サプライズとホビーショー

f0076702_119950.jpg
ホビーショー2014に行ってきました。

今年で3回目。

なんだか毎週遊んでいるような気がする(笑
atsukoさんYoko-booさんと一緒に
資材は増やさない!!の決意と共に。


f0076702_11111958.jpg
まずはランチランチ!
去年atsukoさんが見つけてくれた
ロハスカフェにて。
これはデザート、豆乳のクリームブリュレ。

実は誕生日が近いatsukoさんに
サプライズを少々仕込んでいまして♪

この可愛いピックはYokoさんお手製。
ピックを刺せるデザートをオーダーしてくれるか
Yokoさんと二人、ドキドキだったのでした。
ブリュレはギリギリセーフでした(笑

カードはみんなの猫をコラージュしました。


f0076702_11175145.jpg
ホビーショーで買ったもの。

ドイツ製チャコペンシル。
ものすごく書きやすくて、水で消せる。

洋裁人の母に、母の日プレゼントのひとつに。
でも、あげないかも・・・(ぇっ
自分で使いたいかも・・・(ぇぇっ

もう一個買ってくれば良かったのよ、おばかさん。


f0076702_1120304.jpg
リバディでシュシュを作るワークショップ。
シュシュふたつ分で500円でした。

最新式のミシンの機能にびっくりしながら
面白いシュシュの作り方を楽しみながら
親切なご指導のもと、10分くらいで出来ました。
もうひとつは、日曜日に遊びに来た
ロングヘアのお友達にプレゼント。


f0076702_1123621.jpg
最後に、大きな買い物!!

Lap-stitch frameという刺繍枠。

予想外の買い物です(汗
迷いに迷って決断。
質問しまくって決断。

資材は増やしたくないが、これは資材とは違う。

諭吉さんが飛んでいったので
この後お茶したら、残金数十円(笑
(銀行で速攻おろしました)

使用感は、後日熱く語ります(笑


帰り際に、朝オーダーしといたブーケをatsukoさんに渡すことも出来、楽しくもスリリングな一日だったのでした。
喜んでもらえて、嬉しかった!


さて、昨日から連休に入りまして、わたしこれから秋田に行って来ます!
桜、間に合うかな~~
しばしの父子家庭、大丈夫かな~~

皆さまも楽しいGWを♥


[PR]
by ocha2 | 2014-04-30 11:35 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/21928489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsuko at 2014-04-30 12:02 x
うふふ〜。楽しかった〜♪
感謝感激!ありがとうございました!
ほんとに4月は毎週遊んでいたので幸せでした♪

あ!もう刺繍枠使ってる!すご〜い!
このまま飾っとくだけでも素敵♪
いいお買い物しましたね〜。
ギッターマンのあのお店は、基本毎年出店してるから、
チャコペンは多分来年も買えると思いますよ〜。
(来年も行くつもり、笑)
Commented by atsuko at 2014-04-30 12:03 x
あ、書き忘れた!
気をつけて行ってらっしゃいまっせ〜♪
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-05-02 17:08 x
可愛いバースデイカードですね。
つむぎさんとyokoさんの愛が満載のatsukoさんのお誕生祝い。
ブログを見ている私までドキドキわくわくしました。

カッコいい刺繍枠ですね~ 諭吉さんが飛んで行っても惜しくない!
素敵な刺繍がもうすぐ完成ですね、楽しみ♪

つむぎさん は秋田なんですね。
私も来週山口県に住む96才の母に会いに帰ります。
親が元気でいてくれるって有難い。
お互い親孝行してきましょうね~



Commented by Yoko-boo at 2014-05-03 20:31 x
もうずいぶん前の事に感じちゃうけど、楽しかったね!!
刺繍枠、刺繍を付けるとよりカッコエー♪
やっぱり、これは買ってよかったよ♪
秋田、楽しんでいますか?
また 美味しいお料理たっぷりかな^^
Commented by hiipopo at 2014-05-05 11:46
ホビーショー楽しいよね。行ったことないけど(^_^;)
人にあげたいものってやっぱり自分もほしいから
倍になっちゃうよね。で、迷いすぎて買えなかったり(^_^;)
でもいい収穫があってとってもハッピーですよ♪
Commented by ocha2 at 2014-05-05 19:11
>atsukoさん 
コメント遅くなってごめんなさい~
予定より長く帰っておりました。

ホビーショーって、もう10日も前のコト!? 早いですね~~
刺繍枠は、良いトコと使いにくいトコがあります。
でもビジュアルが好みなので、ニヤニヤしてしまう~~
本日ひとつ仕上げたので、早速次の刺します!
クロスステッチの神様がずっと居てくれてま~す♥
Commented by ocha2 at 2014-05-05 19:12
>atsukoさん 
ありがとうです♥
今回はお楽しみがいっぱいだったので、楽しんできました~
Commented by ocha2 at 2014-05-05 19:17
>黒猫ワグちゃんさん 
サプライズって、仕掛けるほうもドキドキわくわくするんですよね♪
いろいろハプニングがありましたが、結果うまくいって大満足です。

刺繍枠、買ってしまいました。
輪の刺繍枠も良いのですが、ちょっと大きいのになるとこれが活躍しそうです。
・・・って、あんまり大きいの作れませんけれど・・・。

山口県なんですね!お母様お喜びでしょうね♥
うちは食べきれないほどの料理と、止まらないトークで大変でした(笑
Commented by ocha2 at 2014-05-05 19:21
>Yoko-booさん 
この刺繍枠、今度無駄に熱く語ります!
誰も興味ないかもだけど・・・(笑
でも買ってよかった~~見ているだけでニヤニヤできます♪

秋田はね、おばかなワンコがいるもので、てんやわんやでした。
でも今回の帰省はご飯の約束が多かったので、パタパタと忙しくしてまして。
そうでない日は、母がこれでもか!と料理してました。肥えました!(笑
Commented by ocha2 at 2014-05-05 19:23
>nanapuさん 
あのね、チャコペンシルちゃんと母にあげました。
ギリギリまで出すのやめようかと葛藤したんだけど、ケチンボは良くない!と(笑

ホビーショーは人が多くて大変ですが楽しいです。
来年、行けたら行きましょうよ。ワークショップも楽しかったですよ♫


<< 実家にて 最近のお買いもの >>