノだもの。
ルーク・スカイウォーカーからとった名前のようですね♥
Commented by atsuko at 2014-05-10 18:15 x
そうなんです。
あの形の頭と耳を見ると、テツを撫でた感触と
撫でるとくんくん言ってたテツが思い出されて泣けて来ちゃうの。
おばかはいいよ〜。
愛されるよ〜。うふふ。
Commented by ocha2 at 2014-05-11 06:17
>atsukoさん 
そうだよねー、、、まだまだ悲しいですね。
ダルとラブって、体格も体型も似てますものね。
先代は女子だったので、25キロくらいだったんだけど、男子はでかい!!
おばかで可愛いけど、制御できないほど力が強いので、
もうちょっと言うこと聞くように躾しなくては。。。


<< スタンバイOK!! サプライズとホビーショー >>